※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nokuruyu
家事・料理

海外旅行のお土産に詳しい方!英語読める方助けて下さい🙇💦以前海外旅行の…

海外旅行のお土産に詳しい方!

英語読める方助けて下さい🙇💦

以前海外旅行のお土産にこのチューブのたらこみたいなパスタソースみたいな物を頂いたのですが常温保存でも大丈夫ですか?
もしかして賞味期限切れてますか?
わかる方教えて下さい🙇💦

コメント

吏桜(りお)

保存方法は多分原材料みたいな所に書いてあるのがほぼなのでこの画像からは読み取れないかなぁと思いますが多分賞味期限切れてると思います…

16は2016という事だと思うので……

• nokuruyu

nokuruyu

ありがとうございます!
    食べるの止めとく事にします💦

• 7月9日
まきぷぅー

調べたら、スーパーに売ってる状態は常温みたいなので、未開封なら常温で良いと思いますが、開封したら冷蔵庫のほうが安心だと思います。
あと時間が書いてあるので、16年7月17日 製造日だとおもいます。期限は別の場所に書いてませんか?1年近く経つので、やめておいたほうがいいかもしれませんね。

• nokuruyu

nokuruyu

詳しくありがとうございます!
    未開封で常温保存してたんですがやっぱり止めておきます💦

• 7月9日
しばこ

海外のものは、左から、
日にち、月、年
と表記しますので、2017年7月16日までということだと思いますよ。

• nokuruyu

nokuruyu

ありがとうございます!
    なるほど💡ではギリギリ賞味期限内って事なのかな?
    でもだいぶ前のやつでちょっと不安なので止めておくことにします💦

• 7月9日
ぷにぷに

私も2017年7月16日までだと思いました!
なのでギリセーフだなと😅
保存方法は画像からはわからないですが、要冷蔵だったか分からないならば勿体無いですが止めておいた方がいいかもしれません💦

• nokuruyu

nokuruyu

ありがとうございます!
    もったいないですがお腹痛くなるのも嫌なので止めておくことにします💦

• 7月9日