※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きま
妊娠・出産

化学流産の可能性がある場合、出血があるなら病院受診が必要です。前回の経験から不安を感じているなら、早めに相談しましょう。

化学流産かもしれないときは、病院で受診すべきでしょうか?

生理予定日が6/26で、妊娠の兆候があったので検査薬を使用したところ陽性でした。

去年の年末頃、化学流産を経験し、その際は病院に行くのが早く胎のうを確認できず次回の検査を待っている間に出血し、そのまま化学流産してしまいました。
今回は病院に行くのを少し遅らせようと思い様子を見ていたところ、昨日出血してしまいました。
今は微量に茶色っぽい出血がありますが量は増えておらず、検査薬はまだはっきり陽性でした。
化学流産かな…と思っておりますが、このような時は病院に行くべきですか?
前回、化学流産してしまったとき、産婦人科の先生にすごく素っ気なく対応されて「こんなことで病院に来てはいけなかったのかな…」と悲しくなり、病院に行こうにも、今少し不安になっています。
ご意見いただけると嬉しいです。

コメント

☆★

違う病院を受診されてみてはいかがですか❓

ぷうたん

化学流産ではありませんが、稽留流産の経験があります。
流産辛いですよね。
私もその時は素っ気ない対応されましたよ。もちょっと優しくしてくれれば良いのに!と思いました。

検査薬で陽性が出たのであれば、病院にかかった方が良いと思います。
子宮外妊娠の可能性もありますし、なにより流産と決まったわけではありませんし、

ななな

陽性で出血してるなら私は心配なので病院行きます(´・ω・`)❗️

化学流産したときも念のため病院行きました✨

アーニー

化学流産は経験がありませんが、
妊娠初期はずっと茶褐色の出血が
ありました。早めに受診されては、
どうですか?

あたんmama

化学流産以外にも子宮外妊娠なども心配なので
そろそろ病院を受診されることをオススメします(;_;)

お腹の赤ちゃんが無事でありますように…!!

朔

私が以前化学流産になってしまった時は出血後に検査薬使ってももう陰性になってしまっていました(;_;)
はっきり陽性なら妊娠継続中ではないですか?
心配なら違う病院に行かれると安心できると思います!(*^-^*)

あや(*´ω`*)

過去に化学流産の経験がありました。
本来気づかないことも多いのが化学流産でしょうから、あせって病院に行かなくても大丈夫だとは思いますが、普通に妊娠されてるんじゃないですかね??
だとしたら、出血は怖いので、違う産院などに行かれた方がいいと思います!