※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さえ
妊娠・出産

妊娠17週目の初マタです。最近お腹の張りが心配で、安産祈願で遠くまで歩いた後、張りが増えました。検診では安静にするように言われました。張りがある場合は安静にすれば問題ないでしょうか?心配です。

妊娠中期の張りについてご相談します!
只今、妊娠17週目5ヶ月の初マタです!
最近になり、胎動も感じお腹にあるなぁー
と感じてきた頃です☀︎
しかし、1日に何回かある張りが心配です(´・・`)
今日は安産祈願をしに久しぶりに遠くまでいってたくさん歩きました。
そのせいなのか、今日は張りが多いです。
普段も今日も、お腹に力が入らないように座ったり、横になると治ります。痛みはたまにチクチクします。ぐぅーと痛い程ではありません。
木曜日に産婦人科の検診では何も言われず、相談したら張ったら横になるか安静にするしかないなぁー
と言われました。張りどめも処方されまさんでした。
私のような張りの場合、張ったら安静にすれば問題ないくらいなのでしょうか?
張ると赤ちゃんに血液がいかず、検診のときにお亡くなりになったというお話を聞いたことがあって、、、
ちょっと心配です( .. )
妊婦としての先輩の皆様!
もしよろしかったら、お返事お待ちしております♡
長文失礼しました!

コメント

s♡

1時間に7回以上張ったり、痛みが強くなければ大丈夫ですよ!^^*
張りどめも飲まないに越したことはないと思うので…
今は上の子いて、抱っこ抱っこだったり、バタバタ過ごしてるので張りもよくありますが、全然大丈夫ですよ♡

• さえ

さえ

お早いお返事ありがとうございます!
    痛みはないので、今は安静にしています!赤ちゃんのためにも、大人しくしてようと思います(。-_-。)
    回答ありがとうございます!

• 7月8日
ふう

私もすぐ張ってましたよ!
張りやすかったです。
薬などはなく横になるように言われてました。
30周過ぎたぐらいに切迫早産になり入院しました。
その時は陣痛がきたのでかなり痛かったです。
それまでのお腹の張りは横になればおさまってました。
結局予定日すぎて元気な子が生まれましたよ(^ω^)
あまり心配や不安になると余計張りやすくなるので検診の時に問題ないのならあまり体に負担にならないように過ごしてください(o^^o)

• さえ

さえ

お返事ありがとうございます!
    元気な赤ちゃんに会いたいので、今は安静に、赤ちゃんのために過ごそうと思います♡
    回答ありがとうございます!

• 7月8日
ゆちょぼ

私も最近よく張りますよ(´-ω-`)子宮がチクチクするときは横になってますけど。。。
成長の兆しなんですかね。足の付け根が突っ張るとかもあります😓💦明後日検診なので聞いてみようと思います٩(ˊᗜˋ*)و

• さえ

さえ

同じような症状ですね、、、
    私は明日、産婦人科に行くので私も聞いてみようとおもいます!

• 7月9日