※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みちゃ
妊娠・出産

妊娠40週1日で陣痛が来ず、プレッシャーを感じています。頻尿や残尿感もあり、病院に行くべきか悩んでいます。旦那さんとの外出が陣痛に影響するか不安です。

今妊娠40週1日です😰
4人目なのに陣痛が来ません💦
周りからのプレッシャーが痛いです😓
前駆陣痛は結構来てて、一昨日は5分~20分とかだったんですが、痛いとかでは無くて、強目に張るなぁ位で全然我慢出来る感じだったので、病院には連絡せず夜中になったのでとりあえず寝ようとなったのですが、そのまま間隔は空き朝になってました😰
金曜日に末っ子が熱発した為旦那さんに仕事を休んで貰いました。土曜日は予定日だったので、先月から休みを申請していました。今日は会社が休みなので良いんですが、この調子なら有給休暇が勿体無いから、という事で明日は仕事に行くと言っています。
もし、明日陣痛が来ても4人目なので、慌てず陣痛タクシーを呼び1人で病院に行くつもりではいます。
ただ、旦那さんの会社の方からも旦那さんのLINEに「無事に産まれたか?」など連絡があったりしていたので申し訳なくて💦😓💦
旦那さんと次女、末っ子と長めのお散歩&お買い物へ行って来たんですが、陣痛に繋がるでしょうか?
それと、妊娠後期になり頻尿になったなぁと思ってたんですが、行っても行っても残尿感があり、行ってもチョロっとしか出ない時の方が多くて😓膀胱炎でしょうか?
次の検診は木曜日なんですが、その前に病院に行った方が良いんでしょうか?

コメント

みゆなる

私の場合ですが………産まれる直前くらいに、私も残尿感とトイレに行ってもチョロチョロがなんとも気持ち悪かったです(^_^;)たくさんお散歩してたら近いかもしれません!
チョロチョロと残尿感酷くて何だろ?と思いながらも上の子たちと長時間散歩したり、公園で遊んだりした次の日に陣痛きて生まれました!
四人目ともなると陣痛きた?と思ってからヤバイ!となるまで早かったし、生まれるまでもかなり早かったので若干焦りました(。>д<)ほんとにもうすぐですね♥頑張って下さいね👶✨

• みちゃ

みちゃ

こんばんは?
    おはようございます…ですかね( .. )
    お返事ありがとうございます(*^^)v

21時頃、お腹の張りが頻繁にあって(陣痛の様な痛みは無しですが)Babyが心配なのと、やはり頻尿で膀胱炎かもと思ったので、病院に連絡した所内診&NST&膀胱炎かどうかを調べましょうと言われ行ってきました。
    結果、膀胱炎では無くて赤ちゃんが下がって来ているからでは無いか?と言われました。
    Babyは元気に胎動もあり心拍も大丈夫でした。
    内診の結果は3~4㌢開いていて子宮口も柔らかいけど、直ぐにどうこうでは無いからという事で一旦帰宅しました。
    ただ、みゆなるさんの経験の様に破水や陣痛がきたら早いから少し心配と言われました。

そして、今!
    腹痛で目が覚めました…が、寝る前に便をに柔らかくする薬を飲んだので、そのせいかもしれないです(。•́︿•̀。)

陣痛だと良いく

• 7月10日