※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆぱんまん
妊娠・出産

平成29年3月14日産まれと、平成30年3月28日産まれだと学年は2つ違いですかね❔

平成29年3月14日産まれと、
平成30年3月28日産まれだと学年は2つ違いですかね❔

コメント

クロミちゃん

1つ違いで年子ではないでしょうか?

• クロミちゃん

クロミちゃん

兄弟とは限りませんね。失礼しました!
    学年は1つ違いです(*^^*)

• 7月9日
  • あゆぱんまん

あゆぱんまん

なんか、早産まれだとか、遅産まれだとか平成29年とか西暦2017年とか数字が絡むとワケわからなくなります(笑)

• 7月9日
フラペチーノ

学年は1つ違いになりますね(°▽°)

みっちー

1つですね✨

平成30年4月2日以降に生まれたら
年子ですが学年は2つ差になります。

とも

学年は1つ違いですよー😊
平成28年4月2日〜平成29年4月1日が同学年、平成29年4月2日〜平成30年4月1日がどう学年です💡

あゆぱんまん

数字に弱いです(笑)
もしも、早産で年内に産まれたりしたら同じ学年になるんですかね❔

クロミちゃん

既にH29年3月14日なら、4月1日でその学年は終わってるので、同学年にはなりませんよ(*^^*)

• あゆぱんまん

あゆぱんまん

ありがとうございます😃
    早く二人目ほしくて、最短で計算するけど頭が悪すぎです(笑)

• 7月9日
  • クロミちゃん

クロミちゃん

月によっては同学年になることもありますが、3月だからそこは大丈夫ですね(*^^*)
    うちは3月19日産まれです(*^^*)今の子の妊娠わかったのも去年の今頃〜もうちょっと後くらいですよね♪懐かしい!
    二人目欲しいですね♡

• 7月9日
  • あゆぱんまん

あゆぱんまん

とても近いですね❤
    うちは、予定日が3月3日だったけど、超過して3月14日生まれです🎵
     6月の終わりくらいに妊娠検査薬して、心拍確認されるまで、7月に婦人科に通いつづけたのが懐かしいです☺

• 7月9日
みぃ

うちは平成28年3月産まれと平成29年2月産まれで学年1つ違いですよ😌💡

• あゆぱんまん

あゆぱんまん

写真かわいいですね❤
    小さい子二人並ぶと、なおいとおしい❤
    産後1ヶ月くらいで妊娠しました❔

• 7月9日
  • みぃ

みぃ

ありがとうございます☺️💓
    産後1ヶ月半頃生理がきて2回目来る前に妊娠した感じでした🎶

• 7月9日
  • あゆぱんまん

あゆぱんまん

私も生理それくらい早かったです。みぃさん、まだお若いでしょ❔
    こればかりは、授かり物ですもんね❤自分の年齢的なこともあって、私も早く二人目欲しいです✨

• 7月9日
  • みぃ

みぃ

ひとり目の出産時30歳でした💡
    ふたり目楽しみですね💓
    きっと赤ちゃんがママを見つけてくれると思います☘☘

ただ出産から妊娠が早いと、子宮や骨盤がしっかり戻る前なので、妊婦初期検診の時先生に、切迫早産になる確率が非常に高いので気を付けてください。と言われました🙌

そしてしっかり切迫早産になってしまって、上の子はまだそこまでママがいない事わかってはいませんが、1ヶ月間離れていて退院した頃は10ヶ月の娘…抱きたいのに退院してすぐは中々寄り付いてくれませんでした😭
    それが少し辛かったです😢💦

• 7月9日
  • あゆぱんまん

あゆぱんまん

そうなんですね💦
    あまり早いと負担が…とか聞きますが、でも、授かり物だし赤ちゃんがその時期にママのとこに来てくれたわけだし😃
     最初からリスク考えて、あと1年空けようとかってのは、若くないとできないです💦二人目不妊もまわりにけっこういたし💦
     なので早く来てくれたらいいなって思います😁。
     一人目を37歳で産みました☺
    日々体力のなさを痛感してますが、赤ちゃんかわいすぎます❤

• 7月9日
みぃ

リスクはあるかもしれないけど諦めたくないですよね💪✨
下の子のお世話もあり気持ち的に最初は辛かったですが、授乳以外は上の子とずーっと過ごすようにしたら段々と入院前見たく寄り添ってくれるようになって、それはそれで仲が深まったのかな?と前向きに考えるようにしました🙌☘
ただそういう事もあるかもしれないからその時は助けてもらえるよう、旦那様などに伝えておくといいかもしれないですね☺️✨
体力はかなりもってかれますよね😭😭
ふたりで泣かれた時にはおんぶに抱っこです😂

ななみママさんに赤ちゃんがきてくれますように☆彡.。

Mary((めありー

うちの子は2人とも3月生まれなんですが、1年早めての12月(わかりやすいように笑)と思って考えてますよー!

例 29年3月なら 28年12月って(笑)
学年は一緒になんですけど 年が違うと
アレ??ってなりますよね´`

• あゆぱんまん

あゆぱんまん

3月に産まれたけど、わかりやすいように12月って勝手に心の中で思ってるってことですね😁その方法つかわせてもらいます🎵
    ナイスアイディア✨ですね。

• 7月9日