※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぇほぉ
妊娠・出産

13週の妊婦です。検診まで1ヵ月空くので赤ちゃんの安否が心配。体調変化が少なく不安。病院に行きたいが先生が怖い。赤ちゃんの安全を確認する方法は?

初投稿です。

今、13週なのですが、今まで悪阻もほとんどなく元気そのもので過ごしてます。

ただ、この時期は妊婦検診まで1ヵ月も空くので、ちゃんと赤ちゃんが元気かどうか不安になる時があります(ToT)

人口受精でやっと出来た赤ちゃんなので、出産までしっかり赤ちゃんを守りたいのですが、あまりに妊娠前と体調が変わらない為、ついつい仕事などムリをしてしまいます。

そこで、妊婦検診前でも病院に行きたい気持ちもあるのですが、あまりこまめに病院に行ったら、ちょっと怖い先生なので、呆れられそうで(>_<)

何か「赤ちゃん元気!!」と分かる方法は無いでしょうか?

コメント

さりな(^^)

最初は検診の期間長いですもんね〜〜(ㆀ˘・з・˘)
わたしも大分心配しました(^^)が出血や痛みなどがないのが何より元気な証拠(^^)あまり心配せず赤ちゃんにたくさん話しかけてあげて下さい(*´∇`*)問題解決になってないかもしれないですが(^^)

  • めぇほぉ

    めぇほぉ

    そう言ってもらえると、安心します(>_<)
    いっぱい話しかけたいと思います(≧∇≦)

    • 7月7日
  • さりな(^^)

    さりな(^^)

    胎動わかるようになれば
    今日も元気に動いてるー
    って分かるんで安心しますよね(^^)ちなみに私は17週で初胎動を感じました(*´∇`*)最初のうちは旦那が触ったタイミングでは動いくれず独り占めしてました(^^)ご参考までに⭐️
    もうすぐ分かるようになると思うので妊婦生活楽しんで下さいね(^^)

    • 7月7日
  • めぇほぉ

    めぇほぉ

    胎動わかればかなり安心ですね(^^)
    ママはいつでも感じれるから、なんか特別な感じ(≧∇≦)
    “心配”な気持ちから“楽しみ”になってきました!!
    ありがとうございます(^^)

    • 7月7日
  • さりな(^^)

    さりな(^^)

    これから産まれるまでも
    楽しみがたくさんですし
    産まれたら産まれたで
    大変な事もありますが
    成長のひとつひとつが
    楽しみですよ〜〜(*´∇`*)

    赤ちゃんの事ももちろんですが旦那さんとの2人の時間も満喫して下さいね(*´∇`*)

    • 7月7日
  • めぇほぉ

    めぇほぉ

    そうですよね!!赤ちゃんで頭がいっぱいで旦那の事忘れてました(・・;)
    今しかない2人の時間、大切にしたいと思います(^^)

    • 7月7日
  • さりな(^^)

    さりな(^^)

    映画とか温泉とかも
    そうですし
    鉄板焼とか焼肉も
    危なくて中々行けなくなりました(ㆀ˘・з・˘)

    • 7月7日
  • めぇほぉ

    めぇほぉ

    そうゆう情報、助かります(^^)
    産後のことは生まれてみないとわからないので!!
    体重管理も気をつけながら、外食や遊びも楽しみたいと思います(≧∇≦)

    • 7月7日
  • さりな(^^)

    さりな(^^)

    分からないですよね〜〜(^^)お子さんの性格、成長によっても大分違いますし(^^)体に無理のない程度にたくさん楽しんで下さいねー(*´∇`*)

    • 7月7日
NA❣️

私も、1人目の時元気に育っているか心配で心配で、エンジェルサウンドという赤ちゃんの心音が聞けるものを買って、何か心配な事があったら、心音を聞いて安心してました^_^;‼︎
初期の頃は、先生も笑っちゃう位心配な事があると受診してたんですが、エンジェルサウンドを聴くようになってから、落ち着きました!笑
胎動を感じるようになれば、元気とわかるんですけど、それまでが不安になってしまいますよね(^^;;

  • めぇほぉ

    めぇほぉ

    1人目は、やはり心配になるんですね(ToT)
    “エンジェルサウンド”初めて聞きました!!確かに、心音聞けるとかなり安心できますね(^^)
    探してみたいと思います!!

    • 7月7日
すーい

エンジェルサウンド買って毎日聞いてましたよ😊
前回流産してしまったので不安で不安で…旦那には無駄なお金だと言われましたが8000円で安心が買えるなら安いもんだ!と無視して買い毎日聞いてますよ😊
お腹でグルングルンゲシゲシ動く今でも聞いてます😊

  • めぇほぉ

    めぇほぉ

    安くは無いですよね(>_<)でも、あればかなり安心できそうです!!
    確かに、8000円で安心を帰るなら、安いですね(^^)
    検討したいと思います!ありがとうございます!!

    • 7月7日
  • すーい

    すーい

    結構中古で売り出してますよ😊
    使う期間が短いので😊

    • 7月7日
  • めぇほぉ

    めぇほぉ

    メルカリで見てみたのですが、ほとんど売り切れてて、高いのばかりでした(>_<)もう少し探してみます!!

    • 7月7日
lycopene

こんにちは😃

私もエンジェルサウンズ買って聴いてますよ😊❤️
かなり心配症なので😱

大阪堂って通販サイトなら、四千円で購入出来ますよ☺️❤️

  • めぇほぉ

    めぇほぉ

    ほんとですかΣ(・д・ノ)ノ
    4000円はありがたいです!!
    サイト見てみます(^^)
    素敵な情報ありがとうございます✨✨

    • 7月7日
  • lycopene

    lycopene


    いえ😊❤️

    マタニティライフ楽しみましょう☺️💕

    • 7月7日