※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RR☆
ココロ・悩み

19歳で妊娠し、父親と喧嘩別れ。3年以上連絡なし。父親との関係を悩んでおり、長女との関係も考え中。最近、父親がインスタでフォロー。仲直りするか迷っている。

父親と喧嘩別れとかした方いらっしゃいますか?

私は19で長女を妊娠し、父親と喧嘩別れしました。
あれから3年以上経ちますが連絡は一切とっていません。着信拒否にもしていますし、電話帳からも消しました。

別に妊娠前までは普通の親子でした。
その時期は両親の離婚後で家庭環境が悪くなり、父も転職などが決まらなくギスギスしていた時でした。
そんな時期に妊娠し、つわりで仕事も休み、父に報告していなかったので仕事をサボっていると思われ喧嘩し、その時に勢いで妊娠を報告しました。
それから気まずく一切喋らずそのまま旦那が一人暮らししていたアパートに転がり込みました。

長女は1度だけ父に会ったことがあります。
実家に預けていた時、父が荷物を取りに来てその時に会ったそうです。
まだ2歳ほどだったので覚えていないだろうけど、子供たちのために会わせてあげた方が良いのかと悩んでいます…
私の母や弟もその後の父との関係は良好です。
私だけギスギスしてるのも微妙かなとも思います。
最近、インスタで父にフォローされました。
父も何だかんだ気にしてるのかな…とも思います。
今更仲直りするのも気が引けるし迷います…

コメント

A

んーたまたまの環境が環境だったので私なら会いに行きます。それでお礼や謝罪?もするかな?と思います。

嫌いなら無理することは無いですけどね……!あまりそういう感情が強くないのなら私は普通にあわせますね!もしなくなった時に後悔するって言うのも考えたです(* ॑꒳ ॑* )⋆*

ママリ

下の子供も生まれたということで会ってみてはどうですか?
気になってフォローしたのですね!
きっとお孫さんをみたいのだと思いますよ(^^)

ぴこ

私はでき婚で結婚する前、親に反対されてましたが
子供が生まれてからは何かといつもきにしてくれて
孫が可愛いみたいでよく会いに来ます。

今までがどうであれ孫には勝てないですよ~(笑)
きっとおとうさん、心配してると思います。

嫌でなければ会ってみてはどうですか?
子供が生まれてからは親とは結構なかいいです(笑)

risa12223

お母さんに協力してもらってはどうですか?うまくいくといいですね(*^^*)

RR☆

皆さん回答ありがとうございました!
父のことはあれから好きでも嫌いでもないって感じです…😅
何かタイミングがあれば母に相談して会わせたりしてもいいかなって思いました!
いずれにせよそのうち関係は改善しようと思います💦
ありがとうございました!