※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
家族・旦那

旦那バツイチ。元嫁が子供を引き取っている方に質問です。旦那は元嫁の…

旦那バツイチ。元嫁が子供を引き取っている方に質問です。

旦那は元嫁の浮気が原因で離婚
小学3年の娘が一人います。養育費は要らないという条件だそうです。

交際中の2年ほど前に、
自分の子供娘なんだから、進学する際などに手助け出来るよう100万円ぐらい貯金してあげた方がいい。と私が言いました。今20万程貯めてある状態です。

その後、私との間に子供が生まれ去年結婚、現在7ヶ月の息子がいます。

元嫁は生活保護で、親のサポートは受けられないそうですが、従兄弟と交際中で、娘とも仲が良いそうです。

息子の児童手当を全て息子の口座に貯金。私の実家では初孫の為色々サポートしてもらっています。
そこで、旦那が娘が可哀想と言い出し、娘は貧しい暮らしをしている。子供には平等にしてやりたい。お前が働き始めたら、息子と同じぐらい貯金をしてやりたい。今、旦那の兄の借金を肩代わりして返済しているのですが、兄にそのお金をいずれ返してもらい全て娘の貯金にしたい。
と言われました。
正直、今現在、旦那にお小遣いを月に5万5千円渡しており生活もカツカツで、私の母にサポートしてもらい息子の洋服など購入しています。
先日、息子に500円の服を買ったところ
買いすぎだ!と叱られました。
しかし、この夏休みに娘を家に呼びたい。浴衣を買ってやりたい。
と言うので、4000円ぐらいでセールをしている物をすすめると、
こんな安物着せたくない。高いもの買ってやる!
と言われました。
私も、旦那が小遣いから買ってあげるなら百歩譲れますが、自分の小遣いからは1円も娘の為に残していません。

私は、旦那がバツイチと分かっていて結婚したから
旦那の娘にそこまでしないといけないのでしょうか?
正直、私の性格が悪いからだとは思いますが、旦那の言うことが平等とはおもえませんし、児童手当を娘の場合は使ってしまっているのに、なぜ同額貯金してあげるのか理解できません。

それは、元嫁の育て方だと思いますし、 可哀想と思うなら旦那が引き取るべきだったのではないかと思います。
旦那にも何度も伝えましたが
お前の考え方がおかしい。娘がいること分かってて結婚したくせに、今更詐欺だと言われました。

私の考えはそんなにおかしいでしょうか?
娘にそこまでするのが私の責任なのでしょうか?

コメント

もも

その55000円のお小遣いは何に使っているのでしょう?
そんなに娘さんが大事ならお小遣い減らしてそれで浴衣買ってあげれば、、(笑)
それに息子さんは500円の服で怒られるなんて理不尽すぎます💦

• あや

あや

コメントありがとうございます。
    お小遣いはタバコ、仕事のパーキング、ガソリン代で必要最低限だと言われました。
    だけど、絶対数千円は余るはずなんですよね。
    息子に買いたいものを我慢してるのに、旦那がもっと我慢するべきだと思うんですよね。
    全然納得がいかなくて。
    旦那が苦労していれば、私も一緒に苦労しようと思いますが
    おっしゃる通り理不尽にしか思えなくて
    もう離婚しようと、今別居中なのですが、
    息子が可哀想でなりません

• 7月7日
4人のママ

それは全然平等ではないですよね( ˃ ⌑︎ ˂ )
あやさんも全部承知の上で結婚したからこそ貯金を勧めたり、やらなきゃいけない気持ちはあってもみんななかなかそこまでできないのが現実ですよ!すごくいい奥さんだと思います!

私最近すごく思うのですが…

やはり前の奥さんとのお子さんが女の子だからかな??と思います⤵︎

あやさんとのお子さんは男の子ですよね。

やっぱり男性って、娘だと思い入れが違うしかわいそうって思うみたいで⤵︎

逆に男の子だと「男だから大丈夫、勝手に育つ」みたいな考えがあるみたいです⤵︎

同じ子供なのに、しかも今は一緒にいるのはあやさんとの息子さんなのに…
なんで500円の服が高いのかな( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )

悲しいですね…

• あや

あや

やっぱり、そうなのかもしれないですね。
    だけど、息子はまだ7ヶ月。
    なんで、せっかく産まれて来てくれた子供にこんな仕打ちが出来るのかなって、息子がなんかしたのかな?
    って、息子が可哀想でなりません。

旦那だって息子なわけだし、両親に甘やかされて育ってきたのに。

辛いです

• 7月8日
  • 4人のママ

4人のママ

そりゃそうですよね…

今一緒にいるのは息子さんなのに。旦那さん、一緒にいるからこそ甘えてる部分もあるんですかね?

一緒にいられないからかわいそう。一緒にいられないから何もしてあげられないから…って考えが強くなってしまっているのかな?

娘さんとは何歳まで一緒に暮らしてたんですか?

• 7月8日
  • あや

あや

小学校1年まで暮らしていたそうで、私と出会うまでは月1で泊まりに来させていたと言っていました。
    私と付き合ってからも、私のアパートに何度か来て貰った事はあります。
    だけど、毎回、何か買ってもらったり、お年玉を貰ったらすぐ「帰りたい」と言い出していたので帰していました。
    だけど、息子が産まれてからは一度も来ていません。
    それが息子に気を使ってあの娘は来ないし、連絡もしてこない!本当は会いたいはずなのに。俺もお前に気を使って呼ばないようにしているんだ
    と言われました。
    息子は何をしたというのでしょうか。
    男だから
    そんなにいけないことなんでしょうかね。。。

• 7月8日
  • あや

あや

間違いました!4年前まで娘と暮らしていたみたいです!

• 7月8日
  • 4人のママ

4人のママ

それじゃあ、一番カワイイ時期に娘さんと泣く泣く離れて暮らすようになってしまったとゆうことですね。

自分に離婚の原因があったならまだ諦めもつくけど、元奥さん側の原因だったからこそ「何の罪もないのにかわいそう」とゆう思いが強く残ったままなのかもしれません…(´._.`)

確かに再婚してしまったら娘さんは来たくなくなるだろうし、旦那さんもあやさんに気を遣うのは当たり前ですよね!
    それならなぜ再婚した?!って感じですよね…

再婚したのも新たに子供を授かったのも自分が決めたことじゃないですか!
    なんで今さらあやさんのせいのような言い方して、しかもまだ生まれたばかりの小さな息子さんを我慢させるのが当たり前みたいな言い方して…。。

でも、息子さんが話せるようになってパパパパになれば、旦那さんも少し変わるかもしれませんね!!

• 7月8日
  • あや

あや

元嫁が浮気した原因は旦那のギャンブルで、家族ほったらかしでギャンブルしていたそうです。
    私と出会ったとき、一度それで失敗して自分がどれ程愚かだったか分かった。二度と繰り返すことはない。
    と断言して
    結果これです。
    人は変われないから仕方がない
    と言われました。
    私が息子に貯金を始めた事で、
    だったら娘にも。と言い出し、
    正直厚かましい人間だなって旦那に不信感を抱くようになりました。
    今は別居中で、離婚に向けて話をしています。
    だけど、そこでも娘に平等に!
    と言い張られ本当に困っています

• 7月8日
  • 4人のママ

4人のママ

そうゆう事だったんですね…

旦那さん、元嫁さんを完全に忘れられてないということはありえないんですか?

自分がほったらかしていたことで奥さんに浮気されて離婚にまで至って…
    寂しい時期にあやさんと出会ってしまったのでしょうか?

それにしても一度失敗してまた新しい家族ができたのに本当にこのまま手放してしまうんでしょうかね( ⌯᷄︎ὢ⌯᷅︎ )

なんか、旦那さんまだまだ家族を作って一家の大黒柱として家族を守るには程遠い感じがしますよね💦

まだまだ自分が子供で、周りに甘えていたいんだと思います。

子供が可愛いとかお金を残してあげたいとか、なんだか上っ面な言葉に聞こえてしまいます⤵︎

自分が誰を必要としてて誰のために生きて行きたいかもまだよくわかってないんじゃないですか?(笑)

二度目なのに呆れますよね!

• 7月8日
  • あや

あや

もし、元嫁を忘れられないくせに私と結婚したなら本当に消えて欲しいぐらいです。
    元嫁のことは結婚する前から嫌いだったけど子供が出来たから結婚したときかされています。

だけど、
    もう何が本当かわからないですよね。
    自分ばかり大事にして
    都合の良いときだけ家族ごっこされてるふうにしか思えませんもん。

給料さえ入れてたらなにしても良いのが父親なんでしょうかね?
    一度自分のことを客観的にみて、おかしくないか確認していただきたいも
    のです。
    子供や、親に対して恥じることはないか、
    男として、父親として恥ずかしい生き方をしていないか
    よく考えてほしいものです。

本当、自分の旦那ながら恥さらしもいいところです。

• 7月8日
  • 4人のママ

4人のママ

一度大事なものを失って後悔してる人の言動じゃないですもんね…

うちの旦那もバツイチで元嫁さんが息子さんを引き取って育てています。

私も同じくバツイチで二人の娘を連れて再婚し、今の旦那の娘が今一歳9ヶ月になります。

私も元旦那から散々お金の面で裏切られて養育費も逃げられたままなので、息子さんには毎月必ず給料日に養育費を払ってもらってます。

うちも金銭的に厳しいから旦那はダブルワークしてます。
    正直、息子に支払う養育費がもったいないとか言ってます⤵︎(一歳の時に離婚してもう7年くらい会ってないから情がない?💦)
    でも私は絶対そんなの許しません。
    うちの娘だけパパといられて金銭的にも余裕がある暮らしなんて…。

だからダブルワークしてもらってでも払い続けて、いつか胸を張って息子さんに会ってほしいです。

私は娘に十分愛情もお金もかけてもらってるからそう思えるけど、あやさんの立場だったらやはり自分の息子が不憫で仕方なくなりますね( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )

• 7月8日
  • あや

あや

そうだったんですね!
    わたしもNeNeさんみたいに、人生やり直して子供を幸せにしてあげたいです。
    NeNeさんの旦那さんみたいに、ダブルワークで頑張ってるとか、そういう姿をみたら応援する気になれます。

でも、やっぱり息子ってそんなものなのかもしれないですね。
    なんで、この子を男の子に産んでしまったのかなって
    この子は本当に何もしてないのに、毎日お父さんが帰ってこないなんて。

この子がこんな目に合うのは全部私のせいなんだなって
    近くにいる息子より離れた娘の方が強いなんて

何のために私と結婚したのか

辛くなります

• 7月8日
  • 4人のママ

4人のママ

本当にそうですよね…⤵︎

幸せになるために結婚して息子さんを生んだのに…

旦那さんの為に命かけて息子さんに出会えたのに。
    何なんですかね…⤵︎

旦那さん、再婚決めたのが少し早すぎた気がしますよね( ˃ ⌑︎ ˂ )

再婚して新しく家族を作れば寂しさを埋められるとでも思ったのか…

でも、この先息子さんがパパパパと懐くようになったらまた旦那さんも可愛くなって変わってくるかもしれませんよ?
    それまで頑張れない感じですか?

• 7月8日
  • あや

あや

正直、悩んでいます。
    だけど、旦那が家出してもう5日目です。
    息子に会いにも来ません。

以前娘の話をしてきた時に、
    目の前の息子を可愛がりもしないで、何が娘だ!
    と私が言ってから
    わざとらしく息子と接するようになりました。
    例えば、息子を旦那がこちょこちょして上機嫌でニコニコなのに、旦那は私の方しか見ていない。子供に話し掛けるときも私の顔を何度も確認する。
    で、今回喧嘩した際、私が台所で洗い物をしている時に息子が延長コードをかじっていたにも関わらず、ソファーの上で寝そべって「おい、お前頭悪いな!」と言って笑っていたんです。

息子に何もなくて良かったですが
    許せなくて。
    いつも、私には息子をちゃんと見てろとうるさく、乳児湿疹が酷かったときには、お前が顔近づけて髪の毛が当たるから菌でこうなった。汚ない顔を近づけるな!俺は子供二人目だからなんでも知っている
    そう言われました。

色々つもり積もって許せないのと、家出前に、私は首を掴んでこかされ、ソファーにぶつかり、アザが出来ている状態です。

こんなことをする人間が、息子にも何かするんじゃないかとも悪い風にしか考えられなくて。

何度も何度も別れようと思いましたが
    息子も小さいし、思い止まってきました。
    だけど、こんなに放置されて、普段も息子にいってきます。とか、ただいま。とか
    言わないんですよ。

こんなんでも、可愛いと思う日がくるのかなって諦めてしまいました

• 7月8日
  • 4人のママ

4人のママ

そうなんですね…( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )

ん〜…

普段から優しくしてくれる旦那さんなら娘さんへの愛情がそこまで残っていても理解してあげられますが、普段からそんな感じなら…

相手が変わっても何度も何度も同じ失敗をするタイプの人なのかもしれませんね( ˃ ⌑︎ ˂ )

あやさんに対する愛情は感じられますか?
    男の人って女性と違って自分で産むわけじゃないからなのか、子供はもちろん可愛いんだろうけど子供よりも奥さんが主になる人多いかもしれません💦

奥さんのことを嫌いになると、子供のことも自然と大事にできなくなるというか…

そこがやはり女性とは大きく違いますよね!

• 7月8日
  • あや

あや

私に対して、
    食べ物を色々買ってきてくれて、もっと喜べ、感謝しろ、俺は優しい
    とよく言われます

正直、私がというより旦那が好きな物が多く、私のためだと言えば好きなものを食べられる。そう思っているんじゃないかなと思ってしまうほどです。

あと、結婚記念日などは花をくれたりします。

ただ、以前も喧嘩で旦那が家出をしていたとき、私が体調を崩してしまい、どうしても息子を見てて欲しいとお願いした時、「俺もしんどい。一人で仕事しているんだから」と何日も帰って来ず、あげく、友達と朝から晩まで遊んでいた事がありました。
    結局私の友人に助けて貰って、病院に通院になりました。

ほんと、都合の良いときだけ家族やってる感じがしてなりません。

これは、付き合ったときからずっとです。
    職場で顔色が悪すぎるから帰って休んで
    と言われ、帰宅したら
    全然元気そうだし、お前は大袈裟なんだ!俺の方がいつもしんどい
    と、言われたこともありました。

もちろん、こんな嫌なところばかりではなく、お祭りに連れていってくれたりもします。

だけど、今考えたら嫌だった事の方が多く心に残っています。

• 7月8日
  • 4人のママ

4人のママ

残念ですが、付き合っていた頃からならあやさんも反省すべき点があるかもしれませんね…( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )

私も一度失敗してるからこそ言えますが、やはり一度離婚した人間は何かしら問題があります💦
    100パーセント相手だけが悪くて離婚になることもあるかもしれないけど…

あやさんも相手がバツイチで一番可愛い時期に子供と離れたこと、それを踏まえて今後娘との付き合い方などもう少し時間をかけてじっくり見てから結婚を決めた方がよかったのかな…と思いました⤵︎(꒦ິ⌑︎꒦ີ)
    今さらなんですけどね😅

そして子供を産むということは、子供を幸せにできる環境にあるか、子供を大事に考えてくれるパートナーなのかは一番大事な部分ですよね!💦

正直、そのくらいの時期まで娘さんと一緒に住んでいて定期的に会ったりしてるとやっぱり愛情は強くなる一方だと思います😰
    普段やってあげたくても満足にやってあげられない分、申し訳なさとか不憫さとか色々あるんだと思います⤵︎

私も今の旦那が定期的に息子さんに会っていたら再婚する勇気はありませんでした⤵︎
    言いたくなくても絶対いつかはこうゆう問題が出て私は自分の子供のことだけを考えてほしいって思ってしまいそうだからです😭

• 7月8日
  • 4人のママ

4人のママ

しかし、旦那さんはやっぱり自分が一番好きなんですね⤵︎

家族ごっこ…
    まさしくそんな感じですよね😰

あやさんはどうですか?
    旦那さんに愛情は残っていますか?
    今、旦那さんがあやさんの気持ちを理解してくれてちゃんと息子さんのこと見てくれたらやり直せそうですか?

まだそうゆう気持ちが少しでも残ってるなら、きちんと二人きりで納得できるまで話し合って、息子さんがパパに懐くようになってから旦那さんがどう変わるか見て今後のこと決めてみてはいかがですか?( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

• 7月8日
  • あや

あや

ほんと、おっしゃる通りで
    もう少し考えるべきでした。
    旦那が、自分達の間に子供が産まれたら、もちろんこっちが優先だとか、
    とりあえず、貯金を100万貯めるまで迷惑かけるけど一緒に頑張ろうとか
    色々話したことも全部録音して記録しておけばよかったなって思います。
    だけど、何より息子の人生をもっと考えてから結婚に踏み切るべきでした。

元嫁と離婚した原因は度重なる元嫁の浮気で、何度も家に男を招いた。離婚の時に娘が元嫁を選んだから、渡した。
    と聞いていましたが、最近になって義母さんに聞いたらどうやら違うらしいし。。
    結婚する前にもっと調べて慎重に選択するべきでした。

もちろん、私にも悪いところは沢山あると思いますが。

今後の為の勉強期間だったと思える日がくるように。
    前に進むしかないです。

• 7月8日
  • 4人のママ

4人のママ

そうですね( ˃ ⌑︎ ˂ )

うちの旦那もそうですが、離婚理由とかほんと相手のせいにしかしないですよね💦
    私はそうゆう旦那の性格わかってたから全否定し続けていたらここ2年くらいでやっと気付いたみたいで「今考えたら悪いことした、息子にも申し訳なかった」と言ってます。

ここまであやさんのお話し聞いてきて、私はあやさん自身は全然やり直せる性格だと思いますよ!!

冷静に人を見る目も持っているし、再婚すると前の奥さんとの子供には一銭も払いたくないっていう奥さん多い中、あやさんはすごーくまともな奥さんだと思います♡

私もあやさんの考え方好きです。

だから旦那さん、本当にバカだなと思いますね!
    そこまで娘さんのこと考えて貯金までしてくれる奥さんいないのに。
    そんな思いやりも気付かずにまた今大事にすべき家族傷つけて…

失わないと気づけない人っているけど、二回同じことするのはもうアウトですよね( ¯−︎¯ )

• 7月8日
  • あや

あや

ウチの旦那は誰の言うことも聞く耳持たずで、改善の余地なしです。
    誰にも感謝する事もなく。嫌なことはひとのせいです。

他人事と考えれば、冷静にみようとしますが、自分のこととなるとさっぱりです。。。
    自分の子供さえ誠意もみせられない。困った時に助けてやれない人間なんて、人として最低だと私は思っていて、自分さえ良ければ良いとは思わないです。
    ただ、自分達より人のことなんて考えられませんし、犠牲を払ってまで他人に。。。とまでは考えられません。。

久々に旦那からさっきLINEがきました。
    離婚の話は義両親にしてあるのですが、
    「お前の気持ちは固まってるの?」
    だけでした。
    謝れよって思いましたが、
    何と返答するのがスマートなのか。。
    困りました

• 7月8日
  • 4人のママ

4人のママ

旦那さんも考えましたね(笑)

とりあえず自分の気持ちよりあやさんが今どう思ってるか、どうゆうテンションなのかによってなんでしょうね💦

そんなこと考えてる時点で謝れても絶対変わらないと思いますね⤵︎

ちなみに義母は今回の話しなんて言ってるんですか?

• 7月8日
  • あや

あや

毎回この手で、こっちが怒ってるなら謝らない。別れるならお前が言ったから
    のやつです。
    結局全部人のせいにしたいんでしょうね。

義母さんは、
    どうしようもない息子で申し訳ない。
    でも、貴方も悪いところはある。あの子は昔はそんなんじゃなかった。
    子供が小さいから出来れば二人で頑張っていってほしい。もし別れるなら責任は取らせる
    と言っています。
    言っていますが。。。

何も信用できません

• 7月8日
  • 4人のママ

4人のママ

なんじゃそれ(笑)

義母ってみんなそうなんですよねぇ…

みんな最初は嫁の立場で苦労してきたはずなのに、不思議ですよね( ˃ ⌑︎ ˂ )

男の子はそんなに可愛いんでしょうかね💦
    いい歳した息子でも、やはり他人の嫁から悪く言われると守ってあげたくなるのか…( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )

旦那さん、なんか子供ですよね。
    独身の二人だけのケンカならそれでいいけど、今の状況わかってないですよね。
    自覚もないし。

せめて息子さんのこと心配する一文でも入ってれば救いようありますが。。

でも、あやさん本気で今離婚してやっていけますか?
    ご両親は近くで助けてもらえる状況でしょうか?

一人で育てるとなったら今までのように息子さんと関われなくなってしまいます⤵︎
    息子さんはパパを失う+ママとも十分な時間甘えることができなくなります。

私はDVもひどくて一緒にいるくらいなら娘と死んだ方がマシだと思っていたので別れましたが、そんな人でもやっぱり離婚決意できるまでには多少悩んだし自分を責めました。

私は子供3人いますが、本当にお金も大事だなって育てて思います。

どちらを取るかですよね…

• 7月8日
  • あや

あや

息子に会いにも来ないなんて信用出来ない
    と返信したら。
    息子は可愛いし、会いたい
    ですって。

え!?友達の子供かなんかですか?
    って言いたい。

とりあえず、月曜日に区役所に行って、母子手当ての話を聞いた上で、旦那が保育園入るまでは生活費払うと言っているので、誓約書を書かせるか
    もしくは、離婚届は出さずに別居状態にして生活費を払わせるか
    考えようと思います。

本当に悩みます。
    3日前に旦那が自分から謝ってきてくれてれば、きっと私は離婚しようなんて思わなかったと思うし
    娘を夏休みに泊まりにきてもらって皆でお出掛けしようと思って、無料の施設とかお祭りを調べてたんですが。。。

ほんと、私も心が狭いので、
    今回の家出で私の嫌いだと分かっている人の所にお世話になりに行ったこと、子供の心配をしない。会いにも来ないこと。
    許せないんですよね。

そしたら、なんだか
    あれもこれもと許せない事がたくさん出てきて
    顔も見たくないな。なんて思ってしまいました

お金の余裕は心の余裕
    お金はやっぱり大事ですよね。

どうしたらいいか。答えがでないですね

• 7月8日
  • 4人のママ

4人のママ

いやいや、心狭くなんかないですよ!!
    さっきも書いたように、あやさんはすごくいい奥さんできていると思いますよ?

LINEがきても、あまりこちらの腹の内は見せない方がいいと思います。

その言葉によって旦那さんの答えも変えてくるんじゃ堂々巡り。家出しても意味がありませんから( ˃ ⌑︎ ˂ )

変わってほしくて家まで出たのですよね?
    そしたらこちらが答えるんじゃなくて、相手に考えさせる、まずあちらの考えを一言言わせるまで我慢です。

旦那さんみたいに色々わけあり人間と付き合うなら、あやさんがうまく操縦できるように舵を持った方が絶対にいいです。
    息子さんが幸せになるのもあやさんの旦那さんの使い方次第です(笑)←言い方悪いですが💦

相手が反省した態度か寂しがる態度見せるまでは我慢です( ˃ ⌑︎ ˂ )

• 7月8日
  • あや

あや

変わってほしくてというより、
    旦那は一人になって自分が悪いか考えたいから家出しているみたいです。

元々、家に旦那の荷物も少ないですし、いつでも出られる。そんな軽い気持ちなんだと思います。
    だから毎週帰ってこないんだと思います。

いつもは、旦那が反省したからお前も謝れよ
    という態度で2日程で帰宅します。
    でも、今回は連絡もなく。
    そしてきた連絡が人を試すような内容です。

旦那の帰りたい気分の時だけ帰って来て、嫌になれば出ていく。
    だったら初めからいない方が気が楽なのかなって思ってしまいました。

旦那には言う事聞いてもらおうと
    色んな言い方で、8誉めて2叱るぐらいに遠回し遠回しに伝えて来ました。
    ただ、旦那には8の誉められた方しか残っていない。人は努力しても性格は変わらない。個性だから仕方がない。と言い出し
    結果、謙虚さも、思いやりもなくなり、
    逆らうな。意見するな。しゃべるな。黙れ。
    こればっかりです。

自分の息子だったら許せるかもしれませんが、相手は赤の他人ですから。
    しかも、旦那の方が年上だし。

どう扱ったら正解なのかわからないです。

• 7月8日
  • 4人のママ

4人のママ

あ、ごめんなさい。
    あやさんと息子さんが出てるんじゃなくて旦那さんが出て行ったのですね💦

でも毎週ってどうゆうことですか?

週末になると帰ってこなくなるんですか?
    それはケンカして?

ケンカしなければ家にいるんでしょうか?

どちらにしても、家出がそんな頻繁にあるなんて結婚が成り立ってませんよね( ¯−︎¯ )
    旦那さん、本当にどうしようもないガキです…ごめんなさい(笑)

そんな勝手なことばかり言われてきて、よく今まで我慢できましたね💦

• 7月8日
  • あや

あや

喧嘩で、帰ってきません。旦那は火曜日休みで、休みは大抵家に帰ってきますが、土日辺りがいつも居ないです。
    職場を任されていて、私と出会う前、旦那は職場の2階に、家賃も光熱費もなしで住んでいました。
    仕事が忙しくなると、家に帰って来てから八つ当たりなのか、私に対して当たりがきつく、私が不機嫌な顔になると、それが嫌だからと出ていきます。
    不機嫌な顔をするなと何度も言われてきましたが、何か質問され、それの返答中で、しゃべるな。黙れ。
    多分楽しんでやったことなんだと思いますが、そんな余裕私にはないです。

他は、食器の洗い物を終わるまで隣で観察され、「それ、ちゃんと洗えてるの?お湯でもう一回すすいでよ」
    とか
    何にも手伝ってくれないから尚更イライラしてつい顔に出てしまって…
    それが気に入らないそうで帰ってきません。

仕事でも嫌な思いして一人で働いてしんどいのに、家に帰っても嫌な顔されて居心地わるい。俺は休めるところがない。
    そう言われました。

• 7月8日
  • 4人のママ

4人のママ

旦那さん、あやさんにはかなり細かいことばかり言うんですね⤵︎
    もうそれほとんど嫌がらせに近くないですか??

土日に帰ってこなくなるって…

まさか浮気相手がいるわけではないですよね?
    元奥さんと会っていたり、娘さんに会いに行っている可能性はないですか?

だからケンカわざとふっかけて家をでやすくする人とかもなかにはいますからね💦

それだけ細かいこと言っときながら、俺には休めるところがないって…。。

いつも自分自分ですよね( ¯−︎¯ )

興味なくしますよね、こちらも(笑)

• 7月8日
  • あや

あや

昨日の夜、電話で話をしたのですが、
    全然話にならなくて言ってる意味が理解できませんでした。
    娘について、旦那が欲しいもの我慢して頑張っていたら私も協力すると伝えたのに、
    「そんな、千円、2千円をちょこちょこ貯めたところでなんになるの?
    お前が働き始めたら余裕が出来るから、その時に貯金再開する。息子より娘の方が時間がない。あの子は可哀想な暮らしをしてる。だから貯めてあげる。お前は自分の働いたお金を俺の娘にやるのが嫌だから文句いってくるんだろ?お前が働いたお金も俺が働いたお金も一緒なんだから、お前のお金を娘に渡すわけじゃない。お前の考え方がおかしい。」
    と言われました。
    理解不能でした。
    だけど、毎月娘に貯金する額と同額、児童手当関係なく息子に貯金するならそれでもいい。
    と伝えたところ、
    「今までにあの子には貯めてあげていない。貧しい暮らしさせてる。お前には分からんだろうけど。だから、たまにこっちに呼んで欲しいものも全部買ってやりたい。ワガママさせてやりたい。」
    と言われました。
    ここまできたら、正直娘の事なんて赤の他人だし知ったこっちゃないです。
    貧しい貧しいと勝手に言ってますが、見た目は貧しそうには見えません。今までに5回程会ったことはありますが、結婚する前だったこともあり、毎回2万円分程服を買って渡していました。
    でも、一度もその服を来てくることはなく、なぜか毎回同じ様なちょっとボロな服。買って貰うために元嫁がわざしてるのかな?って思えるほどです。
    だけど、持っている物は不自由していなさそうだし。。。
    おもちゃとか買いに行っても、アレもコレも持ってるから違うやつがいい。
    と。。
    貯金が出来ていないならお金の使い方が問題なのでは?
    と思います。だけど、他人の家計まで関係ない話だし、貯金無くても今欲しいものを与えるのが元嫁の育て方なんだと思います。
    だからといって、なぜソコまで面倒みてあげないといけないのか。。
    私と付き合う前に貯金してあげてなかった事まで面倒みられないと言うと
    「お前は、俺に娘が居るのも、貧しい暮らししてるのもわかってて結婚したくせに詐欺だ」
    と言われました。

もう付き合いきれません。
    ちょっと気持ちが揺らいでいましたが、もう希望もありません。
    電話の内容を皆さんに聞いていただきたいぐらいです。

• 7月9日
  • 4人のママ

4人のママ

難しいですね…

バツイチ子供ありの男性と結婚した女性がみんなあとあと揉める問題です⤵︎

あやさんは今、息子さんを不憫に感じていますよね?
    それと同じで、旦那さんも旦那さんの元嫁も娘さんを、きっとそれ以上に不憫に感じています。

お金がどうとか、持っているものがどうとかの問題ではなく、ただただ、親の都合で大事な時期に父親を切り離してしまった、それだけなんです⤵︎

離れてしまえば、普段寂しい思いをさせてしまっている分、男親はお金で解決するしかないというか…

それはどこの男親も愛情があれば考えることだと思います⤵︎

息子さんは一緒にいるから。
    娘は一人で寂しい思いをしてるからせめてお金で苦労はさせたくない…

それはむしろ当たり前な考え方かもしれませんよ?

そして、相手がバツイチで子供がいる場合、そうゆう問題が出てくることは頭に入れて覚悟して結婚しなきゃいけないとは思います( ˃ ⌑︎ ˂ )

うちみたいに一歳で別れて一度も会っていないとなるとやはりパパパパと懐かれた思い出も少なく、我が子であってもやっぱり会っていないと愛情は薄くなります。
    それでもやはり、私もいつかそうゆう時期がきたら嫌な顔はしちゃいけない、理解して受け入れなきゃいけないと今から思っています。

ただ、あやさんの旦那さんもそれが当たり前!結婚詐欺だ!なんて言い方は良くないですね。

まずは大事な娘の為に大事な嫁、息子にだいぶ我慢してもらったり協力してもらったりしなきゃいけないんだから、頭を下げるべきです。

「おまえには苦労かけて申し訳ない」「そのぶん息子とは十分に時間を使って愛していく」
    言い方次第だと思います!

• 7月10日
  • あや

あや

なるほどーって思いました。
    私は貯金するのが嫌なわけじゃないし、もともた貯金する話は私から提案したのでそれはいいんですよ。
    ただ、今、生活費も足りてなくて私の親にサポートしてもらってる
    この状況で、生活費で浴衣買おうとしたこと
    本当に娘に申し訳なくて、大事なら自分のお小遣いから少額でも娘によけてあげるべきだと思うんですよね。
    それに、私と出会うまでは娘に1円も貯金せず、離婚してからも給料全部を自分の為に使っておきながら
    新しく家庭もって子供も居る状態になってから貯金だの娘にワガママさせてやりたいだの言ってくるのが頭にくるんですよね。

喧嘩して6日も帰ってこず息子に会いにも来ない。
    息子のハーフバースデーの時も家に帰ってこなかった。
    息子に「いってきます。」も「ただいま。」も言わない。
    私が用事で出たいからと行っても預からない。

娘の事に関して、新しい家庭があるんだから、私に相談する形ならいくらでも話ききますが、勝手に決めてしまう事。息子には、500円の服すらケチるのに、娘には1万の浴衣を買うという。

だったら、新しい家庭作らずに娘にしてあげれば良かったでしょって話なんですよね。

娘には元嫁とその従兄弟の3人の暮らしがあるのに、こっちは息子犠牲にしてでも娘に償わなきゃいけないのかなーって思ってしまうんですよね。
    私が片寄った考え方なんだと思いますが、息子守ってあげられるのはもはや私だけなんですよね。

こっちの暮らしに余裕が出来てからじゃないと、貯金なんて考えられないですもん。

• 7月10日
  • あや

あや

沢山話聞いていただいてありがとうございました。

今日区役所の女性相談員さんに話をきいてもらいました。

旦那は発達障害でほぼ間違いないと言われました。
    分かり合えませんよと言い切られましたし、早く別れるか別居した方がいいとの事で早く決断した方がいいよ
    と言われました。

人の意見で決断まで到りませんが、なんだか諦めるしかないようです。

息子が旦那家出してからほとんど眠らなくなってしまったことと、昨日旦那の寝室の扉をずーっと叩いていたことだけが気がかりですが。。。
    私が暴言浴びせられるところ。暴言を振るわれるところ
    息子の目の前でしてしまった時点で貴方も加害者であることを忘れてはいけませんよ
    と言われ、
    凄く胸がいたいです

• 7月10日
  • 4人のママ

4人のママ

長々と返信文を作っていたのに仕事だったのでなかなか最後まで作ることができなくて💦

今間違えて消してしまいショック😰💦💦

今ちょっとバタバタしてるのであとでまたゆっくり返信しますね😊👍

• 7月10日
  • 4人のママ

4人のママ

お返事遅くなりました。

そうですね…

旦那さんの言いたいことはわかります。
    ですがちょっと余りにも娘さん寄りすぎるというか、ちょっと偏りすぎていますね…⤵︎
    生活保護のこともあるし、かわいそうかわいそうと思い過ぎて救ってあげたいという思いが強く出すぎてしまってるんですかね?

でも、それならなんで離婚した?って感じですよね( ⌯᷄︎ὢ⌯᷅︎ )

同じようにあやさんから見て息子さんを大事にできているなら、確かに一緒にいられなくなってしまった娘さんに同情できますが…

なんかおかしな話しですよね。

一緒にいるのに息子さんはずっと寂しい思いをさせられてるんですから( ´•̥_•̥` )

旦那さんからしたらやっぱり一番大事にしなきゃいけないのは今の家族で、あやさんには自分の環境で苦労かけることが多いんだから当たり前のように甘えてないでそのたびに感謝して理解を得なきゃいけませんよね…

• 7月11日
  • 4人のママ

4人のママ

そして、相談に行ったのですね✩︎⡱

どんどん専門家の方に相談した方がいいと思いますよ!

息子さん、まだ7カ月ですよね?
    これから先そうゆう親の姿を見せ続けて行くのは本当にかわいそうですよね…

あやさんの今までのお話しだと、その娘さんの話し以外でもあまり旦那さん新しいご家族に興味自体がないのかな💦と感じてしまいますが、どうなんですかね?
    娘さんの問題がなければうまくやっていけそうなんですか?
    愛されている感覚はあるんですか?

やっぱりあやさんの理解がなければこの状況で娘さんにばかりお金をかけてあげるのは難しいですから、一番は夫婦関係がうまくいってないと先々難しいですよね。

たぶんあやさんが娘さんのことを色々言うと旦那さんも意地になるというか、どんどん娘さんを守れるのは俺しかいない!あいつらは敵だ!みたいな感覚になってっちゃうんだろうし、それじゃ息子のためにもなりませんよね!

一度お手紙でうまく伝えてみたらどうですか?
    「愛してるから、旦那さんの大事な娘のことも一緒に考えていきたい。二人で娘も息子も守っていきたい」というかなり旦那さん側に寄り添った内容で書き始めて…

あやさんの気持ちをうまく伝えられませんか?

• 7月11日
  • あや

あや

お仕事されてお忙しいのに、いつも返信いただき本当に申し訳ありません。

旦那からもLINEがきて、旦那の親に何か言われたようで
    お前は俺が娘が一番だと思っている様な言い方するけど、俺からしたら娘も息子も同じ様に大事だしそこに1ミリの差もない。
    と送られてきました。

でも旦那が一番に大事なのは間違いなく自分です。
    私は多分あまり大事ではないと思います。楽しい時は一緒にいてくれますが、辛い時に寄り添ってくれた思いでは一度もありません。
    とゆうより、貧血で転けてしまった時も「大袈裟だ。邪魔だ、早くどけ!」
    臨月の時も、生まれる直前に引っ越しした方が、子供が綺麗な部屋に入れるからと、引っ越し業者を頼まずに私に半分以上荷物を運ばせ、旦那は休憩ばかり。
    先月も、私が深夜に体調が悪くなり寒気、微熱、下痢、嘔吐がひどく子供と一緒に寝て何かうつしたら駄目だからと息子を旦那の寝室で寝かせてくれないかとお願いしたら、「一人で働いてきている俺をこんな時間に起こして、お前はいちいち大袈裟だ!」と、そのまま家出。次の日は旦那が休みだったのに帰ってこず、助けてほしいとお願いしましたが、 断られました。通院しないといけない。もっと早くに病院に来られなかったのかと医者に言われた事を伝えてしぶしぶ帰ってきたり。

だからといって、仕事が一番なのかというと
    趣味のプロレス観戦の為に早退したり、自分が頭がいたいから早退したり。勤務態度もあまり良くない。

昨日相談員の方にも言われましたが
    旦那さんの様なタイプ の人は、結婚したら支配したい。言うことを聞かせたいタイプの人だから、逆らうと暴力、暴言がどんどん酷くなるよと言われました。

私の完全なる偏見ですが、
    旦那がほぼ発達障害で間違いないと言われてから、どう接していいか分からなくなってしまいました。
    冷たいようですが、寄り添って治す。
    私にはしてくれなかったのに?
    と考えてしまいます。

今日夕方から話合いの予定で旦那が両親を家に連れてくるのですが、
    相談員さんに会ってはいけないと言われたので
    どうしていいか分かりません。
    無責任に逃げ出してやろうかぐらいの勢いです。。。
    だけど、そしたら旦那とやってる事一緒なんですよね。
    いくら不利でも私は立ち向かうし、逃げないという姿を見せつけてやりたい気持ちもあります。

相談員さんの言う通りにした方がいいのか。
    困りました。

• 7月11日
  • 4人のママ

4人のママ

本当にどうしようもないというか…

元々が自分主義で他人に思いやりが持てない人間なのでしょうね。

相談員さんは、離婚ありきで考えた時にもう会わない方がいいと言ってくれたのだと思いますが、あやさんのお気持ち次第だと思いますよ?

正直、旦那さんはこの先も変わらないと思います。

でも子供のために、と悩む気持ちはすごくわかります。
    どちらがいいのかは誰にも判断できませんよね…

だから子供と自分の幸せを考えて、今自分が誰とどうして行きたいのか。
    誰といると気持ちがラクになって笑顔になれるのか。
    離れている間によく考えた方がいいかもしれませんね( ´•̥_•̥` )

自分が苦労してでも子供にとって旦那さんが必要だと本気で思えれば、それはそれでいいと思います。

しかし、子供も自分も愛されていない、他の家族に嫉妬?しながら納得のいかない生活を送るのがこの先耐えられなさそうなら別れるべきかなと思います。

• 7月11日
  • 4人のママ

4人のママ

こんばんは

今日は夕方からの話し合いは無事に冷静に終わらせることができたのでしょうか…心配です⤵︎

旦那さんは少しでも嫌なことがあるとすぐに出て行ってしまうのがもうクセ?みたいになっていますよね😢

やり直すなら、その辺も細かい部分から全部考え直してもらわないとなかなか難しいですよね…( ˃ ⌑︎ ˂ )

旦那さんが考え直して反省した態度だったらもっと話しはスムーズにいくんですがね…😫

• 7月12日
  • あや

あや

おはようございます。
    お返事遅くなり申し訳ありません。

話合い
    とゆうより、義両親の意見を聞くだけの会でした。

義両親は旦那に激怒し、
    義父は私に土下座。義母は号泣。
    旦那、ふてくされる。

なにこれ?って感じでした。

旦那に帰ってくる機会を与えただけでした。

その後旦那は
    ごめん。ごめん。
    ばかり。

失敗したなと思いました。

なんだか疲れてしまい、体調が良くない状態です

• 7月12日
  • 4人のママ

4人のママ

体調は大丈夫でしょうか?
    精神的なストレスからですよね||||||(_ _。)||||||

義両親は息子を守るんじゃなくてあやさん側に立って考えてくれたのですね!
    それは本当に助かりますね!!ありがたいですよね!

お嫁さんに土下座までしてくれる義父…

とりあえず、旦那さん親の言うことは聞いてくれるんですかね?
    それなら義親に協力してもらってうまく操るしかないですね。

帰ってきて、あやさんの気持ちはどうですか?
    旦那さんは息子さんと触れ合って嬉しそうでしたか?

• 7月12日
ハラ

養育費要らない条件にしたのに
貧しい暮らしで可哀想って(・∀・)💦
そりゃ娘に罪はないし、女の子だから可愛いのは分かるけど…
元嫁のせいでそんな状況にさせられて
娘さんとあやさんはいい被害者ですよね😰

まず第一にあやさんと息子さんの、自分の家庭第一で生活しないとパパ失格だと思いますが…

というかタバコ辞めたらいいのでは?
月どれくらい吸うんですか?
仕事のパーキングは必須なんですか?
電車とかバスが安いならそっち使って
自分のお小遣い内で、娘に貯金すればいいのにね!
55000円は結構多いほうだと思います>_<!

• あや

あや

そうなんですよね。娘が大切な気持ち分からなくはないです。
    だったら、引き取って、義母さんに見てもらえば良かったんじゃないの?と思いますし、いくらでも一緒に暮らせる方法はあったはずです。
    だけど、別れて暮らして、私と出会うまでは給料も全部遊びに使ってた。
    子供が欲しい。絶対大切にするから。
    そう言われて、私との間に出来た息子を大切にせず、嫌な事があれば家出。
    買い物にいく間見てて欲しいとお願いしても拒まれ。
    何なのかなって思います。
    タバコ代が月に1万5千円。前は1日一箱だったのを頑張って減らしたんだからこれ以上は無理だそうで、パーキング代は1日600円で公共交通機関利用よりは安いです。
    新しく家庭を持ったのに。私達の事が第一ではなく。娘と平等に。
    だそうです。

こんな事になるなら結婚せずに未婚の母になるべきだったのかなって
    息子に申し訳なくて。
    娘は元嫁とそのいとこと新しい暮らしをして、小学校1年からスマホも持ってて、幸せそうに暮らしてます。
    なんで、息子は。。って辛くなります

• 7月8日
  • ハラ

ハラ

えええ😰
    買い物も見ててくれないんですか💦
    やっぱずっと一緒にいるとそうなるのかな…まだ息子さん小さいし、うるさくて鬱陶しい存在なんでしょうか😢

そりゃもう小3の娘さんなら可愛い盛りですよね…

にしても息子さん可哀想😢
    平等に、ならなんで服で差をつけるんですかね…
    どっちが詐欺なんだか💦

タバコ吸う人にろくな人いないなと、勝手に思ってます>_<麻薬と一緒。
    ほんとにメンタル、心が弱い。
    月15,000円あればどれほど美味しいご飯が食べれるか。どれほどいい服が買えるか。ですよ😣!
    自分のタバコと娘とどっちが大切なんだか。まあ自分でしょうね。笑

小1でスマホ⁉︎
    めっちゃ優雅じゃないですか⁉︎
    新しいパパにやってもらえばいんですよ!旦那の過干渉不必要!

• 7月8日
  • あや

あや

息子が本当に可哀想です。
    抱っこしても重いからお母さんとこ行けよとすぐ渡されますし、夜泣きがうるさい。こっちは仕事してるのに!と息子に向かって言います。

私からしたら一度手放した娘に執着して、新しくできた家族を大事にしないなんて最低だと思っています。

平等に。と言いますが、娘は元嫁やそのいとこに、色々してもらってると思います。なのに、息子は。。
    って、色々嫌なふうに考えてしまいます。

元嫁も、こっちに家庭があることを知ってて、娘を預けてきます。
    私が逆の立場なら考えられないし、
    いつまでも都合の良いときだけ父親づらされたくないって思いますが。。

今、別居中で、もう離婚の方向で話を進めているのですが、
    養育費や今ある貯金を分ける話の時も、娘、娘とうるさく、
    お前は俺の娘に対して最低な対応だと言われて、私の財産を娘に分けようとするのが許せません。

すいません。愚痴が長くて

• 7月8日
  • ハラ

ハラ

いいですよー😣!愚痴りましょ愚痴りましょー😣!

あやさん目線で見ると、息子さんとっても不憫ですが、
    息子さんはまだ小さいので多分、何とも思ってないと思います(*´-`)
    むしろ、ママの愛情いっぱい受けて、幸せだと。

再婚したなら、まずは自分の家庭。当たり前の事だと思いますが
    最低ですよ。ほんと。

ええ⁉︎預けるとこ違うでしょ😰!
    ほんと非常識ですね💢
    こっちからしたら正直旦那の娘どうでもいいですよね💦

何であやさんがそこまで言われるんでしょう💢
    あやさんは息子1番に考えるに決まってますよ!てかあやさんが娘さん気にかける責任ないと思いますが。他人だし。所詮他人と他人の子どもで何の感情もないですよね💦
    ほんと、うざいですね>_<!
    そんなんだから浮気されるんですよ😣

• 7月8日
  • あや

あや

ありがとうございます。
    そうですよね!再婚して、目の前の息子に僻んで娘、娘って騒いでるふうにしかみえなくて、本当イライラしてばっかりで、しかも言うだけ言って、家出です。
    あげく、私の嫌いな旦那の従兄弟夫婦の家に逃亡してて、散々な裏切りです。
    本当は旦那が息子や娘に一生懸命してたら、私も協力しようと思いますし、娘は可哀想だって思えるかもしれません。
    だけど、私にとって子供は一人だし、自分の子供差し置いてまで他人の子供大事になんて出来ません。

逆に、元嫁が浮気した気持ち、凄くわかります。女一人で子供育てていく不安。頼りにならない旦那。元嫁は体か弱く働けないそうなので尚更他の男を頼ると思います。
    旦那は最低だし。クズだと思います。
    だけど、もう新しい家庭があるなら娘をこっちに預けないでほしい。
    もう関わらないでほしいです。

• 7月8日
  • ハラ

ハラ

はあ〜〜😠💢⁉︎
    従兄弟夫婦って元嫁の所ですか?
    じゃなくて別の…?
    何やってんだか恥ずかしい😫大の大人がすることではないですよ…
    言うだけ言って家出って…女子か!笑

ですよね!ほんとに口だけじゃなくて平等に愛してたら(てかそれが普通ですが)応援もするし、自分も協力しようとか思いますけどね💢

やっぱり男のバツイチって何かしら訳あり物件として見た方がいいですね😫
    ほんといない方がマシ。
    よく我慢されましたね😣

• 7月8日
  • あや

あや

旦那の従兄弟なので別の所です。ややこしくてすみません。
    その従兄弟も問題がある人で、旦那が20先になった時に訳もわからず100万の借金の保証人にさせられたり、ここには書けないような事をしてきた人です。従兄弟の嫁は先日初対面の私に
    「旦那様に対して言葉使いを気を付けた方がいい。言い方が悪い」「お義父さん、お義母さんなんて、言い方悪いけど不器用で可愛らしい人間だから、上手く使って手のひらで転がせばいい」等
    私は一言も話してないのに、説教され、統合失調症だと聞いていたので、私はとりあえずあちづちでその場は逃げましたが、後で旦那にこういう事があったので関わりたくないと話したばかりでした。
    よりによって、私が嫌だと言っている従兄弟の所。しかも、少し遠いのにわざわざ。
    嫌がらせとしか思えなくて。
    前日に「しばらく時間下さい」とだけLINEしてきて、次の日に私が息子の事で連絡したら「従兄弟の家にいるから」と。
    せめて、従兄弟の家に行ってもいいかとかLINEぐらいしてほしかったです。
    まだ、一応夫婦なので。
    まだ別れてもいないのに。と、裏切られた気持ちでいっぱいで、しかも、従兄弟の奥さんは女の子妊娠中。9月に出産予定。よくそんなところに迷惑考えず行けたなとおもいます。

そんなバツイチに自分もなるのかと思うと、本当、旦那には恨みしかないです。

• 7月8日
  • ハラ

ハラ

保証人〜〜⁉︎バカ⁉︎バカなの⁉︎笑
    20歳のくせにバカすぎ😂笑
    バカでクズ…もう救いようがない💦

統合失調症…最近よく聞きますが、被害妄想とか出るやつですよね💦
    なるべく関わりたくないやつですね💦

従兄弟が自分の味方してくれるからわざわざ行くんですね>_<
    ほんとガキ😂
    しかも妊娠中〜〜⁉︎めっちゃ迷惑!めっちゃ邪魔じゃないですか😂!

• 7月8日
  • あや

あや

『20先』になってましたね(笑)すいません

今旦那は35才。騙されたのに、それでも、お金貸したりしてたみたいで、従兄弟は一切返す素振りもないです。
    もう、旦那には家族がいて、守らなきゃいけないものがあるんだから、お金の貸し借りもしちゃいけないし、頼まれたら断れないんだから従兄弟とは付き合わないでほしいと何度もお願いしました。
    よりによって、そんな奴に相談するなんて。。。。

最近話題の統合失調症です。
    幻覚、幻聴、妄想が激しく、お腹の赤ちゃんも産まれたら誰かに誘拐されるとか、殺されるとかなんとか。。。
    だけど、外では自分の旦那を『旦那様』と呼び、自称探偵。仕事のない旦那を私は一生懸命サポートしているんだと、私に自慢気に話していました。
    申し訳ないけど、笑っちゃいますね

旦那の周りがまともな人が居ないのも問題なのかもしれません。

旦那の兄は、事業に失敗し、数千まんの借金があり、家庭もある。子供が3人いる。旦那も保証人になってて月々返済をしているのに、
    40才にもなって10代の女の子と浮気。奥さんや子供達には夜ご飯焼きそばだけ。パンだけ等の生活をさせて自分はたまに外食。ギャンブル。趣味のコンサート。
    私も共働きの時に、借金返済に協力しましたがお礼もなく。挨拶もない。

色々ヒントがあったのに、あんな人と結婚してしまった私がバカでした。

• 7月8日
  • ハラ

ハラ

はあ〜〜(・◯・)⁉️
    開いた口が塞がりません(・◯・)‼️
    一家揃って、終わってますね😂笑
    そんな家族でよう旦那さんと結婚しましたね>_<💦
    結婚してから知ったんですか?
    だとしたらもう結婚詐欺のレベル!

頼まれたら断れない性格なんですか😂
    お人好し通り越してただのアホじゃないですか😂

旦那様〜😂⁉️
    統合失調症らしき人なら見たことありますが、自分はヤクザに追われてるとか、あの団地はヤクザだらけとか、主人はヤクザの親分だとか😂😂😂
    もう笑けてきますよね😂💦

旦那の兄😂
    クズの塊じゃないですか!義両親もまさかクズなんですか⁉️笑

何で借金返済協力しちゃうんですかー😣!お礼もない⁉️信じられない‼️
    旦那が、全て俺からの、ってお金渡してたんじゃないですか?
    もーーークズ過ぎてイヤ😫!
    あやさんが可哀想💦💦

早く離婚してお子さんと幸せで平和な日々が送れること、岡山から祈ります>_<!

• 7月8日
  • あや

あや

旦那の身内の詳細は結婚してから知りました。
    特に旦那の兄は、私の前では真面目なフリをしていたので、まさかそんな人間とは思いませんでした。
    義両親は、理屈っぽいところがあり、年金を払うなと強要してきます。(私達は払っていますが)が、今は一番ましです。昔は子供達放置して夫婦でパチンコに行っていたと旦那に聞いたので。
    そんな事が今の子供達に繋がってるんでしょうね。
    旦那はお人好しの類いではなく、良い顔しぃです。アホです。とゆうより、クズです。

統合失調症の人の話は認めてあげないといけないそうですが。。。
    頑固だし、自分の意見を押し付ける。否定されたらすぐキレる
    そんな性格だからなんじゃ。。。
    って思ってしまいました(^-^;

さっき、久々にきた旦那からのLINEに
    『お前の気持ちはもう固まってるの?』
    ときました。
    そんな事より謝罪が先だろって思います。
    クズだから分からないんでしょうけどね

• 7月8日
  • ハラ

ハラ

兄弟そろっていい顔しいなんですか😫
    猫かぶってたんですね💢
    そうと分かってたら、結婚もちょっと警戒しますよね😫

年金は払いましょうよー>_<💦
    国民の義務じゃなかったですか⁉️
    そりゃ将来貰えるかとか不安ですけどね!そんな何十年も先のこと言ってたってどうなるか分からんし😰
    まあでも結構、払ってない人いるみたいですけどね😰💦

義両親、自分本位な感じするので
    親も親なら子も子ですね…(・∀・)
    自分はそんな風に育てられたから、息子もまあほっときゃ育つ!みたいな感じなんでしょうか…

ああ〜〜そうですよね!
    ちょっと話聞かなかったり、否定的な意見で返したら、お前もヤクザか風俗かとか言ってきてたから
    敵に回すと怖い!と思って私はひたすら聞いてました>_<💦怖い💦

ほんっとにこの一家はごめんなさいも言えんのか💢‼️
    人生で一回も言った事ないんですかね😫
    何の確認ラインなんですかそれ💢
    やっぱり気が変わるとでも期待してるんでしょうかね💢💢
    いっぱい慰謝料、養育費、取れるだけ取って捨てたらいいですよ😣!

• 7月8日
  • あや

あや

本当、どうしようもない兄弟というか一族です。
    他の従兄弟達は関わりたくないからと、遠くに引っ越してしまって連絡がつかないし、父親のお葬式すら出席しなかったそうです。

どれもこれも、最近になって分かった話で、私の観察力のなさ。恥ずかしいです

精神科の病気は深く関わるとうつると聞いたことがあります。 家族、親友以外ならちょっと遠ざけたいですね。

ほんと、ここまで来たらお金しか信用出来ないです。

• 7月8日
  • ハラ

ハラ

そら普通の人はそうしますよね💦
    お金お金って言われるのもうざいし
    そういう人はまあ返しませんよ

うまいこと隠してたんですね💢
    憎たらしい💢
    でもほんとに分からないですよ
    結婚してから急にDVとか借金があったとかどんどんボロがでてきますもんね💦
    なので私は事前にたっくさん質問しときました!お互い、嘘がない、隠し事もない、できるだけまっさらな状態にして婚約しました😅

ええ‼️精神病うつるんですか⁉️
    旦那鬱なんですけど、うつるとやだなー😣
    いっつも疲れてて?暗いんですけど
    空気も暗くして、こっちの気持ちまで暗くしてくれます(・∀・)笑

ほんと!信じるべきはお金ですね!
    自分とお金!

• 7月8日
  • あや

あや

結婚する前に確認した方が良いことリストがあれば良いのにっておもいますねー。
    私は歳も歳だし一人で居ることも不安だったし、焦って結婚して結果これです。
    嘘は絶対ついてないし、嘘つく人間が分からん
    ってゆー嘘をつかれました。(-_-;)

うつ病の看病して、同情しすぎて自分も悩んじゃって鬱になるって聞きましたよ。気を付けないと!

お金は嘘つきませんもんね!いくらあっても困らないし!
    昔は人間お金があっても幸せになれないなーなんて分かったようなこと言ってた自分に貯めとけよって言ってやりたいです!

• 7月8日
  • ハラ

ハラ

ですね(*´-`)!
    もう結婚する前に、その人の履歴書とその家族の履歴書、提出し合うの法律で義務付けて欲しいですね😅💦

口では何とでも言えますもん😧
    簡単に信じるなって事ですね💦

鬱めんどくさいので、基本放ったらかしてます😂
    下手に声掛けても余計落ち込む時あるんで笑
    頑張れは禁句らしいので言わないです

あ😅私も高校生ぐらいのときそんな事思ってました!笑
    普通に生活出来たら充分だよねーって。

• 7月8日
  • あや

あや

本当、それですね。
    結婚届の裏にこと細かく誓約書を書く欄、必要ですね。

たしかに、私、同情してしまう癖があってすぐ騙されます。

普通の生活が一番大変だし、自分の親に今更感謝です。

ただ、今の状況から脱出して、ちゃんと生活出来るようにするのが、私の息子に対しての責任だと思うので
    頑張ろうと思います。

• 7月9日
らすたまん

見ていて悲しくなりました。

こんなに優しい奥さんがいて、さすがに甘え過ぎです。

普通なら元嫁との子供に貯金や呼んで一緒にお出掛けなんてしたくないはずです。

でも覚悟を決めて結婚して、そこまで出来るなんて素晴らしいです。

なのに浮気され離婚し彼氏と遊ぶ暇はあるのに働かないで生活保護?の娘が可哀想?
だったら引き取れば良くないですか?
児童相談に言ったらどうですか?と言いたい。
と言うか、そちらと寄りを戻すのが一番手っ取り早いんじゃないんですかね?

なんで再婚したんでしょ。息子さんが可哀想過ぎます。

• あや

あや

ほんと。可哀想だのなんだの言って、自分は面倒なことから逃げて、自分は努力も我慢も何もしないんですよね。

元嫁は身体が弱く働けないし、児童手当も全部自分の事に使ってしまうような最低なやつだとか言ってくるので、
    そんな身体の弱い女に、よくも大事な娘を預けられるなと言ったところ
    「だけど、子供はお母さんが育てるのが当たり前だし、子供もお母さんといるのが幸せだから。男が子供引き取っても、母子手当ても貰えないし。お前には言っても分からんだろうけどね。」
    と言われました。
    え!?誰がこの身勝手な話を理解出来るのでしょうか。なんだかんだ自分は楽したいから言い訳してる風にしか見えません。

ほんと、私は選んで結婚したから仕方がないことですが
    息子には一生申し訳ないという気持ちを持ってほしいし、誠意も見せるべきだと思うんですよね。もう35才の旦那です。子供作ってみたけど要らなかったという無責任な態度。絶対許せません。

• 7月9日
らすたまん

なんだか全然話が通じませんね。

バツイチでそれでも結婚してくれたこんな素敵な嫁がいるのに甘え過ぎてて呆れます。

子供を引き取るとか産むのって死ぬ気で育てるとか我慢をするのは当たり前だと思うのですが…。母親だから育てるってその偏見も意味が分かりません。だったらそもそも離婚しなきゃ良かったじゃないですか。
旦那さんてO型ですか?
私の元旦那も別れたくせにメンヘラ女と連絡とってたり、義母と旦那とうまくいってない女と不倫しかけたりしでした。
自立している人は守ろうと思わない人間で、そういう病んでる人間が好きな男でした。

申し訳ないですが、旦那様も元嫁もなんで子供作ったんでしょうか。
旦那様は母子手当て貰えないとか言っているかもしれませんが、そもそもきちんと稼いでいる人は女でも貰えないと思いますけどね。

言っても分からないって奥様なのに理解してもらおうとしない時点で終わってますよ。なんで再婚して息子さん作ったんですかね。
奥さんが全て責任をもつ前提で作ったとしかおもえません。

そういう無責任な人に限って子供を作るから腹が立ちます。
ってすみません。
感情移入しました(^_^;)

• あや

あや

私の立場にたって考えて頂いてるんだなって、本当に感謝です。

なぜ私と結婚したのか謎ですよね。
    なんで、前の家庭で出来なかったことを私が前の家庭にしてあげなきゃいけないのか?こっちだって、子供が居ない家庭なら協力できますが、私達の大事な息子が産まれてきてくれたのに。
    なぜ守ってやらないのか
    もう。言いたい放題言ってる風にしかみえないです。

旦那は両親がいて、甘やかして育てられてきた。だけど、それを息子にしてやれないし、自分の身勝手な理由て子供を手放してるって
    どうやったら理解してくれるのかなって思います。
    そういう無責任な奴をこらしめる法律があればいいのに。。。
    って思います

• 7月9日
  • あや

あや

あ!ちなみに旦那も私もo型です。
    (^-^;

• 7月9日
ちゅら

あやさんはとても優しい後妻さんだと思います(^3^)/元嫁の子供のために貯金なんて、普通はしないです。
4000円の浴衣が安い??わたしからしたら、4000円のは高いと思います!Σ( ̄□ ̄;)西松屋やバースデー、しまむらでも4000円しなくてかわいいのたくさんあるのに、高いのじゃなくちゃ旦那さんは、ダメなのかな?買ってあげようって気持ちがあるだけえらいなーとわたしは、思います。やっぱり親権は、元嫁だし同等は多いかな?と。わたしは、元嫁であり後妻でもありますが、あやさんの考えは間違ってないし、むしろ素晴らしい方だと思います。わたしは、元嫁の子供になにもしてないですし、元夫にはなにもしてもらってません。元夫にたくさんお金もらえたら、ラッキーなんて思っちゃいますね!!!お互い再婚してますが、養育費を貰えてるだけで十分です。同等とは言わず、小学校入学、中学入学、高校入学のさいに気持ち多めにお祝いぐらいでいいと思います。新しい家庭優先で、生活に支障がでないくらいでいいと思います(^3^)/

• あや

あや

コメントありがとうございます❗
    旦那が娘に何もしてやらないのは親の都合でおかしいと思い、高校卒業した時に夢の足しにでもなればと思い貯金ぐらいはしてほしいのでしてと伝えました。
    まだ小学3年なのでどうせすぐ着られなくなるし、自分で着られるかもわからないので、セール品をすすめたのですが、1万円ぐらいのを買いたいと、しかも生活費で。。
    さすがにお金がないので無理です。
    今日、区役所の女性相談員さんに話をきいてもらいに行きました。
    色々話した結果発達障害の可能性が高い事と私の育ってきた環境での性格から分かり合えませんよ。
    と言われました。

今の生活は、完全に旦那のDVだから、裁判をして別れた方がいい。
    と言われたのですが、
    旦那が出ていってから息子があまり眠らなくなってしまったことと、息子が昨日旦那の寝室と扉をずーっと叩いていたのが心に引っ掛かってて。。
    どうしていいか。
    迷っています

• 7月10日
しょう座衛門

そうゆう人だから元嫁さん浮気したんでしょうね…笑
無責任だから可愛いだけですよそんなの^_^;
詐欺はこっちだって話ですよ(笑)