※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mayumayu★
子育て・グッズ

バスチェアーではみ出し気味で、頭を洗う方法がわからない。アドバイスをお願いします。

お風呂について
今までは、バスチェアーで寝かせて頭と体を洗っていたのですが、体も大きくなりイスからはみ出し気味になってきました。
たっち出来るので体は普通に洗えますが、頭を洗うときどうしたら良いかわかりません。アドバイスいただきたいです。
宜しくお願いします。

コメント

つかまり立ちが出来るんですよね?
私はつかまり立ちができるようになってからは立たせて普通にばしゃばしゃ洗ってましたよー!!

• mayumayu★

mayumayu★

顔にお湯がかかっても泣きませんか?
    まだやったことがなくて…

• 7月10日

退会ユーザー

小さい時からおかまいなくかけてたので嫌がりはしますけど泣きませんね!!
    こればっかりはママが楽しくやってあげるか慣れだと思いますよ!!

• 7月10日
  • mayumayu★

mayumayu★

今日からチャレンジしてみようと思います。

• 7月10日
はじめてのママリ🔰

たっちできるなら、浴槽のフチや自分の膝につかまり立ちさせて洗えば良いと思いますが💦
気になるのは、流すときに顔にかかるとかでしょうか?💦
うちは普通に頭からザバーッとシャワーかけてます。

• mayumayu★

mayumayu★

はじめから顔にかかっても大丈夫でしたか?

• 7月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1歳までかけてないなら泣くと思います💦本当はもう少し早いうちから顔にかけることに慣れたほうが良かったかもですね💦
    「3.2.1いくよ!」で掛け声してかけてみてください。最初は泣くかもしれませんが、そのうち掛け声で目を閉じると思います。

• 7月10日
  • mayumayu★

mayumayu★

そうなんですね 泣かれても頑張ってみようと思います。

• 7月10日
1214

横に座らせて洗ったり待たせたりしてます❀.(*´▽`*)❀.

おすわりが安定してから頭からシャワーかけてますヾ(o´∀`o)ノ

最初は泣きますが、すぐ慣れますよ!

• mayumayu★

mayumayu★

今日から泣かれても頑張ってみます!

• 7月10日
ママリ

娘が頭からお湯をかけられるのと、耳にお湯が入るのが大嫌いでが、我が家は浴槽につかまり立ちさせ、シャンプーハットをしてバシャバシャかけてます!
みなさんのコメントを拝見させてもらいましたが、思い切りが大切なんですね~😵

• mayumayu★

mayumayu★

うちも一応シャンプーハット用意したんですが、思いきって泣かせてみようと思いますp(^-^)q

• 7月10日