※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
産婦人科・小児科

静岡県浜松市の産婦人科での出産体験を教えてください。費用や良かった点・嫌だった点を知りたいです。

静岡県浜松市のかば産婦人科、大脇産婦人科、医大で出産された方、かかった費用や良かった点・嫌だった点などぜひ教えてください٩(ˊᗜˋ*)و

1人目は木村産科婦人科で出産したのですが、費用が高かったのと、シャワーが共同で入った時に前の人の悪露が流れずに残っていたのが嫌だったので、2人目は別の病院で出産したいと思っています(*´ο`*)

コメント

あかつき

大脇産婦人科で出産しました😊
帝王切開だったので金額は参考にならないと思いますが、事前に限度額申請?していたので払ったのは5万くらいでした👌

良かったのは、ご飯が豪華で美味しいところ、健診もそこまで混んでないところ、帝王切開のやり方もわたしには合っていて良かったです。

悪かったのは、昼食を食堂で食べるところです。わたしには本当に苦痛でした!シーンとしてましたよ😅
あと、帝王切開の時は優しかった看護師さんが、その後冷たくてびっくりしました😅手術の時だけ優しいのかよ!って思いましたね😂

でも全体的に良かったですよ😊
またここで産むと思います😊

• みかん

みかん

ご飯美味しい方がいいですよね٩(ˊᗜˋ*)و
    食堂で仲良くなれたらいいですけど、シーンだと辛い時間ですね(●´⌓`●)

参考にさせていただきます\( ˆoˆ )/

• 7月9日
  • かすはまっこ

かすはまっこ

質問させてください。
    大脇産婦人科で検診お産を考えています。。母子同室を推進していますが見てもらうことも可能ですか?

• 1月22日
  • あかつき

あかつき

シャワー浴びる時など赤ちゃんが1人になる場合は見てもらえますが、気軽に見てもらえる感じではないと思います💦
    一晩中泣いてる子もいましたけど預けてる感じはなかったですよ🙏

• 1月22日
  • かすはまっこ

かすはまっこ

ありがとうございます!施設もきれいになったし検討していますが産んで二時間後から見ると聞いてその日だけは見てくれないの?と思ってしまったり。質問させてもらいました。

• 1月22日
るちら

大脇産婦人科で出産しました。
促進剤や日曜の深夜から入院でしたので手助けは約6万。
良かった点は診察料が毎回掛からない、食事、助産師さんや先生は優しい方

悪い点は出産後何回も問診に来るし(しょうがないかもしれませんが、なるべく寝たいので1回で済ましてほしい)、個室シャワーなのに13時から17時までしか使用できない、昼食は食堂、遠慮なく赤ちゃん預けて下さいという姿勢ではないから2人目以降の方じゃ無いとキツそう
等私的には悪い点ばかりでした。

• るちら

るちら

手助け→手出しです^^;
    すいません!

• 7月9日
  • みかん

みかん

ありがとうございます!

ちなみに1人目と2人目は病院を変えましたか?(*゚O゚*)

• 7月9日
  • るちら

るちら

1人目はピュアレディースクリニックで産みました👶
    2人目もそこでと思ってましたが、その時の担当医師が辞めてしまったし分娩中止になってたし院長とは合わなかったので2人目は大脇産婦人科に変えました!

• 7月9日
  • みかん

みかん

ピュアさんも悩みました!!

ではるちらさん的には大脇さんよりピュアの方がよかったですか?

• 7月9日
  • るちら

るちら

ピュアさんも以前の先生がいたら2人目もそこでと考えてましたが、あの院長しかいないと思うと大脇さんの方が良かったかと思います!
    でも、1人目が大脇さんだったら2人目は違うとこ行ってると思います!
    かばさんの方が近くなんですが高いし診察かなり待つと聞いたので選択肢には入りませんでしたが💦

• 7月9日
  • みかん

みかん

ピュアさんの医院長がいまいちだったんですね٩(ˊo ˋ*)و

かばさん高いんですね(●´⌓`●)
    私木村さんで17万もかかったのですがかばさんだとどのくらいかかるかご存知ですか?(>人<;)

• 7月9日
  • るちら

るちら

人それぞれだと思いますが私は合いませんでしたねぇ^^;

17万!結構かかりましたね😰
    かばさんは普通分娩で60万以上かかったとか、50万以下だったよとか入院した時間や同じような出産なのに聞く人によって違ったし常に2時間待ちで補助券使っても2,3千位はかかるみたいですよ~
    それでも人気なのはきっと良いからなんだと思いますが🤔

私はかばさんに実際行った訳ではなくて聞いた話なので変わってたらすいません(..;)

• 7月10日
  • みかん

みかん

詳しくありがとうございます(∩´∀`∩)!
    どこの病院もいいとこと、悪いとこありますよね~

いろいろありがとうございます♡

• 7月10日
ゆちゃん

かば記念病院で出産しました!

費用は42万+8万くらいでした!
平日の昼間で普通分娩(会陰切開の処置有)でこの金額でした!
時間外や、曜日によっては追加の料金が掛かります(ノД`)

良かった所は
病院がキレイで、ご飯が美味しいところです!基本個室なので、他の人に気を使わなくて良かったです(*^^)v

悪かった所は
助成券を使っても、+αで支払いがある事でしたね(´・・`)
あと、私が悪いのですが…
体重が増えすぎて、指導が入った時に、助産師さんに泣きそうになるくらい怒られたのが印象に残ってます(笑)

その他は特に気にならなかったですね~
私はもし2人目となったら
またかばさんでお願いしようと思ってます(^^♪

• みかん

みかん

助成券を使う日もお金かかったんですか?(*゚O゚*)

ちなみに私17㌔増えたのですが、何キロ増えましたか?(--;)

• 7月10日
  • ゆちゃん

ゆちゃん

そうなんですー(´・・`)
    ちょっとなんですけど、積み重なるといたい出費です…

あ、ちなみに私最終的に18㌔増えました(笑)(✽´ཫ`✽)

• 7月10日
  • みかん

みかん

木村さんタダの日もあったので毎回だと痛いですね(--;)

同じくらいですね( *¯ ³¯*)笑
    仲間がいてよかったです笑
    気をつけないと怒られちゃいますね(●´⌓`●)

• 7月11日
サホ

かばで今年1月に出産しました!
費用は平日の昼間に誘発で出産しましたが、プラス7万でした。
良かった点はキレイだし、先生も助産師さんも親切でした!ご飯も美味しいし、個室で気を使わないし、エステも1回やってもらえたとこですかね!2人目ができたらここでまた産もうと思います。
うーん、って思った所は上の方も書いてある通り診察代が補助券使っても発生するところと、3日目から昼夜のご飯をみんなで食べる所がたまに時間調節するのがめんどくさかったですね(^_^;)でも、お喋りできて楽しかったのもあるので、半々ですけど。

• みかん

みかん

詳しくありがとうございます!

かばさんとても魅力的です♪
    家から病院までどのくらいでしたか?

• 7月11日
  • サホ

サホ

自宅からかばさんまでは車で約15分〜20分ぐらいです!

• 7月12日
  • みかん

みかん

やっぱりそのくらいの病院にしますよね~(ノД`)

かばさんだと実家からもアパートからも30分ちょっとかかるんでそれだけ気になって(●´⌓`●)

• 7月12日
  • サホ

サホ

遠いと通うのがちょっと大変ですもんね(^_^;)
    納得行く所が見つかると良いですね!!

• 7月13日
。

大脇産婦人科の分娩予約が取れず
通院は大脇産婦人科で途中まで行って
産むのは遠州病院です!

大脇産婦人科の通院時は
特に悪いとこもなくすごく良かったです!
ベビーマッサージやマタニティヨガなど大脇産婦人科で分娩する人は無料ってポスターに書いてあった気がしたので大脇産婦人科で産みたかったです😂

遠州病院は検診が予約制ですが
毎回30分以上は待たされる気がします!
回数券を使っても毎回1000円自腹です!
予定日間近で回数券が無くなったら支払いが5000円もしました😂
早く生まれてほしいです😂😂

遠州病院の先生と助産師さんは
すごい優しいですし、体重も現段階で+15キロですがそこまで何も言われません。気をつけて下さい程度。
JAの組合員だと個室二割引と
分娩台が少し安くなるそうです!

参考までに!!!

• みかん

みかん

大脇さん人気なんですね(*゚O゚*)!!!

医大より遠州病院の方が断然よかったって言ってる人がいました♪

JAの組合員だと得なんですね٩(ˊo ˋ*)و
    組合員羨ましいです…笑

もうすぐ出産ですね♡
    頑張ってください( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )

• 7月11日
コッシー

医大で生みました。
私は双子で予定帝王切開、しかも産前に3週間ほど、切迫早産で入院したので、値段は参考にならないかもですが、入院もかなり長くてて67万だったので、そんな高くないほうなのかな?
まぁ、二人だと42万の一時金も二人分貰えてるし、結果かなりプラスでしたが。
ちなみに産後は個室利用です。

医大良かったですよー!
健診も余分にお金かかる日は、初回とあと1~2回ぐらい?あとはほぼ助成券で収まったし、健診も予約制なので、思ったより待ち時間とかも無かったし。
入院病棟も数年前に建て変わったから、新しくて凄く綺麗だし。
産前は大部屋でしたが、お見舞いに来た同僚も「部屋めちゃきれいだねー!これぐらいなら大部屋もでも全然ありだね」と言ってました。
普段の食事は病院食なので、最近の人気の産婦人科みたいな豪華さはなく地味ですが、別に味はまずくなかったです。
朝のパンは特に美味しかったです。
あとお祝い善はめちゃ豪華なコース料理でしたよ!
それと、何が良いって担当の先生も助産師さんもみんな凄く優しかったです。体重管理も厳しくなく、親切で困った時も相談しやすかったですよ。

• みかん

みかん

医大そんなに高くないんですね!!(*゚O゚*)
    友だちのお見舞いの際にパジャマもレンタルできると聞きました\( ˆoˆ )/

ちなみに嫌だった点は特になかったですか?٩(ˊᗜˋ*)و

私実家からだと医大が近いので候補にいれたのですが、あまり医大は合わなかったという人の意見しか聞いたことが無かったのでぜひいろいろ聞きたいです!!(*゚∀゚*)

• 7月12日