※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろみ
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんに離乳食うどんを作り、みじん切りがベトベトしている。ブレンダーで潰したが、ベトベト感が気になる。出汁でのばして食べさせても大丈夫でしょうか?

生後8ヶ月になります。離乳食うどんを作って冷凍したんですが、みじん切りがベトベトくっつくので、ブレンダーで潰したんですが、たぶん、ベトベトな感じです。食べさせる時、出汁でのばしてあげたら大丈夫でしょうか?

コメント

COCORO

離乳食でウドンのときはいつも食べるときに茹でてます😃そしてフードカッターでチョキチョキ✂️してます♡

冷凍したらベタベタなるんですね。知りませんでした😋

ダシ、野菜スープ、ホワイトソースなどで伸ばしたが良さそうですね♡

• ひろみ

ひろみ

ありがとうございます

• 7月11日
みぃこ

うどん等の麺類はハサミで切った方がこっちも楽だし、お子さんも食べやすいと思いますよ。

• ひろみ

ひろみ

ありがとうございます

• 7月11日
YABUme

私もブレンダーで潰して冷凍庫していました。出汁で伸ばしても好きそうじゃなかったです。
離乳食試食会に参加したときに、切れていない麺だったので潰してあげていたら、支援員のかたが、箸で切ってくださり、食べさせたところチュルンと食べてくれました。柔らかく煮てあれば切るくらいで食べてくれますよ🎵

• ひろみ

ひろみ

ありがとうございます

• 7月11日
rins

冷凍や生麺のうどんですか?
私は赤ちゃん用の乾麺うどんを使ってます!
ベトベトというよりツルツルしてますよ!
冷凍する時にゆで汁も少し入れて
チンする時に少しお湯かけてます!
その後出汁かけてあげるとベトベトしませんよ😌

• ひろみ

ひろみ

生麺ですね。
    赤ちゃん用の乾麺って、どこで売ってるんですか?

• 7月11日
  • rins

rins

生麺だとベトベトしやすいですよね💦
    赤ちゃん用のうどんは西松屋にありますよ!
    カットしてあるので使いやすいです😌

• 7月11日