※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hxrx
家族・旦那

お義母さんについて。現在、生後4ヶ月の娘がいます。うちのお母さんは娘…

お義母さんについて。
現在、生後4ヶ月の娘がいます。
うちのお母さんは娘が可愛すぎるみたいで、実家遠いんですが月一で娘に会いに来てくれます。
が、お義母さんは家がめちゃめちゃ近いのに今度遊びに行きますねぇって言いながら全然来ません。
別に来たら来たで気を遣うしなぁって思いますが、孫が可愛くないんでしょうか?

私はうちの親が遠いのにわざわざ会いに来てくれてるからお義母さんに会いに行くのは嫌だったのですが、旦那は娘を会わせたいからかこの前お義母さんの家にしょうがなく遊びに行きました。
んで、抱っこしたいだろうなと思って娘を抱っこさせて私はトイレへ。
戻ってきたら旦那が抱っこしてました(-_-;)

可愛がる素振りは見せるのですが、なんか反応が薄い気が‥(*_*)

うちの親は娘が可愛すぎで何でも買ってきますが(それもどうかと思いますが)お義母さんは一切ありません。

ちなみに初孫です。

コメント

hxrx

ちなみに旦那は垂れ目で私はタレ目ではないのですが、娘の顔を見て
目は○○(旦那)じゃないねぇ。目が上がってるねぇ
って言います(*_*)
その言い方がなんかケチをつけられてるみたいで腹が立ちます

きらきら☆

気を使って遠慮してくれてるんだと思いますよ😄
何か買ってあげるのも、お嫁さんの趣味に合わないと迷惑って思う人もいるわけですし、孫にあんまり会わないなら色々買わないのも無理はないかなーと。
もしかしたら義母さんはそういった苦労をした経験があるのかも?
可愛くないのではなく、お嫁さんや孫への接し方が分からないだけじゃないかなーと思います!

  • hxrx

    hxrx

    お義母さんが私の立場でってことですか(^^)
    なんか、納得です!
    気を使わせないようにこちらから合わせて上げやすい環境を作ってあげていこうと思います(^^)

    • 7月11日
  • hxrx

    hxrx

    すごい納得いくコメントを頂いたのでグッドアンサーにさせていただきます☆

    • 7月11日
  • きらきら☆

    きらきら☆

    ありがとうございます😄
    納得してもらえて少しでも気持ちが楽になったなら良かったです!
    気を使わせないように気を配ってあげようって思ってあげられるんだから、良いお嫁さんなんだろうなって思います⤴️

    • 7月11日
あちゃん!

逆に孫ちゃんらぶーー!!!!
って感じでズケズケ家に来られるより
そっちの方が羨ましいです(´・_・`)

  • hxrx

    hxrx

    そうですよね(´・ω・`)
    あんまり気を使わないで来られても大変ですよね💦

    • 7月11日
ゆゆちゃん

あれこれ口だしたりしないように気をつけてるんじゃないですかー?
そっちの方がいいと思いますよー!実母が可愛がってるならいいじゃないですか(^^)

  • hxrx

    hxrx

    気を遣ってくれてるんですかね?
    うちの親は娘大好きみたいで、すごい可愛がってくれてるからいいですかね☆

    • 7月11日
ちびちびママ

気をつけてるだけだと思いますけどねぇー(。 >艸<)
うちの義母もそんな感じでしたが、やっぱり可愛いみたいてますよ♡今では、仕事の休憩中の孫の写真をみてるくらいです(´-`).。oO
ある程度距離ある方が楽ですよー♪

  • hxrx

    hxrx

    やっぱり気を使わせちゃってるんですかねぇ(´・ω・`)
    可愛くないってわけではなくて安心しました☆
    ちょこちょこ娘の写メとか送ってあげたりしてみようと思います(^^)

    • 7月11日
commam

遠慮してるのもあると思います!
わたしの義理母は孫可愛すぎてラブー!なんですが、私に遠慮してて家近いのに自分からは来ません。なんで私が連絡して毎回呼んでます♩ 嬉しそうに飛んできますw
義母は旦那に、
私が疲れちゃうから遠慮してると言ってたそうです。 わたしは逆に子供見てて下さいーって感じで呼んじゃいますが。。

  • hxrx

    hxrx

    やっぱり気を使わせちゃってるんですかねぇ(´・ω・`)
    こっちは気にせず来てくれてもいいのに(._.)
    こちらから連絡して遊びに来てくださいってこれから言っていこうと思います☆

    • 7月11日
ゆずのら

うちは結婚前から旦那が親に
干渉しすぎるのウザいからやめてねって
言ってたらしく
子供連れてってもほどほど程度ですよー💡
逆に義祖母がひ孫フィーバーで
こっち帰ってこないだか?(実家に入らんの?)
連れてったら連れてったで抱っこ抱っこ
どれどんな顔しとる?って取り上げられて
正直うざったいです(笑)

義実家の方だと気も使いますし
それぐらいの方がママさん的にいいかと(笑)
ちなみにお義母さんはなんだかんだ孫が可愛いらしく
月2ぐらい、個人LINEで写メ送ってあげるんですが
それ見て密かにニヤニヤしてるみたいです(笑)

deleted user

遠慮されてるんだと思うますけどね🤗