※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
POKE
妊娠・出産

重複子宮で安定中の先輩ママへの質問です。何週までお腹にいたかや出生体重など教えてほしいです。アドバイスもお願いします。

重複子宮で、出産された先輩ママに質問です!󾌰

わたしも重複子宮ですが、今のところ週数どおりの大きさで赤ちゃんも元気です󾌰
病院の先生はとても良い方で総合病院に通ってることもあり、33wまで頑張れば新生児科の先生がちゃんと面倒みてくれるから、あまり気にしすぎないでね。と声をかけてくれます。

帝王切開も、妊娠する何年も前から分かっていたので、予定帝王切開でも、緊急帝王切開でも、無事に産まれてくれるならと気持ちはおちついています。

しかし、、、
実際に皆さん何週までお腹にいてくれましたか?33wでいいと言ってくれて不安は少ないですが、できれば生産期までお腹で育ててあげたいという気持ちも大きいです。
なので、何週で出産されたのか、出生体重など、教えてほしいです。󾌰
他にもアドバイスや、これはやったほうがいいなどあればお願いします!󾌰󾬍

コメント

yhym

私は重複子宮に近い?双角子宮です。
1人目は39週で帝王切開、2人目は37週で帝王切開、3人目も37週で帝王切開予定です。

私も総合病院です。

基本的に37週0日2300グラム以上で生まれてくればNICUに入る事もなく、同室になります。
長女は2560グラム
次女は2626グラム
3人目は現在2500グラム程です。

予定は19日なのでそれまでは安静のための管理入院中です。

2人目からは張りが酷くなり、古傷が痛みます( ;∀;)
子宮が普通より小さいので仕方のない事なんだと思います。

張ったら休む。
少しでも痛みが出たら病院の指示を仰ぐ。

しんどくなってきたのは35週からです。
35週を迎えたら気を付けて生活してください(*゚▽゚*)❣️

• POKE

POKE

詳しくありがとうございます!󾌰󾬍
    しっかり生産期までお腹で育てていて尊敬します󾌰
    37週で2300以上が目安になるんですね!勉強になります!!

病院の支持を仰ぎながらいこうと思います!♡
    ゆっきさんも、3人目のお子さんの出産、頑張って下さい󾌰󾬍

• 7月9日