※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そうちゃんママ٩( ᐛ )و
ココロ・悩み

気持ちが晴れない。感情に疲れて、辛い。選んだ道だから我慢して待つ。吐き出す場所がここしか。

はぁー、なにをしても気持ちが晴れない
色んな感情に振り回されて疲れる
考えたくなくても考えてしまう
自分が選んだ道なのだから、我慢して、時間が過ぎるのを待つしかない。分かってる。分かっているけど…辛いなぁ。

ここしか吐き出す場所がない。

コメント

よーくわかります!!

私もです😫

辛くて苦しくて、でも、子供のこととかいろんなこと考えて、この道って決めた。

でも、次の日にはもう
落ち込んでる😔

これって産後のホルモンバランスなんでしょうかね。。

• そうちゃんママ٩( ᐛ )و

一番に考えるのは、やはり子供のことですもんね。私も次の日には落ち込みます。上がって下がっての繰り返しです…ホルモンバランスの崩れって怖いですよね😭

• 7月10日

退会ユーザー

そうですね。子供のこと。

下の書き込み読ませていただきました。私は旦那のモラがあって、再構築中です😔

でもこう言う時期だからこそ、そばで一番に旦那様に支えてもらいたいのに、裏切られて。。再構築中って一言で言っても、簡単じゃありませんよね。。

• 7月10日

モラハラですか…それも辛いですね…
    そうなんです。一番に支えて貰いたいのに、、一番信用してた人に裏切られて本当にショックでした。自分にも非があったことは確かです。でもこんな裏切られ方されるとは…。本当に再構築といいますが、そんな簡単なことじゃありません。一度失った信用を取り戻すのは、どんなに大変か、身を以て知ってもらいたいです!

• 7月10日

退会ユーザー

お返事遅くなりました💦

下にもコメントありがとうございます。

その後いかがですか…。再構築。

私は、もう4ヶ月になりますが、自分自身の気持ちに少し余裕を持てた気がして居ます…。

産後だから産後だからと理由つけ、旦那様を放っておいたのは事実で💦少し変えていったら、モラ的な発言は無くなりました。。継続するかどうかが一番肝心ですけど。

でも、やっぱり、起きてしまったことはどうしても消えませんよね😔

前向きにがんばろ!って思ってまた落ちて、やっぱり繰り返してます😭

• 7月16日

こんにちは😃
    こちらこそコメントありがとうございます!

再構築は…うまくいってるのかいってないのか…いい時は何事もなかったようにできるんですけど、ふいに私が色々思い出して、、ダメですねー、、、4ヶ月経って少しの余裕…やはり時間がかかりますよね。この問題は。

私も産後だから、と放って置いたのは事実です。だから100%旦那が悪いとはいいません。でもこんな裏切り方はないですよね。今は本当に反省して、色々手伝ったり、毎日謝ったりしてくれてますが…私も変わらなきゃと思いつつ、辛い方が上回ってしまって💦難しいですね。
    本当に上がり下がりの繰り返しです…

• 7月17日

退会ユーザー

うんうん。よくわかります。
    産後だから、放っておいた形にはなったけど、でもわざとじゃないし、こっちはこっちで自分でもコントロールできないくらい大変なんだし、それを一番そばにいて、支えてほしいはずの存在なのに、裏切りって何って。

私も普通に話はしてますけど、気持ちは離れたまんまです😓

• 7月19日
ばんび

私も今まさにそんな感じです!泣
考えても考えても答えはなくて、なるようになる道を行くしかないのはわかってるけど色々と考えてしまって泣けてきます(ㆀ˘・з・˘)

いっぱい吐き出しましょ!

同じ気持ちの方がいて、心強いです。😭本当に色々考えてしまいますよね…

• 7月10日
のっちゃん

わかりますぅ…。

私も気持ちが浮き沈み…。
これって産後の躁うつ病なのかなぁ…。

独りで居ると考えたくなくても色々と考えちゃいますよね…。

私もそうです。
毎日色々と考えちゃいます…。

そうちゃんママは何に悩んでるんですか??

産後はホルモンバランス崩れて、鬱病になりやすいっていいますもんね…私はもともと心療内科にかかっていて、安定剤をもらっているので、ここ最近頼りっぱなしです…
    私は、最近旦那の浮気が発覚し、再構築の道を選択しました。でも簡単に流せる問題ではなく、二人でいたところとか想像してしまったり、考えなくてもいいようなことを考えてしまったり…そんなところです、、

• 7月10日
  • のっちゃん

のっちゃん

私、×1で今の旦那さんとはできちゃった婚なんです。

今の旦那さんも×1で、今の旦那さんの離婚の原因は前の奥さんが不妊だったらしく…
    今の旦那さんは子供が出来なくても2人で仲良く暮らして行ければいいって…そぉ願っていたみたいなんです。
    でも、周りからのプレッシャーに奥さんが潰れてしまい、可愛そうだから彼女が願った離婚をしてあげる事が最善だと思い離婚したそうです。
    だから、今の旦那さんは前の奥さんが嫌になったとかで離婚した訳じゃないので、未だに連絡をとったりしてます。(←本人が離婚したからって縁をきったわけじゃないからなんかあれば連絡はとるよ!と私に言ってきました。泣)
    だから、色々考えちゃいます。

そして、私の離婚の原因は前の旦那さんの浮気です。
    再構築、私もそぉ願って頑張りましたがダメでした。涙
    彼の帰りが遅いとまた、彼女と居るんじゃないか?とか…彼女を喜ばせる為になにか買ってあげてるのかなぁ?とか…色々考えちゃいますよね…。
    分かります。
    私も当時色々考えました。
    でも、もっと頑張れば良かったかなぁ?って今では後悔もしています。

私、前の旦那さんと18歳からずっと付き合って26で結婚し…約7年結婚生活をおくってました。
    離婚前の、3年はとても大変な3年間でした。
    でも、1番甘えられる存在が前の旦那さんだったため今はなんとも言えない気持ちです。

今の旦那さんとの結婚生活に大きな不満は無いのですが…

今の旦那さんは私の事をどぉ思ってるんだろぉ?とか前の奥さんとは今でもまだ連絡とってるのかなぁ?とか…色々と考えちゃいます。

考えると私って彼にとって何なんだろぉ?とか…

はぁ。それが産後のうつ病なんですかね?

再構築頑張ってください。
    私で良ければ話しききます!
    人に話すことで紛れたりしませんか?

私は当時人に話せなくて…かなり追い込まれました。

• 7月10日

退会ユーザー

横から失礼致します。すごく、似ているところがあって、コメントさせていただきました💦

前の旦那様の事。。

私も今の旦那様と再婚ですが、出産後モラハラ気味で、精神的におかしくなってしまって。

そしたら、元旦那様の事思い出していて。。私もお付き合い含め8年くらい一緒にいだんですが、最も自分らしく、心から安らげるのは彼の隣だったなぁって…今になって気づいちゃったんです💦

私の場合別れた原因は自分にあって。だから余計、毎日、辛くて苦しくて後悔の深〜い闇にいます😭

こんな思いも、産後のホルモンバランスが整ったら治るのでしょうかね。。

失礼しました!
    よかったらまたお話して下さい😌

• 7月10日
  • のっちゃん

のっちゃん

妊娠、出産って色々と大変ですよねぇ(*꒦ິ³꒦ີ)

• 7月10日

ともさん、
    お二人とも、似たような境遇だったのですね😭
    私も、プロポーズされてからでしたが、籍入れる前にできました。私も今の旦那が、自分にとって初めてちゃんとお付き合いする人で、むしろ私が色々無知で、言い方悪いですが、染められたような感じでした。他の男性を知らず、あぁ、私にはこの人しかいない、と思っていました。でも、私の精神的な黒い部分も、人が嫌がるであろう部分も、全部受け止めてくれ、本当に助けられたんです。だから結婚したいと思い、結婚しました。むしろ私の全てを知ってるのは旦那だけじゃないのかなと思います。
    再構築されても、ダメな時もあるのですね。頑張っただけ、立派だと思います。一言で済まされるほど簡単なことではありません。本当に色々考えますし、疑いの目でしか見れません。会っただけならまだしも、肉体関係まで持たれて…今回は頑張ることにしましたが、正直なにを頑張ればいいのか分からないです。我慢して、時間が過ぎるのをただ待っている状況です。私も悪かった、変わらなきゃ!なんて思えないんです…
    とても長いお付き合いだったんですね。それほど長い時間一緒にお過ごしになれば、自分以上に自分を理解してくれている存在になってしまいますもんね。
    今は産後一年経ち、精神的には落ち着いていました。こんなことがなければ。産後すぐは、子供の世話にかかりっきりで、あまり旦那のことを気にかけていなかったのが正直なところですが…でも女として見られているのか、色々考えている時期はありました。あと、情緒不安定だったのも確かです。
    食べれなくなったり、眠れなくなったり、本当に無気力になってしまったりしたら、心の警告サインだと思います。鬱病はひどくなると本当に辛いので、そうなる前にどうか手をうってくださいね。
    人に話すことで、すごく楽になります。家族友達に、旦那に浮気されたなんて言えないし、でもどうしようもない苛立ちと不安にかられ…ここで吐き出してみなさんとお話しできて本当に心強いです!ありがとうございます!😭

• 7月10日

いまの旦那様がモラハラ気味なのですか?😭大丈夫でしょうか?心配です…
    ただえさえでも、産後の大変な時期なのに…
    自分らしくいられる存在に出会えるってなかなかないと思うんです。私もそう思って今の旦那と結婚しました。
    今回は完璧な浮気でしたが、その前にも怪しいことはあり、過去にも同じようなことをしていそうな雰囲気で…昔の私に言ってやりたいです、浮気性かもよ、と。あの時の自分は夢中でしたから。でも選んだのは私なので…
    本当に闇の中は辛いですね、出口の見えない感情にずっと支配されています。
    ホルモンバランスが整って、少しでも今より穏やかに過ごせる日々が来ることを願います。

• 7月10日
  • のっちゃん

のっちゃん

前の旦那さんとの再構築を頑張っていた時、どぉしても出来なかったことがあるんです。
    それがセックスでした。
    浮気相手と肉体関係があると知ってしまったあと、前の旦那さんに求められても浮気相手との事が頭をよぎり気持ち悪くなりどぉしてもできませんでした。
    結果、彼はまた彼女の所へ行きセックスをし家に帰ってくるという事の繰り返しを、3年間してました。

あの時、私が我慢して彼を受け入れてたら変わっていたのかな?とも思いますが、あと時はどーしても出来なかったんです。

男の人ってなぜ、ひとりの人を愛し続けられないのかなぁ?って思います。泣

私の努力が足りないのかな?って思っちゃいますよね。

今の旦那さんもいつか前の旦那さんのように浮気をするのかなぁ?って思うと辛いです。
    そして、もしかしてもぉしてるのかな?とかも思っちゃいます。

• 7月11日

気持ち悪くて当たり前だと思います。私も無理です。今は。あの手で触ってキスしてやったと思うと本当に吐き気がします。子供にだって触って欲しくない!と思ってました。浮気相手としたこと、私もいつも考えてしまいます。比べられるんじゃないかと思います。だから、できません。どうして男の人って性欲に勝てないのでしょうか?妻と一生を添い遂げると誓いながら、他の女と簡単に体を重ねられるのしょうか?本当に理解できません。たとえ体だけ、気持ちはない、と言われても、肉体関係を持ってしまったら、もうアウトですよ。。3年間も、、辛かったですね。どうしてのっちゃんさんの気持ちを汲んでくれなかったのでしょうか…自分が他の女としたから、できないのに…そう簡単に受け入れろというのが無理です。逆の立場だったら、どう思っていたのでしょうかね…
    我慢して受け入れても、たぶん余計辛くなるだけです。本当に自分がもう一度と気持ちがなければ出来る行為ではありません。
    本当にそれですね、一人の人を愛してくれる男性がいること自体稀なのでしょうか?笑
    私も思いました。子供産んでから、女捨ててるし、魅力のかけらなんてなかったですし…それでも支えてくれるのが夫だと思っていました。
    一回浮気されると、疑ってしまいますよね、無理もありません。もしきになることがあれば、聞いてしまうのも手かもしれません…私は旦那の携帯こっそりみて、発覚しましたが、、

• 7月11日
  • のっちゃん

のっちゃん

私も浮気相手と比べられるんじゃないかと思い凄く嫌でした。
    最初は再構築したいから、頑張りましたよ。
    今回の浮気は無かったことにしたいから、そうなるよう2人で頑張っていこ!でも、今は、求められても答えられないからごめんね。でも、いつか平気になって答えれる時がくるから待っててくれる?
    って前の旦那さんにいいました。
    そしたら、彼は
    いつまででもまつ!もぉ浮気はしないよ。彼女とも連絡を取らない!
    と言ってくれました。
    それから、一ヶ月くらいは仲良くお買い物にいったり、日帰り旅行にいったりしていました。
    これで大丈夫!!って思った矢先…

彼が仕事の付き合いで行った飲み屋でばったり彼女に再開して…そここらなし崩しです。泣

それを数ヶ月して知った私は、自分の馬鹿さ加減に凄くいら立ちました。

それから、彼に対して冷たくなり、家庭内別居が始まりました。

この生活意味無いと思い、彼に離婚を申し出しました。そしたら、彼はしないのいってんばり…。

飼い殺しのような生活が、2年続き私は精神が崩壊しました。

それを見た彼がもぉ、僕では君をどうにかする事が出来ないと離婚に応じてくれ離婚する事になりました。

離婚してから心のリハビリを始め…少しまともになった時に彼の優しさに気づきました。
    あの時は本当に辛かったです。

彼が浮気さえしなければ…って今でもよく思います。

でも、事実は変えられないし…それがあってから、もっと強い人間になりたいと思うようになりましたっ!!

だから、今の旦那さんとの事も平気だよ!って思う様に日々自分に言い聞かせてます。

• 7月11日

お返事遅くなりました💦

やはり、嫌ですよね。比べられないにしても他の人を触った手で…!と思ってムカついて。
    私も同じ気持ちでそう言いました。ゴムも全部捨てちゃったし、私が心からしたいと思うまで待ってと。旦那は待つと言いましたが…本当に待てるのか…性欲というものは、他の女まで抱いてしまう恐ろしいものですからね。
    私も今のところ順調です。女の連絡先も全て消させました。まだ1ヶ月も経ってませんが…

ばったり再会…からのまた関係再会ということですか!?!?
    同じ立場だったら、私も冷たくなり、その道を選ぶと思います。
    自分のしたことの罪の重さを分かってないんですかね?本当に。2年もよく頑張りましたね…😭それはメンタルおかしくなっちゃいますね…
    そうさせたのは、紛れもなく旦那なのに、、おかしくなった妻を見て気づくなんて…悲しいなぁ。。

辛い時って、周り見えなくなりますよね。怒りって人格変えますよね。私も今そうだと思います。余裕もありません。

過去は変えられないし、事実なんですよね。分かってはいるんですけど…
    強くならなくては!!

• 7月17日