※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やまの
妊娠・出産

赤ちゃんの性別を知りたいですが、まだはっきりわからず悩んでいます。他の方はどうやって性別を知ったのか体験談を聞きたいです。



お腹の中の赤ちゃんの性別について質問です!

この間検診に行って性別を見てもらったんですが
お股のところに一応ポッコリしたものが見えるけど
女の子でもポッコリして見える時があるからまだハッキリはわからないね〜と言われました。

1人目が女の子なので2人目は男の子がいいな〜となんとなく思っていて
でも、将来を考えると女の子同士のがいいかな〜と…
まあ、結局どっちでもいいんですが…(笑)

性別を早く知りたいなと(^o^)


ポッコリしてたけど女の子でした!とか
ポッコリはやっぱり男の子でした!とか
皆さんはどのように性別わかりましたか?
よかったら体験談聞きたいです。
よろしくお願いします(o^^o)

コメント

deleted user

下の息子のときは、ぽっこりの中にきのこの山が見えました。笑
でも、エコーの角度によっては、きのこの山が見えないときもありました!

  • やまの

    やまの

    キノコが見えたらもお確実ですね(o^^o)
    ハッキリした結果が待ち遠しいです♫

    • 7月10日
毒女

回答ではないのですが私も二人目妊娠中で
上が女の子なので一姫二太郎がいいな~
とも思うし姉妹も捨て難くて……
最初は最後の妊娠なので絶対に男の子!って思ってたけどやっぱ同性の方が~とか色々考えてます(笑)

結局。どちらでも嬉しいって事ですよね。
私は明日(もう今日か)検診なので楽しみです(ˊo̴̶̷̤ ̫ o̴̶̷̤ˋ)

  • やまの

    やまの

    色々考えるけど、結局どっちでも嬉しいですよね♡

    検診楽しみですね(o^^o)

    • 7月10日
プチとまと

うちは『ポッコリ』なんて可愛らしい感じではなく、如何にもソレって感じのハッキリした形が見えました(≧ω≦)
もう少し大きくなった頃には精巣が透けて見えてるー!なんて言われちゃいましたよww

  • やまの

    やまの

    角度によってハッキリ見えたりするんですかね?
    私も早く見たいな〜♡

    • 7月10日
ゆん

28週目の時に先生から「男の子かもしれないけど、ふくらみが足りないからどっちかなー?」って言われて性別不明のまま出産して男の子でした😁
28週目くらいが一番わかりやすいみたいですね!

男女1人ずつがいいけど、同性同士の兄弟がいいなーっていうのわかります!
私も男女1人ずつが希望ですが、息子の事を考えると弟を作ってあげた方が一緒に遊べていいのかなーとか考えてました😂

  • やまの

    やまの

    性別不明のまま産まれてきたんですか?!
    服の準備とか大変そうですね(°▽°)笑

    自分的には男の子と女の子両方育ててみたいって思うけど
    兄弟的にって考えると同性かな〜て思いますよね(^○^)

    • 7月10日
  • ゆん

    ゆん

    28週目以降、背中向けてたりで結局産まれてからのお楽しみだったんです😅
    肌着とかは黄色とかプーさんで揃えてました😆
    洋服は退院してから揃えたかんじです(^^;)
    あとはお祝いとかお下がりで揃えれるので産まれてからでもなんとか揃えれます(笑)

    • 7月11日
こーちゃん

20週で ぽっこりしてましたが、女の子でした(*´ω`*)
へその緒が、それっぽくなってたみたいです☆

  • やまの

    やまの

    そーなんですね(o^^o)
    私はどっちかな〜♡
    楽しみです!

    • 7月10日
ruremama

次女の時がお股がぽっこりしてました⸜( ॑꒳ ॑ )⸝
姉妹、可愛いですよ〜(❤︎´艸`)

  • やまの

    やまの

    ポッコリしてても女の子の可能性もあるんですね!

    どっちが生まれるか楽しみです(o^^o)

    • 7月10日
千

きんた◯じゃん‼️と、思ってましたが女の子でした♥️