※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やまびこ
その他の疑問

今日不調続きだった為病院に行ったら低音性難聴と診断されました。一週…

今日不調続きだった為病院に行ったら低音性難聴と診断されました。
一週間前とかに発症しだしたなら薬で治ったけど半年以上放置してたからこの薬で治るか分からない。と言われました(>_<)
今2週間分の薬貰って飲み始めてますが、治らなかったらどうなるんでしょうか?あと病院に行く日まで2週間もあるので聞けなかった分、不安でそんな事ばかり考えてしまいます。
同じく低音性難聴の方、処方された薬で治りましたか?それからどんな症状が出ていましたか?教えて下さい(>_<)
あと、イソバイドシロップが不味すぎて飲めません(;;)何かいい飲み方ありますでしょうか。

コメント

実果

私は6年程前にストレス性突発難聴と低音性難聴と診断されました。
発症から2週間以内の点滴と投薬で完治可能らしいですね。
私の場合、発症から2年程放置していたので、耳鼻科で診断された時は手遅れで完治は無理、治療方法もなく、気になるなら精神科に通ってくださいと言われました。
そのまま治療することもなく
今も治ってません。
今でも疲れがたまったり、寝不足だったり、カラオケなどで大きい声を出すと左耳がこもったり、
自分の声が聞こえなかったりします。

薬を処方されなかったので
薬の飲み方はわかりません💦
申し訳ないです…(:_;)

2年前までは仕事の掛け持ちをして朝早くから深夜まで働いていたので毎日聞こえ辛く、かなりストレスでしたが、今は専業主婦だからか、聞こえにくく感じることが減りました(๑′ᴗ‵๑)
私はストレス性だったこともあるかなと思いますが、治る可能性があるのならきちんと治療を続けて頑張ってほしいと思います!

くまた

私はメニエールで薬飲んでましたが、イソバイドはいくら飲んでも慣れないし不味かったですねー(^◇^;)
私は10年位難聴繰り返してるんですが、クスリをもらう薬局を変えるとジェネリックのイソソルビドやイソバイドゼリーを扱ってる薬局がありましたよ(*^^*)
どちらもイソバイドシロップよりは飲みやすいので、薬局を変えたり医師にお願いしてそのクスリがあれば変えてもらえるかもしれません。

ずよ

イソバイドシロップ、不味いですよね(。>д<)
私は妊娠後期にメニエールになり、産後からシロップを処方されました💧
シロップはポンジュースに混ぜて飲むとまだましなような気がします!!
ちまちま飲むのではなく、ゴックンゴックンと一気に飲んだ方が楽でした(^o^;)

くまた

こんなのです。
ごめんなさい、イソバイドゼリーじゃなくてメニレットゼリーでした笑

やまびこ

皆さん、ありがとうございます(>_<)♡ストレスがやはり原因ですね(;;)
出産、育児でガタがきたんですかね(>_<)今まで病気になった事がなかったので不安だらけですが難聴は地道に治していきたいです!