※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

姉妹の子育てや関係について質問です。姉妹はどうでしょうか?パパの肩身は狭くなりますか?回答よろしくお願いします。

二人目も女の子ということが分かりました!
正直男の子も育ててみたいと思ってましたが
聞いた時はショックとかもなく子供からしたら
同性もいいか。と落ち着いた気持ちでいられてます(笑)

そこで質問なのですが、私自身が姉弟の兄弟で
姉妹の子育てってどんな感じなんだろうと
疑問に思っています!
姉妹ってどうですか?
また、ママ自身が姉妹で大人になってからの
関係とかもよければ教えていただきたいです!

それと、もう一つ、パパの肩身は狭くなりますか?(´;ω;`)
うちの主人が肩身せまくなるーと言っていたので
どうなんだろうと思いまして…

たくさん質問してしまいましたが、
回答よろしくお願いします!

コメント

pon

私自身が三姉妹なのですが小さい時は口喧嘩ばかりでした😂
でも大人になってからは家族で連絡とったりとか旦那と妹がご飯に行って話したりとかほんとに家族仲良くなったなーって思います!!
確かに父は肩身狭そうでした😂
でも大人になってからは父と2人で出かけたり旅行したりとかもしてるくらい仲良いですよ🎶

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    大人になっても仲良しっていいですね(*^ω^*)
    私もそんな家庭にしたいです❤
    ありがとうございます!

    • 7月7日
♡ともママ♡

私は上に兄が居て1つ下の妹が居るんですが子供の頃はよく喧嘩もしてましたが、今はお互い子供も居てママになり良い相談相手にもなってくれて姉妹もいいですよ(*´ω`*)
うちもちなみにこの前の検診で上が男の子で同性の弟ができる事が分かりました('-'*)
にゃさんと同じで違う性別の子も育ててみたいとも思いますが、同性も仲良く遊んでくれるだろうしいいかなと思っています(*´ω`*)
お互い出産頑張りましょうね†('ー'*)β

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱ同性だと相談相手になりますよね!
    同性で良かったなーって今さらながら感じています(笑)
    出産、頑張りましょう!✨

    • 7月7日
  • ♡ともママ♡

    ♡ともママ♡

    グッドアンサーありがとうございます('-'*)
    同性だと育て方も分かってるので子育てもしやすいんじゃないかなあとも思います(*´ω`*)
    あと上の子が着てた服を下の子に着せてあげるのも懐かしいなんて思いながら着せたりとか楽しみもいっぱいですよね(*´∀`*)

    • 7月7日
りんご

うちは子沢山なので男の子も女の子もいます。

同性同士は年が近いほど仲良く遊んでみたり、好きなものが一緒なので、取り合ったり、手が出たりしてます。

異性同士は好きなオモチャも違うし、そうゆう面ではケンカは少ないかもしれません。

なかなか面白いです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    参考になります(*^^*)
    ありがとうございます!

    • 7月7日
M_IIII

うちの主人も肩身狭くなるって
言ってました笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね^^;
    そんなことはないよーって
    言ってはいるんですけど
    こればっかりは産まれて育てていってみないと分かりませんよね!

    • 7月7日
ゴーヤ

私は年の離れた兄、姉、年の離れた弟がいますが、昔は一番年の近い姉にこてんぱんにいじめられてほんとに昔は姉のことが大っ嫌いでした😂
でも年取るにつれ姉も柔らかくなっていき姉も私もお互い母になった今は毎月絶対子どもたちを連れて会ってるし姉にならなんでも相談できるし買い物も友達なら連れ回すのが気を使うけど全く気を使わず連れ回せるし、同性の姉妹がいてほんとに良かったなと思ってます😄
私は今男の子と女の子育ててますが3人目は健康ならどちらでもいいと思いつつも姉妹で良かったなと思うので姉妹だといいのにな…とかおもったりしちゃってます(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱ家族に同性がいると
    何をするにも
    気使わないからいいですね❤
    参考になります(*^^*)

    • 7月7日
まぢょ★

私自身が3姉妹です。
小さい頃は良く喧嘩してましたね~(^^;;
年が近ければ近いほど喧嘩が多かった気が...(><)
ただ、大きくなるに連れ仲は良くなりました★
服の貸し借りをしたり、お互い大人になった今では仕事の休みの日はランチやショッピングに一緒に出かけたりします(^^)
気を遣わなくていいですしね!!

父の肩身は...狭かったのかな?
どちらかというと、昔ながらの亭主関白的な家庭だったので、そんな気はしませんでしたが(^^;;

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    大きくなってからが楽しみですー❤
    服の貸し借りとか親としては助かりますね(笑)
    ありがとうございます!

    • 7月7日
deleted user

うちも2人目も女の子です❤
私自身2歳差の姉妹です(゚∀゚)
そりゃもう年が近い程よい遊び相手にはなりますが喧嘩も🤜🤛しょっちゅうしてました😂 大きくなるにつれて一緒に買い物行ったり服かしあったりランチしたり友達みたいな関係になり今もそんな感じで相談もよくしてます☺️
うちは2人共お父さん子だったので肩身がせまい思いはしてなかったと思います🤔 お父さんの対応次第かなと思います(゚∀゚) 娘もじいちゃんっ子になってますw

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    親以外に相談できる相手が近くにいるとだいぶ違いますよね(><)
    私の家もパパっ子になってほしいです😂😂

    • 7月7日