※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
雑談・つぶやき

転勤で北海道来たけど、ようやく夏が来きたーー!テンション上がる!冬は…

転勤で北海道来たけど、
ようやく夏が来きたーー!!
テンション上がる!!

冬はベビーカー使えないし、
雪かき大変だし、
車乗ると道デコボコだし、
瀬戸内生まれ瀬戸内育ちの私には
地獄以外の何者でもなかった…

ごはんおいしいし、
子育てしやすいし、
そこはとってもいいんだけど。

次に雪が積もるまでに、
転勤が決まって欲しい…。

コメント

私も転勤族の妻で北海道初めての夏です♡
子供いないからかもしれないけど、断然こっちの方が過ごしやすいですよ~😂ジメジメしないし寝苦しくないし!

豪雪地帯だけど、雪が大好きです(笑)もうしばらく子供大きくなるまでここいたいー!

• ママリ

ママリ

確かに、ジメジメしないのはいいですよね!
    ただ、寒いの苦手なのと腰痛持ちのせいか、冬に抱っこ紐しか使えないのはしんどかったです😣
    雪が好きになれたら、住みやすいし長くいたいんですが…

• 7月7日
ぽぽ

せっかくだから雪好きになりましょ?笑
子供と雪遊び楽しいですよー!!
ソリ滑り楽しいですよー!!
遊ぶと寒くないです!むしろ暑いです!
私はスノボ大好きなんで大雪たまらーん❤️ってなっちゃいます😂

• ママリ

ママリ

雪好きになりたいです😭
    私、よくよく考えたらスキーとかスノボって一回もしたことないんですよね…
    ゲレンデを生でみたことないです😂
    子供がもう少し大きくなったら、雪遊びしてみたいです💕

• 7月8日

あー(((^^;)私にはまだわからない苦労が沢山あったのでしょうね💦
この冬には私も嘆いてるかもです!

• ママリ

ママリ

みんな、北海道でも子育てしてるから、なんとかなるはずなんでしょうけどね💦
    実家に帰って雪がないと、ホッとする自分がいました…
    去年来たばかりで、つわりも被ってて荒れていたのもあるかもですが!
    次の冬はいいところをみつけられるように頑張ります😂✨

• 7月8日
510928

私、北海道生まれの北海道育ちですが雪なんて山でだけ降ってればいいのにって思いますよ😅

• ママリ

ママリ

お返事遅くなりすみません💦雪降ると、雪かきしないと車動かないし、行動が制限される気がして嫌です😣
    同じ考えの方いらっしゃって嬉しいです💕

• 7月10日
まきぷぅー

短い夏ですからテンション上がりますよね♫
私も転勤でもう4年目ですが、当初は地獄でした(笑)慣れたとはいえ、雪国生活は大変ですし、早く引っ越したいです😭北海道だけでも広くて見るところは沢山あるんですけど、隣県に行く楽しみがほしい(笑)

• ママリ

ママリ

お返事遅くなりすみません💦
    やはり、最初は地獄だと思いますよね😂今冬はもうすこし慣れるといいのですが、、
    もしかしたら年明けに転勤かもなので、それも期待しています。笑
    たしかに、東北とか行けるのかなー?と思ってましたが、思った以上に遠いですね😂

• 7月10日
あー

私も瀬戸内生まれの北海道在住です!

やっと夏ですね!体感的には向こうの秋くらいの感じですが!笑
お盆過ぎると急に寒くなるので、短い夏を楽しみましょう〜(^^)/

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    仲間がいると嬉しいです💕笑
    ここ最近はさすがにあついですが、それでも本州のほうがジメジメしますし、日差しが痛いですよね😂
    去年、夏の終わりが早すぎて一気に寒くなってから、北海道から出たくなりました💦笑

• 7月10日