※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くっくでみ
妊娠・出産

病院で心拍確認したら赤ちゃんが小さい。先生は心配していないが再度来院を指示。同じ週数の過去のエコーと比較して不安。流産の可能性は高いでしょうか。

最終生理日から数えて今日で6w5dのはずですが、今日病院にいったら心拍は確認できたものの赤ちゃんが2.5ミリしかありませんでした。先生は特に小さいとか言わなかったのですがまた来週しっかり心拍確認もう一回しにきてくださいと言われました。違和感あったので帰ってきて上の子の時のエコー見ると同じ週数でも6.8ミリあったので、あれ?って思いました…。やはりこれは小さすぎますよね…流産の可能性高いでしょうか…

コメント

バニ山🐰

私は6週で3ミリでした☺️
すごい勢いで育ちますし、着床のタイミング等でも変わるのではないでしょうか?

パンくん

大きさ何ミリかは覚えてないですが、最終生理から数えて7週の時に受診したら5週にも満たない、そもそも育っているのかどうかも…っと言われ今回は流産かなっと思ってました
ずっと小さい小さいと言われ続けながらも6ヶ月半頃にやっと平均の大きさに近づき8ヶ月には週数相当の大きさにまで育ちました‼︎
ずっとハラハラしながら過ごしていましたが赤ちゃんの生命力って凄いなっと思っているところです‼︎