※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

手足口病で熱が高く、食欲がない状態です。夜は無理に食べさせなくても大丈夫です。2〜3日続くこともあります。日にちごとに薬を飲むように言われました。

今日手足口病と言われました。 熱も39.5と高くグズグズひどいです。 御飯も食べずゼリーだけ食べて寝ました。
夜も無理に食べさせなくてもいいですかね?2.3日グズグズ続きますか?日にち薬と聞きまして…

コメント

KxSxNxD

解熱剤は貰えませんでしたか?
グズッて食べないのであれば、薬飲ませてから効き出した頃にご飯、てすると本人も楽だと思いますよ!

• りん

りん

解熱剤は座薬です。これって8時間ぐらいあけないといけないですよね?

• 7月10日
  • KxSxNxD

KxSxNxD

確か6時間とか8時間あけないといけないですね(´Д`)
    なので私は朝と夕方使ってその2回はしっかり食べれるように(寝れるように)して、それ以外でゼリーや水分取れてたら良しとしてました。
    座薬入れても寝れない、食べられないのであれば点滴と聞いてたので効き具合で判断したら良いと思います(^^)

• 7月10日
  • KxSxNxD

KxSxNxD

ただ、喉に出来てたらどうしても離乳食みたいなモノの用意になったりするから大変ですよね( ´•௰•`)
    早く良くなりますように( ー̀дー́)و

• 7月10日
  • りん

りん

ありがとうございます(^-^)とりあえず水分とらせときます!

• 7月10日
Y

うちも金曜日にかかりました💦
熱は1日だけで治ったのですが続くようだったら病院で解熱剤を貰った方がよくなりますよ^_^
また口内炎ができてしまって食べづらいのもあるかと思います!
落ち着くまで冷ましたおかゆやバナナ、ゼリーでもいいと思います!
(多分2、3日はグズグズですかね…)

• りん

りん

やっぱり…保育園も行ってないし児童館とかも行ってなく、こないだアンパンマンミュージアムに行ってもらいました😭 座薬をもらいました。これは時間あけて使わないといけないですよね?

• 7月10日
  • Y

Y

うちが貰った座薬は5時間は空けてくださいって言われました^_^
    続けて使うと負担なんですかね💦

• 7月10日
みーどー

あたしの子もこの一週間前になりました!熱39度近く出ましたが、脇を保冷剤でマメに冷やしていたら解熱剤使わなくても翌日は熱が下がりましたよ。解熱剤はぐったりしたときや熱が続くようやったら与えてくださいと言われました。あまり解熱剤に頼ると抵抗力がつきにくくなるそうで…

手足口病は、食が進まなくて不安ですよね…あたしが病院行ったときはドロドロにすったものをあげてくださいと言われました。お口のなかが痛いみたいであたしのところも、ご飯やミルクをあまり食べませんでした…(--;)とりあえず水分とおもって経口補水液OS-1をあげてました。飲む子、飲まない子がいるみたいですけど、あたしの子は飲んでくれたのでとりあえずは安心しましたよ。

• りん

りん

ゼリーは食べました、あと天丼のエビも食べました😅 食欲はあるのかな〜〜熱が高いんでグズグズしてます。 座薬もらいました、また夜熱が高いんであれば入れようかと。
    アクエリアスはあんまり飲んでくれません。 てなるとお茶とかこまめに飲んでたら大丈夫ですかね?

• 7月10日
  • みーどー

みーどー

食事よりも水分を!と言われましたよー。食べるに越したことないですけど、、、お茶とかでも全然大丈夫やと思います!我が子はお茶を嫌がるんで笑。何故か経口補水液は飲んだっていう笑。

• 7月10日
  • りん

りん

そうなんですね、水分ちょくちょくとらせときます!ありがとうございます。

• 7月10日