※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みやまる
家族・旦那

明日主人が好きなバンドのライブがあり、熱狂的な主人は有給を使って観…

こんばんは。
明日主人が好きなバンドのライブがあり、熱狂的な主人は有給を使って観に行くのです。
私は誰かのファンであったり、ライブに行くとかしたことないので、よくわかりませんが趣味の1つなんだなぁと、理解しようとは思いますがやはりどこがでもやもやしてます。

また、先日私は資格の試験があり子育て中とあり、なかなか勉強時間が確保できず、主人が有給とるわ!っていってくれてましたが、、、口だけで。結局試験までに休んでくれず(実家は複雑な環境のため頼れません)
なのに、ライブのためには休みとるん?という、、、なんだか複雑な気持ちです。

そして、義母もまた同じバンドのファンです。主人の家は離婚しており、(義母は一人離れて暮らしてます。)ライブをエサに主人を呼びつけてます。関東と関西の距離です。父子家庭で育ち、義父は大変苦労して主人を育てました。義父は本当にいい人で孫もなついてます。(義父とは市内の距離)

義母は孫にも会いに来ません。三人目にいたっては顔も見にきたことすらありません。このことに悲しくなります。ライブのフットワークは軽いのに孫に会うこともなく、薄情で大嫌いです。義父には主人たちがライブにいくことは言ってません。前にもライブに反対してたので、、
みなさんでしたらどう行動をとりますか?

愚痴に近いですがかなり心労してますので厳しい回答はご遠慮します。お許しください。

コメント

うちの旦那も同じような感じです。
野球ファンなんですが、観戦の為なら休み取ります。
私が実家に帰るために送っていってもらうときは休み取ってくれますが、新婚旅行など休みは取ってくれず、与えられた連休で行こうとしてました。
結局、身内の手術などかさなり行きませんでしたが…😓

• みやまる

みやまる

熱狂的ファンって、ここまで人を狂わすのかと疑問ばかりです(´;ω;`)

新婚旅行せっかくなんで行きたいですよね(´;ω;`)

• 7月11日

私達夫婦もライブ好きなので、ご主人が有給取ってまでライブに行く気持ちもわからなくもないのですが…
ただ、ご主人だけが息抜きをしたりとかはダメだと思います。やはりそこはお互いの事を思いやらないといけないですよね💦ご主人がライブに行くのなら、みやまるさんも資格の為に勉強をされる時間もきちんと取って貰うべきだと思うので、ご主人にもう少し気遣いをしてほしいなって思いました。
義母さんはお孫さんにも会いに来られないとのこと…無理に会う必要ないとおもいます、義父さんが可愛がってくれるだけで幸せだと思います✨例え義母さんが会いにきてくれたところで、みやまるさんがあまり良い思いされなさそうですし💦変な気遣いしたりして、みやまるさんが疲れるだけな気がしちゃいます😓
ご主人に自由な時間があるなら、みやまるさんにも自分の為に使える時間があって良いと思います!!

• みやまる

みやまる

泣きました。ありがとうございますm(__)m
    泣いて自分を解放できた気がします。

資格は国家資格をうけました。家族のために将来働くことを視野に入れたためです。

自分を大事にしてもらえないって思うとどん底に落ちた気がしちゃいますよね。過去のトラウマです。

義母みたいなおばあちゃんにはなりたくないって心からおもいます。
    私はあいたくないですが、子供たちが不憫で。おばあちゃん生きてるのに、会わないってのが、ひっかかって(;_;)

わたしは父親の顔をしりません。それで余計思うのかもしれませんが、、

• 7月11日

退会ユーザー

国家資格ですか!!凄いですね✨
    私も子供が一歳になって、少し落ち着いたので最近何か勉強したいと思っていたところです!!
    子育てしながら国家資格とか、本当に素晴らしいです、自分の励みになります☺️カッコいいですね✨

そうですよね、自分を大切にして貰えないって思うと切ないですし、相手のことも大切にできなくなったりしますよね。

こんな大人にはなりたくないっていうお手本の方というか、そういう所から学ぶこともたくさんありますよね。
    確かにおばあちゃんがいるのに会わないのは切ない気がします。でも、果たしてそのおばあちゃんが本当に可愛がってくれるだろうかと心配にもなるような…それなら義父さんにうんと可愛がって貰って、その幸せな気持ちを大切にしていってあげたらいいかなって思います✨

みやまるさんはお父様のお顔知らないのですね。切ない思いをされきたからこそ、お子さんにもそういう思いをしてほしくないって思う気持ちが強いんですね、お優しい方ですね✨

• 7月11日
  • みやまる

みやまる

ありがとうございます(;_;)朝ライブに行く姿の主人を笑顔で送り届けました。
    少しでも彼に罪悪感がでるようにw
    良き妻を演じましたw

義父がいるし、考え方をプラスに持っていくことができました♪ありがとうございます(。・ω・。)ゞ

• 7月11日

退会ユーザー

頑張りましたね😭
    少しは何か感じて貰えるといいな、ご主人さん…😣😣

これからもきっと、いろんな事があって、やりきれないことも沢山出てくるかもしれません。
    そんな時は、またこういう場で吐き出したりしながらお互い子育て頑張っていきましょうね✨
    お忙しいところお返事ありがとうございました!!暑い日が続きますので体調気をつけてください✨ではでは☺️

• 7月11日