※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

朝寝が2時間になり、午前中の予定が難しい。ベビーの習い事も午前中で、起こして連れて行くのがつらい。同じ経験の方、対処法を教えてください。

この時間(8:30過ぎ)から2時間朝寝するようになりました。

起床5:30、そこから遊び始め離乳食を食べさせ、その後も遊んだりEテレ見たり。

午後は4時前後に1時間の夕寝します。

夜は20時頃寝てます。

つい先々週までは昼寝は1回30分~寝ても1時間×3回だったので、午前中のお出かけも合間を見て何とか出来てたんですが…

先週からは、まとまって2時間寝かさないと連れていった先で眠くてグズグズになります。
ベビーカー拒否なので寝たまま乗せて連れてくのも難しいです。

週一でベビーの習い事に行ってますが、午前中で思いっきり今の朝寝の時間と被ってしまい、無理に起こして連れていくのも可哀想で先週はお休みしました。
振替は出来るのですが、月内で、また午前中なのに行けるのかな…と。
午後の枠があれば良いのですが、ベビーの枠は午前中のみです。

ベビーの習い事は6ヶ月から週一回、30分で続けてます。
自宅から徒歩10分の場所にあるので、1時間で行って帰ってこれます。

私も子供も楽しく通っていたのですが、
無理に起こしてまで可哀想で連れて行けません。
今週も行けないかな…( ´:ω:` )

同じ様な方いらっしゃいますか?
どうされてましたか?

コメント

deleted user

ベビーの習い事行ってましたが
思いっきり朝寝と被りグズグズなるので、結果やめてしまいました。

眠たいのに叩き起こして、
週1回30.40分するのと、しないので
なにが変わるんだ!と自分の中で葛藤し、
ただの私の自己満足だなぁと。

それなら2.3歳の自分で歩けるくらいになってからいろんなことさせた方がいいかなあと思いやめました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    朝寝かぶりますよね!
    ここまで被ったのが初めてで、半年間よく、行けてたなぁと思いました。
    両実家も遠方で夫は単身赴任なので、唯一の息抜き時間だったので
    行けなくなるのは残念ですが、仕方ないですよね( ´•ω•` )
    コメントありがとうございます🙇🙇🙇

    • 7月11日