※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
鳴海愛姫
その他の疑問

生理についてです。妊娠、出産前は28〜29日くらいで安定してきてました…

生理についてです。
不快に思われた方すいません。

妊娠、出産前は28〜29日くらいで安定してきてました。
産後は約3カ月で生理がきました。
安定してきてますが、周期が34〜35日になったんです。
これって普通なんでしょうか?
産後は変わるんでしょうか?

それと、今月の生理は量がかなり少なく、4日くらいで終わってしまいました。

さらに不安になってしまって…


こどもが1歳をすぎたので、そろそろ2人目を考えてるので、知りたいです。

コメント

deleted user

私も一人目出産後7ヶ月できましたが、最初の半年くらいは周期がバラバラでした!
とりあえず月一くらいには来てましたが、35日とかもありました!
半年くらい経ったらだんだん落ち着いてきたので、大丈夫だと思います!
心配なら婦人科行かれてもいいかもしれないですが。
その影響?もあるのかないのか…二人目は中々出来なかったです💦

  • 鳴海愛姫

    鳴海愛姫

    そうなんですね。。
    やっぱりちょっと変化はあるもんなんですかね?

    • 7月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    産後3ヶ月とかできたということですし、まだまだ身体も戻りきれてない状態だから…かな?

    • 7月9日
  • 鳴海愛姫

    鳴海愛姫

    なるほど、やはりそうなんですね。
    2人目はもう少し待ったほうが無難ですね!

    • 7月9日
yasu

こんばんは!
答えにはなってないかもしれないですが、私は元々35日周期です。産後の生理は周期がばらつきましたが、3ヶ月ほどして元の周期に戻りました。今は私も2人目を授かっていますし、35日周期でも妊娠するのに問題はないと思います(^o^)

でも、生理の量が少なく4日程で終わったのは、もしかしたら無排卵だったからかもしれないですよね(>_<)その状態が来月再来月と続くようなら、病院に相談されてみたらいいかもしれないですね!

  • 鳴海愛姫

    鳴海愛姫

    了解です(●´ω`●)
    回答ありがとうございます😊

    • 7月9日
ゆずる🍰*

産後は生理周期はバラバラです😭💦
私も出産前は生理周期はだいたい同じでしたが
産後はとてもバラバラで、ひどいと1ヶ以上あくときもあります( ; ; )

心配であれば一度産婦人科で診てもらってもいいと思いますよ✨

  • ゆずる🍰*

    ゆずる🍰*

    1ヶ月です!
    月が抜けてました( ; ; )💦

    • 7月9日
  • 鳴海愛姫

    鳴海愛姫

    1カ月以上もあくこともあるんですね!
    生理がバラバラになるなんて想像もしてなかったし、普通に出産前と同じようにくると思ってたので意外です。

    • 7月9日