※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびすけ
産婦人科・小児科

2歳の子供が熱と咳が出ています。クーラーの影響も考えていますが、今日小児科を受診した方がいいでしょうか?

2歳の上の子なんですが、金曜に幼稚園から37.8℃のお熱で呼び出しがあり、そのまま小児科へ連れていきました。診断は夏風邪でしょうとのことで薬貰って帰ってきました。
昨日36.6℃まで下がり元気になったのですが、午後14時頃からグッタリし始め、夜には38.4℃の熱と乾いた咳が出始めました。今朝は少し痰が絡んでるように思えます。
ここ最近暑くて夜もクーラーを入れているのでそれの影響もあるのかなって思うのですが、今日日曜ですがやっている小児科を受診した方がいいのか迷ってます。

コメント

skyg

お熱心配ですね😭💦

水分と食事は取れていますか?もししっかり水分取れているなら、私ならとりあえずもらった薬与えて、明日まで様子みます!

あまりに水分取れない、ぐったりしているとかじゃない限り、たぶん今日行ってももらった薬飲んでくださいで終わると思うので。。

• ちびすけ

ちびすけ

今は熱下がって少しだるそうなくらいです。
    食欲はあまりなくてヨーグルトぐらいしか…💦水分はあんまり飲みたがらないです。そこまでグッタリはしてないので様子見てみようと思います😊
    回答ありがとうございます✨

• 7月9日
さらい

くすりはありますか?
水分とれてるなら私なら様子見ます。

• ちびすけ

ちびすけ

金曜に受診した時に薬貰ってます。そこまでグッタリはしてないので、様子見てみようと思います🎵

• 7月9日
あすか

今日は酷い症状の方が多いと思うので(かかりつけでない病院を受診するくらいの)違う病気をもらう可能性が高くなると思います💦
今落ち着いているのであれば、明日かかりつけの小児科を受診した方がいいと思いますよ☺️

• ちびすけ

ちびすけ

そうですよね💦今は落ち着いているので少し様子見てみようと思います。

• 7月9日
5mame

金曜日小児科で抗生剤はもらいましたか?
抗生剤もらっていたら様子見ます!
今日日曜日で総合病院とかしか空いてなくて人も多いし大変ですよね😭

• ちびすけ

ちびすけ

抗生剤貰ってます💊貰った薬飲ませて様子見てみようと思います!
    下の子もいるのでなるべくなら総合病院は避けたいです💦

• 7月9日