※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆねこ
その他の疑問

見ず知らずの人に無言で赤ちゃんを触られた方、いらっしゃいますか?先ほ…

見ず知らずの人に無言で赤ちゃんを触られた方、いらっしゃいますか??

先ほど、抱っこ紐で抱っこしながらスーパーで買い物をしていたら、向かいから来た40代後半くらいのおばさんに、すれ違いざまにニヤニヤしながら我が子の腕をスリスリっと撫でられました……

「あら、赤ちゃん」「可愛いわねー」などと声かけられながら、腕や足を軽く撫でられることには特に抵抗無いのですが、そのおばさんというのが、混雑した夕方時なのに買い物カゴも持たずに手ぶらで一人で歩いており、ちょっと異様な感じがしたので触られたことに「気持ち悪い…」と恐怖を感じてしまいました…
そのあとまた店内ですれ違ったのですが、その時は特に何もありませんでした(おばさんは相変わらず手ぶらでした)

同じように、ちょっと変わってるかな?ってゆう人に赤ちゃんを触られた方、いらっしゃいますか?

コメント

あやぺん

良くありますよ!え?てなりました
お婆ちゃんはまだいいけど、ニヤニヤしながら男性が近ずいてきて、なでなでして行く人とかは、凄く怖いし。不気味でしたよ
スーパーや公園などでもありますよ
おかしい人とか多いですから気おつけてください!

• まゆねこ

まゆねこ

男性はまた怖いですね〜…なんて言ってしまったら偏見なんでしょうけど、怖いもんは怖いですよね…(・・;)
    これからもっとこうゆうことあると思うので気をつけて過ごします!

• 7月8日

やばいなと思った時点で逃げます!
抱っこ紐なら早足でさっとよけていきますし、ベビーカーならかさしめます!
ベビーカーでエレベーター乗るときは必ず閉めますがたまに開けてくる人もいますね(*_*)
悪気ない人でもこのご時世誰が何してくるかわかりませんしねー( ´・д・)

• まゆねこ

まゆねこ

逃げるのも大事ですね!
    でも今日はほんとすれ違い様にササッと触られたので「え?」って一瞬の出来事で……
    きっと買い物中とかこっちが気づかない隙に足とかを触って来る人っているんでしょうね^^; 勘弁してもらいたいです…

• 7月8日
いちごオレ🍓

変なバイ菌とか持ってそうで本当嫌ですよね。。
しかもまだ2ヶ月…見ず知らずの人が触るって本当嫌です。なに触ったかもわからないその手で触らないでって感じ…。
おばあちゃんとかすれ違いざまにベビーカーの中わざわざ覗き込んできたり…見ないでって感じです🙁

• まゆねこ

まゆねこ

覗き込まれるのも嫌ですよね…
    視界に入るとこにいて見られるのはいいんですけど、わざわざ覗き込まれるのは…
    赤ちゃん対あなた、じゃなくて、ママ➕赤ちゃん対あなた、と思ってもらいたいものです…(・・;)

• 7月8日
ミーにゃん

私は触られたくないので抱っこ紐のうえからタオルケットとかで手足を隠してました(^~^;)

• まゆねこ

まゆねこ

わたしも今度からスーパー行く時はストールで手足隠そうと思います(・・;)

• 7月8日
ちびあや。

今の時代、色々と怖いですよね…
抱っこさせて…と言って腕?脚?を骨折させられたって事件もあったので本当気をつけてください(>_<)
私もベビーカー使用してた頃は、触られないよう日除けを下まで下げてたりもしましたが、何の断りもなくバッと上げてくる人もいました。
可愛いって思ってくれているのは、嬉しい事ですが、母親としては守らなきゃと緊張感を持ってしまいますよね(>_<)

• まゆねこ

まゆねこ

日除けを突然開けてくるってよく聞きますけど、ほんと信じられないですよね……人の手荷物勝手に触るなよっ!て感覚なんですけど(・_・;
    トラブルは起こしたくないですけど、やめてほしいことはちゃんと言えるようになりたいと思います。

• 7月12日