※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりり
その他の疑問

義母のLINEのアイコンが娘の写真になっててモヤモヤします。私たち夫婦…

義母のLINEのアイコンが娘の写真になっててモヤモヤします。
私たち夫婦で子どもの写真をSNSにアップするのは辞めよう。と話していたので尚更…。

それまでは義母+娘の2ショットだったので
う~ん、、とは思いつつ我慢?してました。
が今回は娘の写真に〇〇が出来るようになりました♪みたいなコメント付きで(´・ ・`)

こんなことでモヤモヤするのはおかしいでしょうか??

コメント

つむ★

わたしだったら嫌ですー!
もし義母がやったらすぐ直接言います!
言いづらかったら旦那さん経由で言ってもらっても良いと思います★

miel

旦那さんもアップするのに反対なら、旦那さんから言ってもらうのはどうですか?
私はされてないですが、勝手にSNSアップされると嫌ですよね(>_<)

てんてん

言います言います!
手とか後ろ姿とかにしてもらうとか!
SNS怖いですよね。。

ここ

うちもSNSにお義母さんが子供の写真をあげていたので旦那さんが、SNSやネット上には子供の写真はあげないことにしてるからやめてくれ、とはっきり言ってくれました◎
りりりさんから言いにくければ旦那さんからしっかりと言ってもらったほうがこれからも気持ち良いお付き合いができるかなと思います*

🇰🇷みーにゃん様🇰🇷

LINEのアイコンだったらSNSと違って知り合いにしか見られないからそこまで気にしないです😂😹

私なら、孫フィーバーでおめでたい人だな〜位に冷ややかな目で見て気にしません😅⚡️

へぎょん

私も義母のアイコンが息子なんですけど、モヤモヤしてます!
保護者であるのはあくまで私たちであって、勝手に子どもの写真を使うなんて非常識だと思います。でも、なかなか言えないですよね〜。

にゃん

私なら全然大丈夫です♪
むしろ、可愛がってくれてるのわかるし。
孫が生まれて嬉しいんだなと微笑ましいくらいです。

元旦那のお母さんは孫に興味なく
お祝いもなかったですし
抱っこもしてくれないし
遊びに行っても触っちゃダメなところが多くて怒鳴ってばかりで💦

孫を大事にしてくれるの羨ましいです!
と思いますが。

SNSアップが嫌でしたら
ちゃんと言ってやめてもらったほうがいいですよ。
今物騒ですし💦

自慢したいんですね。
失礼ながら可愛い義母ですね。
と思ってしまいました💦

ぶーちゃん

LINEのアイコンなら全然気にならないです(*´꒳`*)
可愛いと思ってくれてるんだなーって嬉しく思います🌸

ただSNSなどに勝手にあげられたりは困りますのでハッキリ言います😖

momomoko

私の所もLINEの待ち受けとホーム写真を義姉の姪甥&娘と交互に変えてはります。笑

義母さんには不公平にはならないように交互に変えてるからねーと言われました(^^;;

もーLINEだし、ネットに拡散されるわけでもないので好きなようにさせてます(^◇^;)

R♡

LINEなら全然気にしないですね!
てかむしろ嬉しいです(*゚▽゚)ノ
自分の子供のことを愛してくれてる
って思うと思います!

いちご

わたしだったらいやです!
わたしの子供の、写真を、、、
って考えたら一言ほしいですよね😭

YKmama♥

義母は自分の娘の写真ですが、義妹達が娘の写真にしたり、自分の写真にしたりしててむかつきますー

まだ大学生、高校生なんですけどね💧

インスタとかにも普通に無許可で娘の動画や写真上げてたり。

いや、うちの子なんですけど?っ手感じです(笑)

♡ats♡

うちの義母も勝手にコロコロと子供の写真を変えてLINEのアイコンにしてます( ̄^ ̄)すっごい嫌です!親は私なので一言下さいって思います。

りりり


皆さまありがとうございます♡♡
まとめて返信ですみません( ;∀;)

確かにほかのSNSに比べたらLINEくらい…!と思いますが
なんかいかにも自分のもの!て感じで嫌でした(´・×・`)
日頃の行動等もありますが…。

主人は自分の親がする事なのであまり気にしてないようで( .. )
母がこんなんにしてたよー!と呑気に知らせてくれました(;・∀・)
その時に
親の私らですらしないのにね!と言ってみたのですが(´・ω・`)

愚痴言って少しはすっきりしました!
ありがとうございます(*´∀`)

ゆずりは

うちの義母は、義父がおんぶ紐で息子をおんぶしてる写真です!
自分らの子供でもないのに、勝手に使うな!と結構腹立ちましたね(笑)
その前は息子だけが写ってる写真でした。
まぁ、私のタイムラインをチェックして
男友達と絡んでいたらそれをスクショして
保存しているような気持ち悪い義母なので
旦那が気にならなければ放置です..

s

私は、年賀状で同じことをされました。
勝手に子供の写真使われるのは、嫌ですね。。

くま

誰がみてるか分からないからちょっと不安ですよね(><)うちの義母さんはいつも〇〇に見せてもいい?とか、この写真プロフィールにしてもいい?とか聞いてくれます。なので今のところ気になってはないですけど、一言あるのとないのだと違いますよね、気持ち的にも😭

ももじりさん

LINEだったらいいかなぁって思います🙋
FBやらTwitterだとどこまでの人が見れるのかわからないし嫌ですが…

でも可愛がってくれてるんだなぁと
私なら嬉しいですけどね☺️
今の世の中何があるかわからないから
怖いですよね😱

りりり


またまたまとめての返信ですみません( ;∀;)
年賀状は嫌ですね(´・ ・`)
そして聞いてもらえたら気持ち違いますよね(><)
断りにくいですが!笑

ありがとうございます(*´∀`)