※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
びびでばびでぶー♡
家族・旦那

旦那の仕事についてなんですが手取り20万ボーナス無しで働いてます。朝…

旦那の仕事についてなんですが手取り20万ボーナス無しで働いてます。朝は9時にはでは帰りは11時頃です。
昼はカフェ夜はナイトバルとしてやってる小さな雇われ店長です。
店長なのでここから給料がグンと伸びることはない気がしていて拘束時間も長い、休みは月に6回で平日。
わたしもパートにでるようになりました。
1番は夜遅いのに給料が少ない事、この先給料あんまり伸びない、これが悩みのタネです。
一層の事、仕事変えて欲しい気持ちもあります。
どう思いますか?
特別贅沢したいわけではないですが
このままでは2人目とか考えられないし、
諸々心も身体も疲れます。。

コメント

ガラスの靴(32)

旦那さんの年齢と学歴にもよるかな〜って感じですね😢

やりたくもない仕事に変えて
ストレスたまるのが家庭には1番悪影響だと、私は考えます。

毎朝、起きれない。
あぁ。行きたくない。といって玄関出る。
帰ってきて、ため息。
疲れているといって3秒で寝る。

夫婦の会話もあったもんじゃありません。
サラリーマンですが、朝は6時半に出勤、帰りは23時過ぎです。
例え、サラリーマンに転職しても、なかなか定時上がりの仕事なんて...ないですよね笑
営業なんかに転職してしまったら、付き合いで飲み会も増えます。
サラリーマンは同僚と飲み会が好きです。
お金は、、、たまりませんな、笑

アンナのオカン

うちが手取り25〜45
ボーナス30×2
かなりの長時間拘束
(家にいるのなんて5〜6時間で休みもないです)
で、転職考えてます。

働いても働いてもお金もなければ時間もないじゃ心が擦れてきますよね。。。

いちご

うちの旦那も独身時代は飲食で働いてました。
仕事内容は好きだったみたいですが、やはり稼ぎが良くない割に拘束時間も長いので、将来的に厳しいよな…と思い、30過ぎてから転職したみたいです!

今は月給も上がったし、ボーナスもちゃんと出て、コンスタントに昇給していく会社に勤めています。
年齢にもよると思いますが、転職するにも年齢的なこととかあるので、早めに行動に移した方が良いと思います!

♪

旦那さんは将来店を出したいとか夢はないんでしょうか?
友人の雇われ店長は30代後半でかなりの店を掛け持ちするようになり、雑誌にも多く取り上げられて今は料理長としてほとんど店に出ず新メニュー開発ばかりでかなりの金額を稼いでいるみたいです。(いつも暇そうですw)
また、自分でお店を出した友達もサラリーマンより不規則で大変そうですがなんだかんだ同い年の子たちよりは稼いでそうです。
飲食店=お金がない!とは一概に言えないんだなあと最近は思ってます。
やりたいことをしているなら、旦那さんにはまだ伸びしろあると思います!

A

ご主人が今の仕事に誇りを持っているなら辞めさせないかも知れませんがこの先二人目も考えるときついかもしれないと言った時に
相手がどう判断するかですよね?

多分飲食店はお給料低いしサー残多いし
休みは土日取れないしで本当に悲しい扱いですよね……。

多分もう少しお金が高いところに行けばその分働く時間も長くなりそうだし色々きつい事になるのかなーと思います。

サービス業から普通のサラリーマンになるには気持ちの切り替えが大事ですし難しい部分はあるかもしれないですね。

んー、難しいですよね……。ただ、私が思うのは相手に収入だけで仕事変えて貰うのはお金面でよくなっても相手の精神面も色々耐える部分は出てくるのでそのへんが心配ですね!

ぶちゃん👩🏻

私の旦那も手取りそのくらいで拘束時間はだいたい9:00〜4:00くらいまでですよ。
もっと遅い時もあります。
休みも平日の月5回程度。昔は1ヶ月休みがない日もあるほどブラックでした。そんなアホみたいな職場なので今までに何度も喧嘩して仕事辞めろと言いましたが今もそのままです。
ただその仕事をしてる旦那を選んだのは自分です。嫌なら最初から結婚しなければ良かったのではないか?と言われたら、おっしゃる通りです。となりますよね笑
結婚前はそれでも好きで結婚したけど、やはり結婚して子供が産まれると考えも変わるものですよね。
でも旦那なりに色々と協力してくれているので我慢できます。
私も今2人目問題にあります💦
お金の問題って難しいですよねm(_ _)m
旦那さんは忙しいなりに手伝ったりしてくれますか?