※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かえわかママ
お出かけ

1歳10ヶ月の長女と12日で2ヶ月になる次女がいます。長女に体を動…

1歳10ヶ月の長女と12日で2ヶ月になる次女がいます。
長女に体を動かして遊んで欲しいのですが、次女を連れての公園は、熱中症の危険がかなりあるので、室内で遊べるところをさがしてます。

兵庫県、神戸市のUmieにある、アネビートリムパークがネットでみて、気になってます。アネビートリムパーク(神戸以外も含む)にいったことある方おられますか??
お子さまの様子や気をつけたらいいことなど教えて頂ければ嬉しいです。
また、アネビートリムパーク以外で、体動かして思いっきり遊べる室内のオススメの場所あったら、教えてほしいです。

兵庫県西宮市の阪神沿線に住んでます。
車が無いため、移動は、公共交通機関です。電車、バスで行けるなら、大阪(大阪府)や神戸など、場所は問いません。

コメント

パッチール

大阪だと南港にあるあそびマーレですかね。
子供は体動かして大喜びですし、大人も楽しめます☺︎

• かえわかママ

かえわかママ

コメントありがとうございます。
    あそびマーレ、まだ行ったことないです。
    子どもだけじゃなく、大人も楽しめるなら、嬉しいです。

• 7月7日
ママ

尼崎市にある支援センターパルとかどうですか?
広いし駅から近いしいいかな。と私は思います。
あとは、神戸っ子?に支援センター的なんがあった気がします!

• かえわかママ

かえわかママ

尼崎市の支援センターパル、初めて聞きました。
    調べてみます。

こうべっこランドは、何度かいったことあります。あそこも楽しいですよね^_^

• 7月7日
vickey

大阪駅のグランフロントに、ボーネルンドのあそびのせかいがありますよ!
一面クッションフロアなので走り回ってこけても痛くないし、大きなボールプールや滑り台、ままごとセットからかなりアクティブに遊べる遊具まで色々あって、一度入るとなかなか帰らせて貰えないほど夢中になります(笑)
授乳室などもありますし、駅からのアクセスも良いので考えてみてください❤️

• かえわかママ

かえわかママ

グランフロントにボーネルンドのあそびのせかいがあるんですね。
    大阪なら、行きやすいし、候補にいれさせてもらいます。

• 7月7日
  • vickey

vickey

当たり前ですがボーネルンドのおもちゃだらけで、入口にボーネルンドのおもちゃ屋さんがあるので、子供が気に入ると買わされてしまうよくできたシステムですのでご注意を!(笑)

• 7月7日
  • かえわかママ

かえわかママ

ありがとうございます。
    かわされるのは、困ります(^_^;)
    旦那…、娘に弱いからなぁ。
    娘に買わされそうだ(泣)

• 7月7日
y2♡mam**

JR甲南山手のセルバって所の中に遊び場があってこの間初めて行ったんですがなかなか良かったですよ✨
阪神電車だと深江駅になります!
少し山側に歩かないと行けませんが😥💦💦
JRだとすぐ側です😊

• かえわかママ

かえわかママ

甲南山手のセルバ、知らなかったです。深江から歩くの夏場は暑いので、涼しくなったら行ってみたいと思います。

• 7月8日