※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よっぴぃ
家事・料理

いつも拝見させていただいてます。ベビーフードについて質問があります…

いつも拝見させていただいてます。

ベビーフードについて質問があります。

今7ヶ月で明日から2回食にする予定でいます。
今月末から半月帰省するのにあたりいくつかベビーフードを購入しておこうかと考えております。

7ヶ月のベビーフードラインは色々ありましたが、まだ試してない食材が入った物が多く、購入に迷いがあります。
本来ならば家で試して大丈夫であれば購入するのですが、もともと離乳食の開始がゆっくりだった為まだ試しきれてないのが現状でして…💦
5ヶ月ラインのベビーフードにおとして買うべきか、帰省までに頑張って試して大丈夫な物を購入するべきか…
みなさんならどうなさいますか?

コメント

ちい

5ヶ月だと種類も少ないですよね💦
なので、私なら数種類試してから
行きます!!
それか、帰省先に小児科が近いなら
向こうで試してもいいのかな〜
と思います😊

• よっぴぃ

よっぴぃ

コメントありがとうございます☺️
    そうなんです、5ヶ月だとちょっと物足りないかなぁとか思ったり💦
    なるほど!帰省先で試してみるのもいいですね。
    参考になりました。

• 7月8日
まぁママ

帰省するのが来月末という事で、7ヶ月のベビーフードを試せる期間が1ヶ月間はありますし…私なら試してみます。
でも、大丈夫だったとしても5ヶ月フードもいくつか持って行きますかね。

• よっぴぃ

よっぴぃ

帰省は今月末なんです💦なのであまり時間がなく焦り出していたんです😭💦
    5ヶ月のベビーフードもいくつかあってもいいかもしれないですね!念には念を!
    コメントありがとうございました😊

• 7月8日
  • まぁママ

まぁママ

あ!ごめんなさい💦今月末なのですね!となると…焦りますね…んー。でもやっぱりいくつか試しますかね!
    5ヶ月フードに飽きられても困るし…。

• 7月8日

7ヶ月直前でしたが7ヶ月からの購入しました!
順調に進んでいたので、形状や量も問題なかったのと、食材は鶏肉だけ避けて試してない野菜は気にしませんでした(^^)
家で試さなかったです!

• よっぴぃ

よっぴぃ

コメントありがとうございます😊
    なるほど!その食材を避けるって方法もありますね!
    その発想は無かったので参考にさせていただきます。

• 7月8日
ママリ

私なら時間があるなら7ヶ月からのベビーフードに入ってる食材を試して7ヶ月からのを買います💡

• よっぴぃ

よっぴぃ

今月末に帰省するのであまり時間がないですが、出来る範囲で試して食材を増やしていこうと思います!

• 7月8日
コマキ

私は逆にベビーフードの離乳食で、食べさせたことない食材も与えてました。それで大丈夫ならお家で作る時色々アレンジしやすかったのが懐かしいです。

• よっぴぃ

よっぴぃ

なるほど、その考えは無かったですね!ベビーフードって結構何種類もの食材が入ってるのでこれは食べたけど、これはまだだなぁとかありますよね。

• 7月8日
hana

私なら5ヶ月のラインに落として購入します(´ω`)
帰省先だとかかりつけの病院もないので
はじめての食材を試したりするのは
私なら少し不安かなあと…( ´・ω・`)
帰省でいつもと違う環境になるので、
少しでもリスクは減らしたいと、
私なら思います(´ω`)

• よっぴぃ

よっぴぃ

コメントありがとうございます☺️
    確かにかかりつけの病院はないですね💦毎日あげるわけではなく、念のために持っていく予定でいるので月齢を落として安全な方を選んだ方が得策ですかね。貴重なご意見ありがとうございました。

• 7月8日