※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
産婦人科・小児科

生後1カ月の息子を育てる初めての母です。福岡市中央区に住んでおり、2カ月目からの予防注射を受けるためにオススメの小児科を探しています。予防注射は小児科に直接行くのか、それとも電話で予約してから行くのか教えていただきたいです。

こんにちは!初めての子、生後1カ月の息子を子育て中です☺️
予防注射についてなのですが2カ月目から予防注射しなきゃならないですよね。
私はいま福岡市中央区の大手門あたりに住んでいるのですが最近引っ越してきたばかりでどこになにがあるのか(´・∀・`)
オススメの小児科さんあったら教えていただきたいです!

後予防注射って小児科に直接行くのか、それとも電話をしてから予約みたいな感じで受けに行くかたちなのですかね?

無知でお恥ずかしい限りですが是非どなたか教えていただきたい(`・ω・´)!!よろしくおねがいします

コメント

2か月弱ぐらいに市から予防接種の案内の封書が届くと思うので、その中の病院一覧表から、家から近いところに電話して問い合わせました。

一度、電話で、確認してから行かれたほうがよいと思います。
ベビーカーで入れるかとか持ち物とか聞きましたよ。

• あや

あや

予防接種手帳が一緒に同封されてた手紙なら届きましたがそれとはまた別ですかね?

なるほど!電話して確認してからのほうが手荷物も少なく済みそうですね!
    ありがとうございます!

• 7月9日

退会ユーザー

その封書に予防接種の案内書いてありましたか❓多分、それですね。

私が行ってる病院は一度電話して、訪問とゆーか説明を受けて、接種日を予約とゆーながれでした(*´ω`*)

初めてって緊張しますよねーがんばってください(๑・̑◡・̑๑)

• 7月9日
  • あや

あや

なるほど(`・ω・´)ありがとうございました(*⁰▿⁰*)

• 7月10日
安田国民

大手門あたりにお住まいなのですね✩⃛
予防接種がどうかというのは分かりませんが、その辺りの小児科さんでいうと大名よねくら小児科(旧 原洋子小児科)さんがオススメですˊ°̮ˋ ⋆̩
施設もとても綺麗ですし、今の二代目先生も洋子先生も人柄よく診断も治療も二次病院への搬送のタイミングなどの見立ても確かです◡̈⃝︎
いざという時の病児保育もありますよ。私も近ければかかりつけにしたい小児科です^_^

• あや

あや

1回ググった時に口コミで上位の方にあった小児科ですかね!
    チェックしてみたいと思います!
    ありがとうございます(*⁰▿⁰*)

• 7月10日