※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みちぇ
家族・旦那

ワンオペ育児で辛いので保育園に預けて働くのは大変ですか?教えて下さい…

ワンオペ育児で辛いので保育園に
預けて働くのは大変ですか?
教えて下さい。
愚痴もはかせて下さい。

今慣らしで保育園に預けてますが、
早速感染病にかかりました。
明日からまた慣らし保育ですが、
仕事をしだしたら両親もあまり
頼れないし不安です。
もちろん旦那は激務のため、
日曜日は寝ているし、たまに家の中で
遊んでくれるくらいです。
正直他のママ友をみていると
羨ましくて。m(_ _)m
家族で買い物や病院も一緒。
もちろん休みの日は家族で
お出かけ。
うちにはそれがないです。
これからも‥。
それで息詰まり‥
保育園に預けて
少しでも自分の時間がほしいのと
家族でお出かけがないので、
園で行事があるので、子供と私も
楽しめるかなぁと考えています。
色々教えて下さい。

コメント

mama✩

我が家も今は育休中ですが、旦那は土日関係なしの二交替なのでワンオペ育児です(^^;

最初の1年はすぐ熱出すので覚悟は必要です(*_*)
勤務時間にもよりますが、我が家はフルタイムなので1日バタバタです。

でも家では出来ない遊びや体験を保育園では出来ます(^^)
仕事しながら保育園も大変ですが、子供と離れた時間が出来るとその分大事に思うようにもなります。

  • みちぇ

    みちぇ

    返信ありがとうございます。(^-^)
    そうですよね。L(‘▽‘)/
    同じ環境のママさんがいなかったので
    不安でしたが
    前向きになれそうです。

    • 7月10日
deleted user

回答になるかは分かりませんが😢💦

保育園に預けて仕事してます!
両方の実家は遠方で元々頼れなかったし
経済苦もあって働かなきゃで(´・ω・`)!

保育園にいかせて働いてる間は
ぜんぶ忘れて打ち込めるので
やっぱり楽しいし給料日は嬉しいです。

でも保育園に行って
病気もらって仕事休まざるを得ないことも
多々で、それはそれで肩身狭いし
なんで熱なんて出ちゃうの~って
思うこともあるし、
それでなくても仕事して疲れても
いつものご飯作ったり
お風呂いれたり洗濯したりは
変わらなくやらなきゃいけないわけで、、、。

正直、働いててお金は嬉しいけど
やっぱり家で育児だけに専念できたら
ほんとはもう少し気楽でいられるかな??って
思うこともあります。

結局、どっちも無い物ねだりのような
気もしなくないですが、、、。

乱文になってしまいましたが、
相談できるひとがいなかった私にとって
保育園はかなり心強い存在になったことは
間違いないです( ´∀`)!

  • みちぇ

    みちぇ

    返信ありがとうございます。
    確かに無い物ねだりなんですよね。
    まわりが羨ましくて。羨ましくて。
    保育園!心強い存在になったんですね。(^-^)
    私も相談できる人がいないので
    保育園が心強い存在になれば
    嬉しいです。(゜∇^d)!!

    • 7月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    わたしは今住んでる場所に
    友達もいません!笑

    でもママ友も作ろうとも思ってません笑

    羨ましいと思ってしまう存在を
    作っちゃって辛くなるのも嫌かな~と。

    そういう意味でも何でも
    聞いてくれる保育園の先生は
    ほんと力強いです。

    素敵な保育園に出会えることねがってます!

    • 7月10日
  • みちぇ

    みちぇ

    確かに仲良くなった
    ママさんたちは誰も保育園にいれないし、皆イクメンだったんです。
    それでうちと違うから羨ましくて。
    私は寂しくてがっついてました。笑っ
    聞いてくれる先生力強いですね。
    頑張ります。L(‘▽‘)/

    • 7月10日
1027☺︎

どんな家庭環境でも働きながらの子育てはやっぱり大変ですよ。1年間は病気も沢山貰って来ますし、送り迎えも自分ってなると仕事終わっても行き着く暇はあんまりないです。でも、自分だけの時間は今より確実に増えて子供との程よい距離感もありイライラも私は減りました。仕事も息抜きの一つと今は思えます。
子供もお友達や家族以外の大人と接する機会が増えて、色んな事が出来たり行事で子供の成長が見れたり、、
大変な事もありますが、楽しい事や嬉しくなる事もたくさんありますよ😊✨

  • みちぇ

    みちぇ

    返信ありがとうございます。
    イライラが減ったんですね。(^-^)
    私も毎日イライラと憂うつで精神的におかしくなりそうでした。
    慣らし保育で少し温泉に入ったりして
    気持ちが軽くなった気がします。
    1年間は病気覚悟して、頑張ります。
    L(‘▽‘)/

    • 7月10日
  • 1027☺︎

    1027☺︎

    リフレッシュ大事ですよ〜!本当最初の一年だけ我慢すれば慣れてくるから大丈夫ですよ^_^
    最初はママも赤ちゃんも大変ですけど、頑張って下さい✨

    • 7月10日