※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きりん
子育て・グッズ

抱っこ紐とベビーカーはいつまで使う?暑い地域の夏のお散歩は9時〜15時避け、10分が限界。水分補給は家で。首が座っていないので外出控え中。ベビーカーは車移動時に必要か悩み中。

抱っこ紐とベビーカーっていつまで使ってました?また、暑い地域の夏のお散歩について。どの時間帯にどれ位、何を利用してどこを散歩していますか?また、水分補給はどうしてますか?

生後3ヶ月半の息子がいます。
3ヶ月位からお散歩開始と雑誌で見ましたが、
住んでいる所が群馬の館林並の暑さなので日が落ちても気温は下がりません。

直射日光を避ける為9時〜15時は避けますが、それ以外の時間帯でも暑くて10分が限界かなと。
水分補給は家でしますよね?
外には凄く興味があるようなので…

因みに最近16時頃10分程外に出ていたら、首を日焼けして3日たった今でも痛い程の日差しです。

それと
移動は常に車なのと
まだ首が完全に座っていないので
外出は極力控えてることもあり
抱っこ紐とベビーカー未購入です。

抱っこ紐とベビーカーいつまで使ってました?
夏は抱っこ紐暑いですよね?
ベビーカーは車移動だと必要ですか?
大型店のスーパーやショッピングする時はお店に子供を載せるカートあるからそれでいいかなと。ベビーカーって荷物にもなるし…

ご意見よろしくお願いします。

コメント

k-shiho

車がないので両方かなり使っていますしないとやっていけないと思ってます。
まだ6ヶ月なのでいつまで使うかは分かりませんが…
1歳半の子供がいる友達は抱っこ紐使ってましたよ。

夏のお散歩はベビーカーに乗せて公園を30分前後歩くくらいです。飲むのは母乳だけなのでお散歩行く前に飲ませてから行きます。
ちなみに授乳間隔は昼間は2時間です。
30分程度のお散歩だったら時に水分補給必要ないかと思ってます。

お散歩する時間帯は紫外線が少なくなる頃(16時くらい)にしてます!
日焼けはしないようにベビーカーの日よけで日差しを避け、赤ちゃんの首から下は紫外線カットをしてくれるブランケット?みたいなものでお肌を守ってます!

基本車移動でしたらベビーカーはいらないかもしれないですが抱っこ紐はあった方がいいと思います。
私はぐずるときは家の中でもおんぶして使ったりしてて便利です。

きりん

抱っこ紐って長く使えるのですね!
歩くようになったら使わないのかと思っていましたが長く使えるのですね!
私も母乳だけで昼間の授乳感覚は2時間、でも熱中症が心配なので麦茶を1日4日飲ませてます。
でも30分なら大丈夫ですね(・ω・)ノ

16時ですか!紫外線カットするブランケットなんてあるんですね!それがあれば安心かも。
とても参考になりました!
ありがとうございます(*^^*)