※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーりちゃん
子育て・グッズ

皆さんお子さんの血液型わかりますか?それはいつどんなきっかけでわかったのですか!?教えてください(>_<)

皆さんお子さんの血液型わかりますか?
それはいつどんなきっかけでわかったのですか!?教えてください(>_<)

コメント

涼子

産まれてすぐに産婦人科で調べてくれましたよ!

ウタ

出産した病院で退院する時に教えてもらいました!

あーちゃん

アレルギー検査したときに教えてくれました!

あや

生まれたときに病院で調べてくれましたが最近は血液型が変わる可能性があるとかで調べない病院も多いそうですね。

Lily

生まれた時に調べた血液型は、変わる可能性(変わるというか正確じゃない?らしい)があるみたいで
私の病院は、特に異常がない赤ちゃんは教えてくれないみたいなので
上の子、もうすぐ4歳ですが
未だに血液型知りません💦💦
ほんと病気しない子なので
まだ調べて貰いに行ったこともないので
いつ行けば正確な血液型がわかるんだろう💧と思ってるところです😅😅

みーこ◡̈♥︎

産院で出生前血液検査?みたいなのがあって、採血したついでで血液型も調べるみたいです♡
なので上の子も下の子も退院する時に血液型を教えてもらいました\( ¨̮ )/

• みーこ◡̈♥︎

みーこ◡̈♥︎

誤字がありました。
    出生前ではなく、出生時です!

• 7月9日

上の子のときには出産した病院で退院の日に教えてもらいました!!!
下の子の病院ではしてもらえませんでしたがO型同士なので(^◇^;)

ゆーりちゃん

産院で教えてもらった方がけっこう多いのですね💦出産した産院では教えて貰わなかったのでどこもそうなのかと思っておりました(^^;
うちも何かきっかけがあれば調べてみようかと思います皆さん回答ありがとうございました✨(*^^*)