※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
妊活

排卵日検査薬の結果や基礎体温の変化から、排卵が遅れている可能性があるか相談したいです。

初めましてこんにちは。
今月から妊活をし始め、初めて排卵日検査薬を使用しました。
生理周期約30日で排卵予定日が7/10、次回生理日予定日が7/25です。
排卵予定日過ぎていますが一向に判定ラインが濃くならず、ダラダラととても薄いラインが出ている状態です。

基礎体温も9日から10日にかけては少し上昇したのですが、11日の朝には少し下がり上昇傾向にあらず、またネットで調べたのですが排卵日直前くらいに出るおりもの(卵白のようなもの)が11日の朝に多めに出ていました。

この場合は排卵予定日よりも遅れているのでしょうか…
初めてのことで、皆様のように徐々に判定ラインが濃くなるわけでもないのでとても不安になりました。
ぜひご意見をいただけたらと思います!

コメント

ドキドキまま

私は不妊治療を始めるにあたって卵巣年齢とかいろいろ調べ、右の卵管が狭くなっていることが発覚。そのため右の卵巣に卵胞ができている時は排卵しづらくいくらタイミング療法や人工受精してもダメでした。結局体外受精をして胚移植をしました。来月出産予定です。

  • ゆん

    ゆん


    コメントありがとうございます!!
    やはり早めに婦人科に行った方がいいのでしょうか…
    可愛いお子さんが生まれるのを願ってますね!

    • 7月11日
ドキドキまま

問題がなくてひと安心🙆早く授かるといいですね😊あまり気負わずリラックスして頑張ってください。きっと赤ちゃんがやって来ます👍🏻

おまめちゃん

写真見る限りでは、9日の20時が強陽性の可能性あるかなぁと思いました!実際の排卵は陽性から陰性になる頃(線が薄くなる頃)って聞いたので、今日排卵かもしれないですよ☆いつも、体温は排卵終わった頃に上がりますか?

  • ゆん

    ゆん


    コメントありがとうございます!
    ドゥーテストには基準ライン同等またはそれ以上の濃さが出ないと陽性ではないとの記載があったのでとても不安でした…。
    10日排卵日予定だったので、希望を捨てずに9日の夜(10日深夜)に仲良ししました!
    今日もうっすらとですがラインが出ていたのでまた明日検査してみます!

    体温はいつも予定日以降に上昇します。
    計り忘れてしまう時もあるのですが、参考までに先月の排卵日以降の体温を載せておくので、またご意見もらえると嬉しです!

    • 7月11日
  • おまめちゃん

    おまめちゃん

    私もまだ濃くなると思ってたら、陽性だったってことあるんで、大丈夫だと思います💡

    排卵日が遅れることも普通にあるし、体温もまだ高温期突入でなければ、排卵はまだだと思います!明日にでも体温が上がれば今日が排卵だったってことになるし☺️タイミング合いますように❤

    • 7月11日
  • ゆん

    ゆん


    おまめちゃんさんも薄い状態?続いていたんですね…。
    すごく参考になります!!

    あと一本で排卵日検査薬が終わってしまいますが、買い足して基礎体温と比べて様子見てみようかと思います!
    貴重なご意見ありがとうございます😊❤️

    • 7月11日
ドキドキまま

早く授かりたい場合は、やっぱり産婦人科に行ったほうが早いと思います。タイミング療法までは通常の産婦人科で大丈夫です。それ以上の治療は不妊治療専門の病院がスムーズに進みます。私は最初から不妊治療専門病院を産婦人科に紹介してもらいました。

  • ゆん

    ゆん


    今日仕事が休みだったので早速産婦人科に行きました!
    検査等してもらい、子宮等々問題はなく卵巣も18.7mmまで成長していました。
    今回はただただ遅れていただけみたいでとても安心しました…。
    今日、タイミングが取れるならとhCG注射を打っていただきました。

    今後特に問題はなければタイミング療法を続けていこうと思います!
    本当に、ありがとうございました!😊

    • 7月12日