※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にー(о´∀`о)
お仕事

仕事と人間関係がつらく、妊娠中でストレスを感じている女性。産休育休まで頑張りたいが、ストレスをためたくない。赤ちゃんが元気に生まれるまでのサポートが欲しい。

何度と同じようなことを投稿してごめんなさい(;ω;)
仕事がつらい。
人間関係がしんどい。妊娠してないときは条件はよいので続けていましたが、今では赤ちゃんに悪いのではと休んでしまい、悪循環。産休育休までは頑張りたいし、産まれたらまた仕事は続けたいです。ただ赤ちゃんが元気に生まれるまではなんとかストレス溜めたくないのに。メンタル弱まっててなんとかしたい。゚(゚´Д`゚)゚。

コメント

あーちゃんmama

私も人間関係でストレス溜めてました…😵

  • にー(о´∀`о)

    にー(о´∀`о)

    コメントありがとうございます(;ω;)
    妊娠するまでは妊娠したいしたいと悩んでいた自分が今度は仕事がストレスだなんて、無い物ねだりみたいで自己嫌悪なってました😖
    なにかしらストレスってありますよね
    発散方法見つけます(。・ω・。)!

    • 7月7日
あっち.UT

続けれる環境なら、絶対つづけたほうがいいです!
育児休業給付金、めっちゃ助かりますよ😭💓
人間関係がどんな感じなのか分からないのでなんともいえないですけど、そんなに気にしすぎず頑張って成長しているお腹の子のことを考えてあげてください♡うまれたらこんなことしたいな、とか、こんな服着せたいな、とか☺

  • にー(о´∀`о)

    にー(о´∀`о)

    ありがとうござい。゚(゚´Д`゚)゚。✨
    やはり産休育休制度あるのはありがたいし、戻る仕事があるって良いことですよね(。・ω・。)
    仕事中はどーしても辛いんですがせめて仕事外の時間は楽しく過ごして乗り越えたいです(;ω;)💕

    • 7月7日
  • あっち.UT

    あっち.UT

    私はいま産休中なんですけど、ほんっとお金かかりすぎて育児休業給付金がなかったら節約節約で育児のストレス発散もできてなかっただろうな…って恐ろしいです😂

    妊娠中ってちょっとしたことでも深く考えちゃったり、意味もなく泣けてきたり自分でもついていけなくなりますよね💦

    • 7月7日
  • にー(о´∀`о)

    にー(о´∀`о)

    産休中なのですね!私はやっぱり経済的にも少しでもお金が入ってくるならありがたいし、もらったからには復帰して頑張りたいし🔥
    やっぱり給付金あるのとないのじゃ違いすぎますよね!

    妊娠前よりメンタル弱まってて嫌になりますが、こんなママだと赤ちゃんも嫌ですよね(ノД`)どんと構えれるように少しずつでも切り替えたいです。
    お話聞いてもらい少し落ち着きました!ありがとうございます(;ω;)💕

    • 7月7日
はなはな♪

仕事は可能なら続けた方がいいです。ストレスは少ない方が勿論いいですが、なかなかそうも言ってられないので、割り切ってお仕事された方が良いかと思います。カウントダウンすると気が楽になりますよw

私も産休前までの仕事が本当に嫌でした。悪阻とかで迷惑をかけるかもしれないと思い、早めに上司に伝えたのに、他の人が異動になり、人が足りなくなるとのことでなぜか安定期前から仕事を増やされ、〆切前は深夜3時まで仕事させられました。本当にあり得ないと思って、周りにも相談しましたが、解決されず…。致し方ないので、病院でそのことを相談し、深夜残業無しにしてほしいと診断書を書いてもらいましたよ。

その後も残業は続けましたが、深夜に及ぶことはなく、あとは毎日ずーっとカウントダウンしてました。そのうち出産の準備とかしてると、仕事のことなんてどうでもよくなってくると思いますよ。楽しみですね♪ 本当にダメな時は病院に一筆書いてもらってくださいね。

  • にー(о´∀`о)

    にー(о´∀`о)

    ご回答ありがとうございます!!
    はなはなさんのお話聞いて、深夜残業・・・心身ともに頑張っておられたのですね(。・ω・。)尊敬です✨

    私はまだ休みたいときに休めてしまえるしほんとに人間関係?空気がしんどいだけでかなり弱ってて情けないです。゚(゚´Д`゚)゚。実際休んでるし。

    妊娠してからもあるのか異常に人のこと気にする自分がいて、妊娠特有のものなら少し先生に相談も考えようかと思いましたが、カウントダウンしたり赤ちゃんのことだか考えて産休までは割り切ってみようかと思います!

    こう決意して日曜日にはまたネガティヴなってるかもですが(ノД`)
    頑張ります!

    • 7月7日
  • はなはな♪

    はなはな♪

    みんな同じですよ!日曜の夜は誰もが嫌になっちゃいます!でもちゃんと日は過ぎていくので、大丈夫ですw

    あと、病院や市の母親学級等で同じような人達の集まりに参加すると多少気持ちも変わってくるかもです^ ^ 休める時に休みましょう!有給休暇を数えるのも大事ですw

    • 7月7日
  • にー(о´∀`о)

    にー(о´∀`о)

    ありがとうございます(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    大丈夫ですかね!仕事休んだから月曜日行くのが怖いです(´・ω・`)
    もう不登校みたいになりそうで自分が怖い(ノД`)

    土日で気分切り替えれるよう頑張ってみます(^-^)
    母親学級また参加して相談とか意見聞けたら良いですね( ´∀`)アドバイスありがとうございます!!

    • 7月8日
mao.hh

私も今子供よことでよく休むし、新人で迷惑かけてるし、職場の方に嫌味言われるしでほんと辛いです😢旦那には産休まで頑張ってみたらと言われますが、、、ただでさえ妊娠していつもと体調が違う状態なのに精神的にもやられたら、産休育休のお金のことより今のしんどさのことしか考えられませんよね😢⚡️

  • にー(о´∀`о)

    にー(о´∀`о)

    お返事ありがとうございます(;ω;)
    お仕事頑張り中なのですね!妊娠してたら赤ちゃんにもこのストレスがいってしまうと思うと辛すぎますよね💦
    私だけのストレスでとどまってほしい(。・ω・。)
    今はお金のことまで考える余裕ないときもありますがお互いに元気に産休まで乗り越えたいですね(ノД`)!
    私が言うのもおかしいかもですが
    息抜きしながらご無理ないようにしてくださいね(;ω;)

    • 7月7日
チョコ

大丈夫ですか?
妊娠中はとくに心も敏感ですね。
仕事が辛いなら少し休んだって大丈夫ですよ!
身体の赤ちゃん優先で(>_<)
他に同じように妊娠中仕事していた方はいらっしゃらなかったですか?
その方は、きちんと仕事出られてましたか?
私は妊娠を機に退職したので、すぐストレス解放されました。
今は新しい職場にいます。

  • にー(о´∀`о)

    にー(о´∀`о)

    ありがとうございます(;ω;)✨
    ほんとに昔ならすぐ気分転換してたのですが何故かクヨクヨモードで辛いです(。・ω・。)
    これまでも産休育休とっている方は多くいました!普通に元気に出勤続けた方もいれば、切迫などで1ヶ月休んだ方もいます。私の場合、心が折れてる感じなので本当は出勤すべきなのかもですがどうしても最近は力が出てませんでした(ノД`)
    頑張りたいのですが(ノД`)

    • 7月7日
ぽんとん

私はまだ妊活中の身ですが…>_<
10年近く勤めてて、産休育休制度はある割としっかりした体制の職場です…!
専門職なのですがうちの所は他の所よりミーティングやレポート、研修、休み時間は各メンバー練習したりなど結構ハードな所です💦
妊娠後がまさに同じ悩みで今いる人間関係が(;_;)メンバーが若くて噂好きで悪口も平気で言う今時な子が多く…💦
育休とってもまたこのメンバーの所へ戻るのか悩みます(;_;)
お金もせっかくなら欲しいですが(笑)

  • にー(о´∀`о)

    にー(о´∀`о)

    ご回答ありがとうございます!
    同じ歳ですー!!妊娠中や妊活中っていつも以上に心が繊細になる気がして大変ですよね(´・ω・`)
    お金欲しいです笑 ただストレスってずっと続くと良くないですよね(´・ω・`)
    なんとかしたいです(;ω;)
    同じように感じてる人いてちょっと安心?しました。
    ゆりはむさんもストレス溜めすぎずにお体大事にしてくださいね!!!

    • 7月8日
パプリカ

私は産休前に仕事の引き継ぎが全くうまくいかずに気が狂いかけました💫周りから、胎教に良くないね、と心配されましたが、妊娠中はどうしても心身ともにコントロールが利きませんから💧あの頃は、赤ちゃんに良くないなと思えば思うほど悪循環で・・・。
赤ちゃんに対しては、正直にお母さん辛いけどなんとか頑張ってるとこなのよ!とお腹に話し掛けたらいいと思います!

  • にー(о´∀`о)

    にー(о´∀`о)

    ご回答ありがとうございます(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)✨本当に、自分だけのことなら多少無理出来るのですが、この時期の人間関係はほんとに辛いです(。・ω・。)
    情緒不安定になるし今も夜更かししてしまいます(´・ω・`)
    赤ちゃんせっかくポコポコしてくれて楽しい時なのに。
    頑張って乗り越えて産休育休とります(ノД`)🔥

    • 7月8日