※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めめ
ファッション・コスメ

妊娠7ヶ月なのですが、来月旦那側の祖父の初盆です。恥ずかしながら喪服…

妊娠7ヶ月なのですが、
来月旦那側の祖父の初盆です。

恥ずかしながら喪服を持っていないのですが、
お腹も大きいので何を着ていけばいいか迷ってます。
みなさんだったら何を着ますか?

コメント

K S

ユニクロの黒いワンピースを買って黒いカーディガンを来て、祖父の一周忌に参加しました。
高いの買うのももったいないですしね。

SDluv32♡...*゜

私も昨年義母さんの初盆だったんですが妊娠8ヶ月でお腹大きくて喪服入らずだったので、黒のマキシ丈ワンピースに黒のカーディガン 黒いぺたんこ靴でした😌

ブルゾンちえみ

マタニティー、授乳専門の“miik tea”で黒い服を購入し、先月着用しました❗

私は週明けに祖父の四十九日があるのですが、身内だけなのでGUで買った黒のワンピースとカーディガン着る予定です!
喪服は持っているのですが、妊娠7ヶ月の時に着てパンパンで限界だったので💦
買うのもったいないですよね…お気持ちわかります!

kingyohime

私も妊娠8カ月のときに法事がありました。ネットで、妊娠中&産後も着れる喪服を買いましたよ。胸の下から切り替えられていて、産後も紐をむすんですらっと着れるものです。1万円前後でバカみたいに高くないです。

妊娠する前から喪服は持っていましたが、その妊娠中に買った喪服のが好きでその後もそれしか着てません😅

兼用のものなら喪服を買ってしまっても良いのでは?これから1周忌3回忌とあると思うので…

Träumerei

妊婦とはいえ前もってわかってることですし、ましてや義実家側での新盆。私なら迷わずレンタル喪服です😌

安価で準備できますし、義祖父にも「孫が生まれます。無事の出産、応援してください」ときちんと礼儀を尽くしてご挨拶したいので。

マリリン

黒のワンピースなら大丈夫だと思います( ^ω^ )