※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゃぼん
妊活

不妊治療や流産の辛さで2人目を諦めていたが、友達の赤ちゃんを見て羨ましく感じる。

2人目本当は欲しい!でも不妊治療辛いし、2回の流産のせいで怖くて怖くて…。
だから、"お金ないし、2人育児なんて私には無理だから、2人目は考えてない!"と言い聞かせて我慢しています。
今日友達の家に出産のお祝いに行き、新生児を抱っこしたら、ものすごく泣きそうになりました。
羨ましくて、羨ましくて…もう何とも言えない気持ちになりました。

コメント

haru.

いま丁度私も同じような気持ちだったのでついコメントしちゃいました(´・ω・`)

私は妊娠しにくい体だし、今日から生理始まり、友達は今日2人目を産み。

お金ないし、子守する自信ないからまだいいや!とか強がったこと言ってますが友達からは、兄弟作ってあげなきゃ!発言。イライラとまりません。。

ため息しか出ません😞😞😞

mama3年目

私も去年、不妊治療してきましたがなかなか授からず、体には異常もない。
なのに授からず、1年半になります。
周りは簡単に授かるし、私だけ友達から遅れを取りました。
だから、もうういや!って思ってたら出来るかな?って思って半分私も諦めてます。

私も2人目ほしいです。
たった一度の人生後悔するなら
辛くてもします。。

家庭家庭色々事情はあるかと
思いますし、人それぞれ意見はあるかと思いますが私は一人っ子なので。
私にはないもの。
それを息子には作ってあげたいです。

ぷにゅりん

2人育児する、となったらなるようにしかならないですよ!
授かれる年齢は限られていますし。
泣きそうになるくらい欲しいのであれば、旦那さんときちんと相談してみてはいかがでしょうか☺️

MICA

私もそうでした‼だからお気持ちすごくわかります‼私も言い聞かせてました…生まれ変わったら妊娠しやすい体に産まれて子供たくさん産んでやる〰って言い聞かせてました😅
上二人は不妊治療で授かりました。三人目は欲しいと思っていても不妊治療までしてもは…と旦那と話して、何も考えずにいたら奇跡の自然妊娠していました!心のどこかでは欲しいと思ってましたが口に出してまでは言えずにいた事だったので心から嬉しかったです!
なので、こたさんもまた妊娠して喜んでもらいたいので我慢せず頑張ってもらいたいないと思います😌まだお子さん2歳前で一番可愛い時期だからたくさん相手してあげて、赤ちゃんおいで~って言ってあげてたらきっと来てくれると思います😊💕なんかまとまりなくてすみません😣💦