※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こめちゃん
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんには1歳未満向けの浮き輪は危険です。抱っこで入れる方が安全です。

今年9ヶ月で初めて海デビューしようと思ってます!
そこで質問なんですが、足を入れて座れる浮き輪?があったらいいなーと思うのですが見に行くと1歳半〜と書いてありました。
お座りもしっかりできるし、おっきめbabyなんですがやっぱり1歳にもなってないとあの浮き輪は危ないですか?
9ヶ月ぐらいの赤ちゃんは抱っこで入った方がいいのでしょうか?

コメント

ぐるぐるどっかーん

小さい子がそんな感じのやつ乗ってるのみたことあります(;_;)聞いたら7ヶ月のくらいの子でした!

  • こめちゃん

    こめちゃん

    7ヶ月でも乗れるのは乗れるんですね!でもやっぱり危なそうですね💦💦

    • 7月11日
おにく

回答ではないのですが、、、
あのタイプはひっくり返ったら抜け出せなくて危ないらしいので、気を付けて使用してくださいね(^-^)

  • おにく

    おにく

    間違っても紐引っ張って使用しないように!(><)!

    • 7月11日
  • こめちゃん

    こめちゃん

    ひっくり返る事あまり考えてませんでした💦危なそうですね😭
    やめときます!!

    • 7月11日
やままま

何歳からって言うのは詳しくないんですが
小さい頃あれにのって
波に揺られて
ひっくり返り溺れました

なかなか足抜けないし怖かったです。

父もそばにいたんですが
なかなかのトラウマになってます!

使う時は気をつけてくださいね!

  • こめちゃん

    こめちゃん

    やっぱりひっくり返る事あるんですね💦危ないのでやめておきます。。

    • 7月11日
  • やままま

    やままま

    スイマーバーの脇下につけるやつだと
    安定感ありますし
    6ヶ月から大丈夫ですよ!

    • 7月11日
  • こめちゃん

    こめちゃん

    こっちの方が安定感ありますかねー?😀検討してみます!ありがとうございます💓

    • 7月11日
かえさん

危ないですよ〜!使える年齢基準はきちんと守った方がいいです!!
海はまだ行ったことないですがプールの時は手につける浮き輪に抱っこしてました!

  • こめちゃん

    こめちゃん

    やっぱり危なそうですね💦
    手につける浮き輪検討してみます😀

    • 7月11日
。

スイムトレーナーはいかがですか?
まだ、使ったことはないのですが、
友達がいいって言ってたので…♡

足を入れるタイプはひっくり返って
1歳でも怖かったです💦💦
うちは、2歳から役に立ちました🙌🏻✨

  • ぐるぐるどっかーん

    ぐるぐるどっかーん

    横からごめんなさい(;_;)


    これどうやって使うんですか??

    • 7月11日
  • 。


    私は持ってないので
    詳しくは知らないのですが、
    腹ばいにして取り付けてました🙌🏻

    今調べたら、海とかは使用を
    控えるように書いてありました💦
    みんな使っているので
    大丈夫だと思ってました😭

    ちゃんと調べずお教えしてすみません🙏💦

    • 7月11日
  • ぐるぐるどっかーん

    ぐるぐるどっかーん

    ありがとうございます♡!

    • 7月11日
  • こめちゃん

    こめちゃん

    こんなのあるんですね😳😳初めて知りました!
    検討してみます!!!
    ありがとうございました☺️

    • 7月11日