※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こころ
産婦人科・小児科

現在五週目の妊婦です。愛育クリニックでの検診と出産を希望しています。愛育病院との価格差について情報が欲しいです。港区のクリニックは補助券でも費用がかかるようです。

現在五週目の妊婦です!
港区在住にて、愛育クリニックでの妊婦検診と出産を希望しています✨
愛育病院の診察料 出産費用はポームページに載ってますが愛育クリニックはのっていません。
愛育病院と愛育クリニックでは値段がすこし違うみたいなのですが、愛育クリニックで実際に妊婦検診を受けた方、 出産された方いましたらお値段がいくらかかったか教えて下さい✨
港区のクリニックは補助券を使っても7000から10000円かかるときいてます。。そしたら愛育クリニックで出産希望なら愛育クリニックずっとみてもらったほうがよいと考えてます🎵

コメント

りりりん

芝浦に移転した愛育病院で出産しました。
愛育病院が移転して分娩は全て芝浦になったので、広尾の旧愛育病院は愛育クリニックとして出産は健診のみになって、セミオープンのように愛育クリニックで普段は健診→検査などは愛育病院と行き来し、分娩は芝浦のみになってると思いますよ!
健診の費用が愛育病院とクリニックでいくら違うのかは私が愛育病院のみの通院だったため資料などはなかったです。

こころ

りりりんさんありがとうございます😌✨そうなんですね!!てっきり、クリニックでも分娩してると思ってました💦
日赤や済生会中央なども視野にいれてみたいと思います✨

日赤は友人が出産してましたが、色々スパルタというか雑な感じで、お見舞いしたこちらも不安になりました。
面会の時に、広めのエリアに赤ちゃんを連れてお母さんが来るのですが、そのエリアには外からの人が沢山居て、お咳してる面会者の子供とかも居たんです。
基本的に母乳も厳しい感じで、当時別の友人が山王で出産しましたが、あまりの違いに愕然とした事を覚えています。

• こころ

こころ

そうなんですね!!
    雑は悲しいですね‼
    ありがとうございます✨
    病院も数多くあり本当に悩みます。貴重な意見くださりありがとうございます✨

• 7月20日
pokori24

検診、出産費用ともにホームページに記載されている通りです。他を知らないのですが、愛育はちょっと高めらしいです^^;

私も検診は後期に入るまで愛育クリニック、出産は愛育病院でしたが、愛育クリニックの方が予約がとりやすいので、正解だったなと思います。
出産後の検診も愛育クリニックに通っていますが、とても丁寧で、衛生管理もきちんとしてていいですよ!☆

愛育病院でのお産も歴史があるだけあって、とても安心感があって良かったです。入院中はややスパルタですが、優しく声をかけてくださる助産師さんが沢山いて、色々と教えてくださったので、退院後は慌てることなく生活できました。(ちなみに、日赤は日本一スパルタらしいです。笑)

• こころ

こころ

ありがとうございます✨
    とても貴重な情報助かります🎵
    実は妊娠悪阻がひどくて、日赤広尾に入院してます。。
    日赤広尾での出産になりそうです✨
    スパル頑張ります❗

• 7月26日