※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
子育て・グッズ

子供が頭をぶつけてたんこぶができた場合、病院への受診が必要かどうかは、症状や状況によります。冷やして安静にしているのは正しい対応です。症状が悪化したり異変があれば病院へ行くことを検討してください。

子供が木のおもちゃに頭をぶつけてたんこぶができましが大丈夫でしょうか?病院行った方がいいですか?ぶつけて泣いて冷やして、今は寝てます。

コメント

もさ

つい最近おでこにたんこぶできましたが、冷やしただけで2日くらいで治まりました!いつも通りで吐いたりしなければ様子見で大丈夫だと思います!

• きなこ

きなこ

ありがとうございます!吐いたりもしてないので、様子見てみます。

• 7月7日
T.a

親指より大きいたんこぶの場合は病院に行ったほうがいいみたいです!

娘も結構前にソファの上を勢いよくハイハイして止まりきれず、おでこから落ちてたんこぶ作りました😅
すぐに冷えピタを貼り、冷やしたら腫れと赤みも引き治りましたよ!
びっくりしますよね💦

嘔吐などがなければ様子見でいいと思います!
あとたんこぶが出来て、腫れが引くまでは私は念のためにお風呂は入れませんでした!!

• きなこ

きなこ

ありがとうございます!親指は大人のですよね?冷えピタもしてみます!

• 7月7日
  • T.a

T.a

大人の親指だと思います!

• 7月8日
  • きなこ

きなこ

ありがとうございます!冷えピタして寝たら少し小さくなってました(^^)

• 7月8日
  • T.a

T.a

よかったです☺️💕
    お大事になさってください✨

• 7月9日