※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ようちゃそ
産婦人科・小児科

熊本市で帝王切開が上手な病院を知りたいです。一人目は緊急帝王切開で、二人目も帝王切開になる可能性があるため、参考にしたいです。

こんにちは!
いつもお世話になっています。

いきなりですが、熊本市で帝王切開が上手な病院ってどこでしょうか???

一人目が緊急帝王切開で、二人目からも帝王切開になると言われたので参考までに知っておきたいです🙇💦

コメント

たろ。

私も緊急帝王切開でした。
緊急帝王切開の場合は縦に切られる場合が多いですが、横に切ってくれました。なので、傷跡は全然目立ちません。ミミズ腫れみたいにもなってません^^
北区の井上産婦人科で産みましたよ^^

• ようちゃそ

ようちゃそ

そうなんですね!
    私は縦に切られ、体質だとは思うのですがケロイドになってしまって💦
    どこでも同じかもしれないですけど、産んだ後地獄のような痛みだったのでまた生むときにとなると怖くてですね😱

緊急でも横に切られるのって珍しいですよね!?
    理解のある先生なんですね!
    参考になりました🙇

• 7月10日
  • AMTMM🌼

AMTMM🌼

私も井上産婦人科で緊急帝王切開でした💗
    福田さんや日赤より、
    帝王切開の器具や麻酔の資格もお持ちなのでオススメです☺️
    帝王切開するなら、ここが一番いいです!
    福田さんや系列に話を聞きに行きましたが、井上産婦人科が断然良いです🙋

• 7月14日
なおみみみ

参考になるかわかりませんが…

福田病院は先生それぞれで傷の止め方が違うみたいです。私は溶ける糸だったのですが、ボンドみたいなので止める先生やら、ホッチキスやらです💨ちなみに縦切りでした。上手かというと…基準がわかりませんが、真っ直ぐでした。ケロイドは体質だと思うので、予防しても私はなりました。。

あい

私は2人とも福田病院で産みました。
安いからと言う理由で福田に決めましたが、帝王切開で上手い所は慈恵病院と周りから聞きます。
福田病院は1人目の時は縫った後に子宮が曲がってしまい、次は妊娠出来ないだろう…と言われていました。
奇跡的に2人目もできましたが、慈恵さんが一番安心かと思います。
料金的には慈恵病院は高いらしいですが…。m(._.)m

琴

私は、慈恵で帝王切開になりました。

痛みも少なくて、縫い合わせはとてもキレイでしたよ。ちなみに緊急で縦切りです。

術後、痛み止めをしっかり使えたので、あまり痛みがなく過ごしてました。
私は、普通分娩のつもりで、ソフロロジーもやっていたのですが、これが、術後に役立ちました。
動く時に、この呼吸法で、呼吸すると、あまり痛い思いをせずに動けました。
術後回復もかなり早かったと思います。

福田病院同様、個室だったのは、有りがたかったです。
(術後1日か2日は回復室でしたけど)
また、料理も豪華でしたよ。
それで、一時金の金額内みたいなので、悪くないかな?って思います。

全体的に安心出来たって言うのは有りますね。
ちなみに看護師(助産師)さん達の対応も良かったです。