※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
悠臣ママ
妊娠・出産

出産に対する不安が増しています。育てられるか、母親らしいことができるか、産んだ後のことを考えると悩んでいます。

出産予定が近づくにつれ
お腹が大きくなっていくにつれ
不安が増していってます。

私ちゃんと育てれるんだろかとか…
母親らしいこと出来るんかなとか…

妊娠して痛いのは、みんな経験するから
そこの気持ちは、少し乗り越えれる
ような気がする←(怖いのは怖いけどw)

けど、その産んでからのことを
最近すごい考えちゃって
すッごい悩んでます。

コメント

りー

予定日近くなると不安になりますよね(>_<)

私も産まれる間際まで不安で不安で仕方ありませんでした。

主様のゆうとおり、痛みはみんな経験するから乗り越えられる、そのとおりだと思います!!(^^)
お母さんも痛いけど、赤ちゃんも痛い。
それだけできっと頑張れると思いますよ😄

産んでからのことは、私も未だに不安だらけですが、何とかなるでやっていってます笑

初めてのお産はみんな不安だらけですが、きっと乗り越えられます!

応援しております(^^)
少し早いですが、無事に産まれてきますように☆

  • 悠臣ママ

    悠臣ママ

    本当不安で悩んでたんで
    コメントしてくれてありがとうございます!

    ちょっと勇気出ました!!
    出産まで少しですが
    頑張って産んで 頑張って母親に
    なろうとおもいますι(`・-・´)/♡

    • 7月11日
  • りー

    りー

    あまり、悩みすぎないでくださいね😂

    今は無事に産まれてきてくれることだけを考えましょう♪

    ちゃんといいお母さんになれますよ(^^)

    • 7月11日
ゆんママ

周りに頼れる方はいますか?周りに周りながら頑張っていけばいいと思います。少し大きくなってきたら気分転換に支援センターに行くのをお勧めします。こちらは支援センターはママのリフレッシュの日というのがありますが、、そういうのがあると楽しみです❤

  • ゆんママ

    ゆんママ

    周りに頼りながらでした。変換がおかしくてすみません😢⤵⤵

    • 7月11日
  • 悠臣ママ

    悠臣ママ

    支援センターって言うやつがあるんですか??
    初めて知りました!
    今度調べて行ってみますね ^^
    コメントありがとうございます ´ω`*

    • 7月11日
  • ゆんママ

    ゆんママ

    こちらは妊娠中でも通えるので調べてからそこに悩みを相談されたらどうでしょうか?

    • 7月11日
ワシちゃん

私もそうでしたよ。
自分が母親になるなんて
まったく想像つかないし
不安でしたが気づけば二児の母です!

みんな、母親になろうと思ってなるんじゃなくて
目の前の子供のことに必死になってたら
気付けば母親になってたって感じだと思いますよ☺

  • 悠臣ママ

    悠臣ママ

    コメントありがとうございます
    やっぱり子供産んだら必死になるんですね!!
    私も その必死さが出てくれることを祈るしかないですね!

    • 7月11日
ちゃんなぎ

その気持ちよく分かります!
予定日が近づくにつれ、不安でたまらなくなりますよね。 赤ちゃんちゃんと育てられるかなとか、、不安を考えるのが嫌で早く産まれないかなと思う反面、陣痛が痛いのが怖くてもう少しお腹にいてもいいよとか思ったりの繰り返し笑

出産したら1人で出かける事も本当に少なくなるので、1人じゃないとできない事たくさんして気分転換がいいと思いますよ☆出産は奇跡の連続なので、あんなに小さくてモゾモゾ動く赤ちゃんに会えるのは幸せで最高の時間ですよ♡

出産して胎盤が取れると、ホルモンが分泌されて出産前の不安がいなくなってしまいました笑

Mai

私もそうでしたよ( ˙ᵕ˙ )

どんどん怖くなって
私に出来るんだろうかって
本当に悩みました。

出産は痛いですw

でも我が子を抱いた時に
あぁ産まれて来てくれてありがとうって
気持ちになりましたよ。

そして出産してからは
もう本当に自分の時間が全く無くなるし
ホルモンバランスの乱れで
情緒不安定になったりしますが
何だかんだであっとゆう間に
過ぎていきます。

3ヶ月位になれば笑ってくれたり
あうあうお喋りしてる姿を見ると
幸せな気持ちになれますよ。

育児は大変です。
でも何だかんだでズボラだった私も
不器用なりに育児は出来てます( ˙ᵕ˙ )

頼れる人がいたらいっぱい頼ってください。

育児に不安はあって当たり前です。

でもここまでお腹の中の我が子を
大事に出来てるのですから
大丈夫ですよ!
それだけでも立派です( ˙ᵕ˙ )

これから出産育児と大変でしょうけど
頑張って下さい!

何だか上手な回答になってないかもしれませんが
応援してます‼

みーな

大丈夫!大丈夫!
なんとかなるもんですよ😊
私みたいなクズでもなんとかなってますから(笑)
生まれる前は3000g越えたら可愛がれない!とか言っちゃってました😁
泣いたらあやす。オムツ交換。授乳。
簡単に考えると最低限これだけでいいんですよ⤴️
正直仕事するより楽です!!