※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
7
ココロ・悩み

公正証書を作る際の手続きや必要書類について教えてください。

養育費を決める際に公正証書を作ろうと
思うのですが、まず何をするべきですか?
まず公正役場に行くのならば、必要なものは
ありますか??

コメント

❥

公正証書に記載する内容ですね。記載する内容は両者合意の内容しか載せられないのでちゃんと話し合って両者合意の内容です。
身分証明書に印鑑は一応あったほうがいいと思います^ - ^
出向く際は両者揃っていくほうがはやいです^ - ^

• 7

7

ありがとうございます!
    初めて行く日に2人で行った方がいいってことですか>_<?
    それと、その記載する用紙はもらえるのですか??

• 7月10日
  • ❥

まず役場に行く前にお二人で証書に乗せる内容をきちんと話し合い決めてから二人で出向いたほうがいいです(^ ^)
    二人で最初から行ったほうが、委任状とか面倒なことがないので。

記載する用紙は役場で作ってくれるので大丈夫ですよ🙆👌

記載する内容は箇条書きでメモして二人で役場に行けば大丈夫です!

私も一度離婚を考えた時に公正証書考えていた時に色々役場にも聞いていたのでこれで大丈夫です^ - ^!

• 7月10日
  • 7

7

詳しく教えていただきありがとうございます!!助かりました🙇‍♀️

• 7月10日