※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろにこちゃん
ココロ・悩み

産後10カ月でまだ痩せず、21キロ太ったことにショックを受けています。禁煙後、間食や食事量が増え、ストレスで甘いものを食べるように。ダイエット未経験で何から始めればいいかわかりません。助言をお願いします。

産後10カ月になりますが
まだ痩せません。
妊娠してタバコをやめて
21キロ太ってしまいました。
産後も禁煙してます。
人生で太っている期間がなかったので
皆から太った太った言われ
すごくショックです、、
仕方ありませんが、、。
今残り15キロです、、、
産後から完ミで母乳ではありません。
タバコをやめて間食やご飯の量が
増えました。
娘が全然寝てくれないストレスと
疲れから甘い物が食べたくなるように
なりました、、
それを我慢してない自分が
今の体型をつくりあげたな、、と
反省してます。
ダイエット経験がなく
なにから始めたらいいかわかりません。
教えてください(;;)

コメント

yhmama.

野菜を中心にしたり、家事や子育てを全力でやればカロリーは少しは消費できますよ!あとは散歩にでるときに歩くこと。あとは完食を少しに減らすことです♡頑張ってくださいね♡

なーおちゃん

体が冷えると脂肪も冷えますよ!

極端な例えですが、冷凍したお肉を焼くのと常温のお肉を焼くのでは、冷凍したお肉を焼く方が時間がかかりますよね〜!

冷えた脂肪は燃やすのに時間がかかります(-。-;

ストレスも冷えの原因ですよ!

お肉もごはんも食べた方がいいですよ〜!

お肉なら低脂肪な部位を
ごはんは五穀米にするなどお勧めしますo(^▽^)o

野菜は根菜類を中心に♡
具だくさんスープとか、味を付ける前だと、そのまま離乳食に使えますし♪

おやつもストレス解消に少しなら有りだと思います!

絶食は絶対やめた方がいいです!

みい&たいママ

回答にはなりませんが…

わかります‼︎
ほんと甘い物欲しくなりますよね‼︎

あたしも上の子のときに20キロ
今回は30過ぎたので体重気をつけていたのに15キロ(´⚰`)


いまはベビのためにいっぱい食べてる♡笑

完母痩せるって聞いていたのにー(⌯˃̶᷄ᗝ˂̶̥᷅⌯)笑

めろにこちゃん

回答ありがとうございます♡
散歩ガンバってしていきます!
間食はやめます、、笑

あ ー こ

お肉も食べないとですよ!
痩せるには筋肉がないと脂肪が燃焼できないので、肉もホドホドに食べて筋肉をつけると新陳代謝が上がって痩せやすくなると聞いたことがあります!
わたしも痩せないと!お互い頑張りましょう♡

めろにこちゃん


母乳はすぐおちるとか
私も聞きましたー(°_°)!

疲れてると甘い物がほしくなりますよね、、

わかります、、(;;)

YouTubeで骨盤体操をみて
やっていこうとおもいます!笑


回答ありがとうございました!

めろにこちゃん


なるほど!!
脂肪を落とす前に筋肉に
してしまうと
ガッチリ体型になるのでは?と
ずっと思ってきましたが
まずは筋肉つけてからですね♡

ガンバります!!

なーおちゃん

元エステティシャンです♪
色んなお客様の痩身をお手伝いしてきた結果から

お腹は暖かいですか?
手足は暖かいですか?
平熱は36度以上ですか?
冷たいもの、コーヒー、紅茶を良く飲みますか?


まずは、太りにくい身体作りが必要ではないでしょうか?

無理なダイエットは体を冷やし、リバウンドしやすくしてしまいます!

第一、子育て中、寝不足で無理なダイエットは危険です!

時間をかけてダイエットすることをお勧めします♡

身体を温める食材を取り入れたりお腹を冷やさない様に腹巻をしてみたりするところからスタートしてみてはいかがでしょうか?食材ならインターネットでたくさん出てきますよ(^^)

少し育児が落ち着いたら、ウォーキングをしたり、ストレッチをしたりお風呂にゆっくり浸かったりしてみて下さい!

めろにこちゃん


もう10カ月たったのに
まだ痩せてないので
ついた脂肪がかたくなり
落ちにくいといわれて
焦ってます、、、

絶食の勢いでしたが
寝不足で絶食はやはり
だめですよね、、、

ご飯の量もかんがえて、、
ストレッチがんばります(;;)