※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
二ノン
家族・旦那

離婚して幸せになれますか?専業主婦でも、子供は自分のところに残せます…

離婚して幸せになれますか?
専業主婦でも、子供は自分のところに残せますか?

旦那は嫌なことがあるとすぐ離婚離婚
なにかあると、お前がバカだから

絶対旦那より低レベルじゃないと思うけどな

コメント

かずずん

近くにサポート出来る方いらっしゃれば良いですが、まずはパートでも何か始めないと…。
親元に戻るとか出来なさそうですか?子供の前でお母さんがバカにされ続けると将来影響が出そうで心配ですね。

• 二ノン

二ノン

親元には戻れます!
    仕事始めなきゃですよね、
    今年のうちに保育園に入れたら働く予定でしたが、保育園に入れなくて専業主婦のままです。
    今年は空きがないと言われていて、すぐに仕事を始めても子供を預ける場所がなくて💭
    仕事を始めるまで、離婚は待つのみですかね

• 7月9日
  • かずずん

かずずん

うまく離婚できるように準備は必要かもしれませんね。
    旦那さんは冗談のつもりで言ってるかもしれないと離婚っていって逆上されたら困るので…。
    私だったら、本気で別れたいなら実家に帰るかもしれません。

• 7月9日
♡LANCE♡

私は再婚して幸せです😊前より素敵な人と出会えたので😍シングルは楽でしたし😉✨
二人目の子どもが三ヶ月の時に無職でしたが離婚しましたけど、裁判すると母親優先になるそうですよ☺️

• 二ノン

二ノン

素敵ですね!
    次に出会えるかとか、子供が可哀想じゃないかとかいろんな心配でなかなか踏み切れません😥
    仕事がなくて親権を奪われた方を知っていて、不安でした

• 7月9日
  • ♡LANCE♡

♡LANCE♡

母親の幸せイコール子どもの幸せですからね☺️再婚でもシングルでも母親が笑顔でいれる形を作ってあげれば大丈夫です❣️
    お金があれば弁護士雇って最大ですけどねー💦
    どうか幸せになって下さいね🙌🏻

• 7月9日
  • 二ノン

二ノン

ありがとうございます。

• 7月9日
ちょめ

子どもが小さいうちは、母親に親権貰えることが多いみたいですよ!

• 二ノン

二ノン

やはり、そうですよね
    知り合いに無職で親権を奪われた方を知っていて、、

• 7月9日
ままり

あなたがこれから働けばいいだけ。
とりあえず住む場所とかの確保が必要になるから親のところとか、母子寮だったり、使える母子家庭の支援制度は使う!
幸せと思うかどうかはあなた次第!
私はクソな旦那と離婚したほうが幸せだな!って思ってます。うちは逆で相手が離婚に応じないので、それなら一生別居で専業主婦でいられるならそれもありかなーなんて少し思ってます。
離婚届を書かせて持ってるので、いつでも離婚はできる状態にしてます!
子どもは絶対に渡しませんし、旦那と話しもしてます!

• 二ノン

二ノン

自分次第ですよね
    旦那に離婚離婚言われて、離婚ってそんなに幸せなものかなと思ってしまって

• 7月9日
  • ままり

ままり

そんな相手に一生尽くすより、あなたは子どもと2人で暮らす方が私は幸せだと思いますよ(^^)
    嫁入りですよね?あなたの親から、あなたの人生を預かっておいてバカ呼ばわり、離婚離婚って、あなたの人生を大事にしてくれてもない。そんな相手にかける労力も人生も無駄!むしろ勿体無い!
    あなたの人生を適当に扱うような人に一生添い遂げるのが本当に幸せだと思いますか?🤔

• 7月9日
  • 二ノン

二ノン

大切にしてくれる人が居るのかなと、この生活が普通でよく分かんなくなってます

ありがとうございます!

• 7月9日
プリン

私は23歳のバツイチ子持ちです!子供4歳、当時2歳
二年前に旦那と離婚しました!子供の親権は私です!子供が私でないと泣いてしまい、元旦那に懐かなかったので(;´・ω・)離婚後はお金も無かったので実家で暮らしながらパートをして母子家庭手当をもらって暮らしてました!でも離婚して正解だったと思ってます!今は新しい方に出会い子供も生まれ幸せに二児のママしてます!人生1度なので今の旦那さんで人生終わりたくないなと思ったら次のステップに行くのをオススメします!色々調べてみてからの離婚をオススメします!

• 二ノン

二ノン

色々調べてみようと思います!

離婚のタイミングよく分かりません

• 7月9日
  • プリン

プリン

タイミングは自分で決めるのがいいです!今働いてないのであれば就職決めてからと子供の預かってくれる保育所決定してから家が決まってからがベストです!後は離婚のみです!

• 7月10日
  • 二ノン

二ノン

ありがとうございます!
    就職を先にしたいと思います!
    そこまで我慢します

• 7月10日
  • プリン

プリン

そうですね!それが一番です!

• 7月10日