※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとみん
妊活

明日は、初めての人工授精d(ŐдŐ๑)で、お聞きしたいんですが…朝、精子君…

明日は、初めての人工授精d(ŐдŐ๑)
で、お聞きしたいんですが…
朝、精子君をとってどのように病院にもっていったらいいのか悩んでます。冷やしても❌温めすぎても❌と、ネットにかいてたんですが…
この、暑い中エアコンつけないで車でいったらいいのでしょうか?
病院からは、わたされた封筒に入れてきて下さいとしかいわれてません。

コメント

にゃご615

うちは胸に挟んで人肌でもっていきましたよ(笑)
病院からの指示でした😊

• さとみん

さとみん

違う病院いってたときは、胸にはさんでもっていきました(笑)でも、冬でした。いまは、薄着だしエアコンで冷えてしまわないかなぁ。と悩み中デス!

• 7月10日
  • さとみん

さとみん

回答ありがとうございました(๑✪ω✪๑)

• 7月10日
ママん

私はタオルに包んで保温してました!特に精子の運動率など低くなることはなかったですよ〜。エアコンつけても大丈夫だと思います(^^)

• さとみん

さとみん

タオルにまいていけば、いいっぽいですねd(ŐдŐ๑)で、病院ついたらタオルをはずして封筒にいれてだしたらいいのか…納得!
    ありがとうございます✧(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

• 7月10日
さなちゅん

私はタオルをまいて袋に入れて持って行きました。
私は冬でしたが、今ならエアコン入れても大丈夫だと思います。

• さとみん

さとみん

タオルにまいて、封筒にいれていきます\( ・ω・ )/そして、エアコンかけて…ありがとうございます✧(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑✧

• 7月10日
ゆきまま

ポケットに入れて持っていきました❗

• さとみん

さとみん

ポケットはいりましたかぁ?
    はいるかなぁ…ヨーグルトのカラくらいのカップです((笑))
    ありがとうございます✧(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑✧

• 7月10日

今日4回目の人工授精をしてきた者です。
病院から、精子を入れる用のプラ製の容器+プラ製の容器を入れる紙製の容器(蓋有)をもらっていたので、それに入れてそのまま特にあたためも冷やしもせず持って行きました。
採取後自宅では冷房の効いている部屋にしばし放置、自宅を出てからは駅まで10分ほど歩き、更に電車で30分移動。その間バッグの中で揺さぶられてます。笑
採取後2時間以内でしたかね??さえ気をつければ、特に気にせず普通に人間の過ごす環境で大丈夫だと思いますよ〜^ ^

• さとみん

さとみん

ありがとうございます(๑✪ω✪๑)
    結局、封筒にいれタオルかぶせてもっていきました(笑)
    今日、卵胞16mmでしたが旦那の仕事の関係で実行します!今、精子君、洗浄中でーす。元気でいてくれること祈ってます((笑))

• 7月11日

退会ユーザー

そろそろ終わる頃でしょうか。
    お疲れ様です^ ^
    私も主人の仕事の都合で周期逃して2ヶ月間あけての人工授精でした。
    お互い授かると良いですね💕
    ゆっくり過ごされてくださいね。

• 7月11日
ちゃんまん

アルミにつつんで、タオルで巻いて、ズボンの中にいれてもっていってました^_^

アルミ結構いいみたいですよー^_^

• さとみん

さとみん

ありがとうございます(๑✪ω✪๑)
    ズボン、パンパンですからねー((笑))
    只今、洗浄中です(๑´∀`๑)

• 7月11日