※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Amama
ココロ・悩み

嫁が旦那の実家に入ったが、束縛がきつく不満。義父がお風呂の入り方まで決め、文句ばかり。義母は育児も仕事もせず、自分勝手。我慢の限界。

嫁嫁うるさい。昔は昔はばっかり。仕事が無くなって金銭面的に大変だから入ってくれないかって言われて仕方なく旦那の実家に入ったけど
好きに出掛けられない、文句しか言われないし旦那と普通に話してるだけなのにベタベタしすぎとか娘と旦那と3人でお風呂入ったら文句言われるしべつべつに入ってたら入って来ちゃいなとか3人でお風呂入る入らないは義父が決めるし。ご飯の事も育児の事も文句。仕事もしないで毎日ソファーで寝るか食うかテレビしか見てないし自分の気分で娘の事可愛がる。もー我慢の限界。

コメント

るなちゃん

旦那さんと話し合って、すぐに出ましょう‼

• Amama

Amama

義父が仕事するまでは出れないと言われました。自分の実家が生活出来なくなる事を心配してるからだと思います。

• 7月9日
  • るなちゃん

るなちゃん

義両親は仕事やめるときに周りに迷惑をかけないようにしてほしいですよね。
    何のために一緒に今いるのかもっと理解してほしいです。
    旦那さんももっと両親に言い聞かせてほしいですね…

• 7月9日
  • Amama

Amama

本当ですよ。しかも同居してから義実家は借金があることも知りました。こっちに住んでから貯金が出来ないし本当嫌です(-_-)

• 7月9日
まめごろう

同居大変ですよね❗
旦那さんの親御さんとはいっても、他人は他人ですもんね❗
私も、同居ですが、やはり育ちが違うので、イライラすること多々あります。
旦那はいいけど、他の皆にムカついてます。

旦那さんが、味方になってくれないと、本当にやっていけません。
旦那さんと話し合いをしましょう❗

• Amama

Amama

旦那以外皆苦手です!1日1日嫌いになってます。

味方はしてくれるのですがアパートに出ようって言っても義父が仕事するまではでれないって言われてしまいました。

• 7月9日
ママリ

Amamaさんと娘さんだけアパートとかに出るのは難しいですか?(T ^ T)

• Amama

Amama

保育園がいっぱいのため入れなくて仕事出来ないので旦那だけの収入じゃ厳しいです(;_;)自分の実家に帰ろうかな?とも考えてはいます。

• 7月9日
  • ママリ

ママリ

ご自身の実家が1番ですよ!
    甘えれるならとことん甘えましょ😀

• 7月9日
  • Amama

Amama

私の親に話したら帰って来なと言ってくれたのですが帰るタイミングがつかめなくて(;_;)

• 7月9日
  • ママリ

ママリ

そうですね😧💦
    旦那さんに相談して「いいよ」って言って貰えたならすぐ
    実家に行って旦那さんに義両親へ説明してもらいましょ✨

• 7月10日
  • Amama

Amama

最初はやだの一言でしたが今はわかってくれたらしく実家に帰るときは連絡してって言われてます。
    いつでも帰れるのになかなか逃げる事ができないんですよね(;_;)

• 7月10日
  • ママリ

ママリ

遅くなりました(T ^ T)

そうなんですね(;_;)
    確かに旦那さんと離れるのも
    嫌ですよね⤵

なんかわかります😊

私も休みの日実家に帰りたいけど
    まぁ〜旦那もお義父さんが嫌いだし
    ストレスで入院した事もあるし
    うちの場合は旦那が私の実家に行きたい派です( 笑 )

• 7月11日
ジョージ🐵

ごちゃこちゃ言うなら家でますけど?いいんですか?そちらの都合はこちらには関係ないですよ。それが無理ならわたしと子供だけでも実家にかえります。

って言ってやりたい!!

• Amama

Amama

凄く言ってやりたい言葉です(;_;)
    絶縁しても良いから出ていきたいくらいです。

• 7月9日

私は同居では無いですが、義両親の家の隣に住んでいる敷地内同居してます。
駐車場に私の車が無ければ「今日の○時〜車無かったけど、どこ行ってたの」と聞かれ、真夜中に家の電気が点いてたら「何かあったの」と電話が来ました。監視されてるみたいでウンザリでした😩
家が別々なのにこんなにストレス溜まるんだから、Amamaさんはもっと大変だと思います💦

旦那も役に立たないし、私は去年怒りが爆発して息子連れて1週間程実家に帰りました。
もし実家に頼れるなら頼った方が良いです!住み慣れた実家で過ごすのは、のんびり出来て良かったです。

• Amama

Amama

監視は本当にストレスですよね。うちら家族の事なんか関係ないじゃん。って思います(;_;)

私も出ていきたいです。こんな場所なんか居たくないです!

• 7月9日

退会ユーザー

早朝からコメントすみません💦

話し合いで解決出来ればいいのですが、無理なら家出するのも1つの手段かな、と思います。決して、家出を勧めてる訳では無いのですが…😞
    私の義両親は話聞いてもらえませんでした。日本語通じないのかな、とさえ思いました😢

• 7月10日
  • Amama

Amama

おはようございます(^^)

話し合いの前に一方的に向こうからグズグズ言われておしまいです。
    結婚するとき、娘がお腹に出来た時も人の話は聞かないで自分が一番正しいみたいな感じで会話にならなかったです。。。

• 7月10日
まみ

大丈夫ですか?ご自身の実家に帰られてはどうでしょうか?私だったら嫌われようと縁を切られようと出て行きます。旦那さんももう少し分かって欲しいですよね。気分で可愛がる人って、私も大嫌いです!

• Amama

Amama

正直我慢の限界です。今日家族3人で1日出掛けて帰って来てからずっと私だけ空気のような扱いをうけてます。
    きっと明日旦那が仕事に行った後グチグチ文句言われるかと思います。義父がおきる前に逃げようか真面目に悩みます。

• 7月10日
  • まみ

まみ

ただの嫌がらせですね!他人の事に首を突っ込みすぎかもしれませんが何も言わずに出て行ってしまうべきですよ。お子さん連れて!実のお母さんに相談してみてはどうですか?帰ってきなと言ってくれると思います!

• 7月10日