※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんちゃん
妊活

移植がうまくいかず悩んでいます。胚盤胞まで育てた方の経験を知りたいです。

こんばんは☆彡

5月と6月に、凍結初期胚移植をして、2回ともかすりもせず陰性判定をもらいました😢
2回とも、内膜の厚さも充分で、子宮鏡検査の結果も、腫瘍もポリープも無く、子宮のかたちも異常無く良好。卵ちゃんのグレードも、1番いいグレードの卵を移植したのに、2回とも陰性でした😭
6コ採卵出来て、5コ授精して凍結してました。全部初期胚での凍結です。
でも、すでに2コは移植して着床せず…😢
あと3コしか残ってません😢
採卵→授精→凍結と、結構とんとん拍子で来たので、『今回は、イケる❢❢』と思って期待していたら、移植でかすりもせず、またまた陰性…😭
結局、タイミングとAIHの時と同じになるなんて…😭
40歳という年齢も、やっぱりあるみたいで、凹んでいます😭
もー、何事にも無気力で、ちょっと何かあると、すぐ涙腺決壊してしまいます😭

2回目の移植が、ピルを飲んでのホルモン調整してからの移植だったので、3回目の移植は、2回生理を終えてからの自然周期での移植になるそうです。
前回2回が、初期胚の移植だったので、次は胚盤胞まで育ててからの移植になると言われました。
でも、もし胚盤胞まで育たなかったら、移植が中止になるとも言われました😢
私、かなりのマイナス思考で、ココまで陽性反応を見ないと、一生、陽性なんて見ないんじゃないかと思ってしまって…😭
40歳を超えての体外(顕微)授精をされた方で、1,2回目は初期胚を移植して着床しなかったけど、3,4回目で胚盤胞まで育ててから移植して、着床した方がいらっしゃいますか??
お話しを聞かせてくださいm(_ _)m
よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

歌うさぎ

38歳です。
胚盤胞の移植ではないですが、私のケースです。

私も1回目と2回目の移植は凍結初期胚移植でした。
毎回2個ずつ戻してました。
血液検査での判定だったので、先生に残念ですが値が出ていません、って言われたときは妊娠できないんじゃないかと思いました。

凍結胚が残り2個あったので移植3回目で不妊治療を最後にするつもりでいました。
3回目でそのうちの1個が着床してくれました。
残念ながら心拍確認前に流産してしまいましたが、タイミング法も1年、AIHも8回行って全く反応がなかったのに、妊娠できる身体なんだとわかったので、もう一度採卵・移植してみようと思いトライしました。
4回目の移植は、凍結しない方法で2日目新鮮胚を2個戻したらそのうちの1個が着床してくれて、今に至ります。

私の通っている病院は、自分で採卵方法を選びます。(全国的に有名な病院です。私はたまたま近所に住んでいるので通いました。)
のんちゃんさんの通っている病院の方針もあると思うので、胚盤胞まで育てて移植をすすめるのであれば病院を信じてみてはいかがでしょう?

私も胚盤胞なら着床率が高いことは承知でしたが、私が2日目胚にこだわったのは、体外受精して出産した友達から「受精卵を育てるには培養液よりも母体のほうがいい」と聞き、信じました。

回答になっていなくて申し訳ないですが、のんちゃんさんも上手く行くように願っています💓

  • のんちゃん

    のんちゃん

    こんばんは☆彡
    コメントありがとうございますm(_ _)m
    早々にコメントいただいていたのに、返信が遅くなってすみませんm(_ _)m

    同じような方がいらっしゃって、私1人じゃないんだなぁ😢って思えて、心強いです😊
    私たち夫婦は、私の年齢的なモノとちょっと高プロ有り。夫がちょっと深刻な男性不妊で、去年の4月から一般の婦人科で、タイミング2回→AIH3回で、どちらも1回もかすりもせず😭
    その時通っていた婦人科の先生から紹介されて、今の不妊専門クリニックに、去年の12月に転院しました。
    私が通ってる不妊専門クリニックは、県内で1番有名なクリニックです。
    クリニックでの詳しい検査で、顕微授精でしか授かれないことがわかりました。
    そして、私が風疹の抗体を持っていなかったので、風疹の予防接種をして、採卵をして、抗体が出来るまで2ヶ月かかるので、凍結をするしかなくて、今に至ります。
    新鮮胚より、凍結胚の方が、着床率も高いとネットで読んでいたので、大丈夫なんじゃないかなぁ…と思ってたんですけど…。結果は、あえなく撃沈😭
    私のクリニックは、2回とも1コずつしか移植しませんでした。
    判定は、歌ウサギさんのクリニックと同じで、血液中のhcgの数値で測るものです。

    培養液より母体の方が、成長するのにイイ環境なんですね😆

    私も、まだ移植3回目だし、クリニックの先生方の考えを信じてみようと思います😊

    陰性判定をもらってから、ちょっとしたことで涙が溢れて、泣いてばっかりだったので、ママリで相談してよかったです😊ありがとうございますm(_ _)m

    次の移植は、先生から3つ提案があって、夫婦で話して決めることになってるので、次の移植までに、2人で話して、ゆっくり決めたいと思います😊
    それまでは、ガマンしてたお寿司とか、お酒とかアイスとか、ほんのちょっと解禁して、楽しんでみよーと思います😉✨

    貴重なお話し、ありがとうございましたm(_ _)m
    今、8週目なんですね😊
    つわりとか、もう始まってますか??大変な時期に、コメントありがとうございますm(_ _)m
    元気な赤ちゃんが、産まれてきますようにm(_ _)m

    • 7月10日
  • 歌うさぎ

    歌うさぎ


    お返事ありがとうございます。
    心優しいのんちゃんさんのところにも赤ちゃんが来てくれることを心から祈ってます💓
    今の時間を楽しんでくださいね🎵

    • 7月10日
ここあ

40歳です。
私も、AIHを3回し、年齢のこともあり、早めに体外受精にステップアップ。夫婦ともに何も問題はないのに、6回の体外受精でもかすりもしませんでした。途中、転院もしました。もう、赤ちゃんは無理なんだろうなと思いましたが、やっぱり卵子の老化は無視できないとこだと思い、生活を見直し卵子の若返りに効きそうなことをやってみました。ついでに精子の老化もあるのではと、夫婦で頑張りました。ちょうど、ホルモン値が狂っていたこともあり、3ヵ月ほどおやすみだったので(-_-)やれることはやろうと。
で、次が最後の治療!と思っていた時に思ってもいない自然妊娠で今になります。体外受精での妊娠ではないですが、同じ40歳ということで、思わず書き込ませていただきました。
40歳でも希望はあります。どうか、上手くいきますように願っています。

  • のんちゃん

    のんちゃん

    こんばんは☆彡
    コメントありがとうございますm(_ _)m
    早々にコメントいただいていたのに、返信が遅くなってすみませんm(_ _)m

    自然妊娠されたんですね😍おめでとうございます\( ˆoˆ )/

    私は、去年の4月から一般の婦人科に通いはじめました。検査の結果、私の年齢的なモノとちょっと高プロ有り。夫のちょっと深刻な男性不妊が発覚😭タイミング2回、AIH3回しましたが、1回もかすりもせず陰性でした😭
    その婦人科の先生の紹介で、今の不妊専門クリニックに転院しました。
    私が住む県内で、1番有名なクリニックです。
    今のクリニックに転院するのに、待つ期間が4ヶ月あったので、卵子にいい生活と、ちょっとでも精子が増えるように頑張ってました😊
    いろいろ検査をして、顕微授精でしか授かれないことがわかり、そして私に風疹の抗体が無いことがわかって、予防接種を打って、風疹の抗体が出来るまで妊娠出来ないので、採卵して凍結することになったんです。

    私たち夫婦の年齢を考えると、採卵もあと1回が、限界かなぁ…とか思ってしまう時もあります😢
    でも、ここあさんの優しく力強いお言葉に、力をもらいました😆
    ありがとうございますm(_ _)m
    私たち夫婦も、今のクリニックの先生方とスタッフのみなさんを信じて、もう少し頑張ってみようと思います😊

    ここあさんも、頑張って元気な赤ちゃん産んでくださいね😊応援しています😊

    • 7月10日