※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M♡ちゃんママ
お金・保険

学資保険のメリットやプラン、他のオススメ保険について教えてください。

そろそろ学資保険に入らないとな〜と思ってます😢
ただ保険のことは本当に無知で、自分で貯めれる自信が無いしみんな入ってるから...って感じなんですが
学資保険のメリットとはなんですか?😫
で、なんとなーく妊娠中に郵便局行った時に勧められたはじめのかんぽさん?に入ろうとしてるんですが同じのに入ってる人どういうプランで加入してますか?
他にオススメの学資保険あったら教えてください🙏

コメント

わたあめ大好き♡

かんぽ、4月から料金高くなったみたいですよね!私は学資保険のかわりに終身保険入りました!

  • M♡ちゃんママ

    M♡ちゃんママ

    え、高くなったんですか😂w
    学資って18とか22歳でお金がおりてくる感じ?ですよね?
    終身保険って学費はおりてくるんですか?

    • 7月7日
  • わたあめ大好き♡

    わたあめ大好き♡

    • 7月7日
  • わたあめ大好き♡

    わたあめ大好き♡

    上のすみません💦
    高くなったみたいですよ。医療保険もついているので万が一の場合には手厚いと思われますが実際払った金額よりも戻ってくるお金のほうがすくなかったです💦終身保険は学費というか学資代わりにしているんですよ!お金を年払いで払い込み期間まで納めるとそこからお金をねかせて増やすというか。。笑うまく説明出来ないですが保険の窓口とかでもきっとオススメしてくれると思います!あとドル建ての保険とかもオススメです!

    • 7月7日
  • M♡ちゃんママ

    M♡ちゃんママ

    無知すぎて保険屋さんに呆れられそうでなかゆか勇気が出ないですがほけんの窓口言ってみようかな😂笑
    払った額より少なくなるとか嫌です😂💔

    • 7月7日
  • わたあめ大好き♡

    わたあめ大好き♡

    そうですよね💦よくたまひよとかにもフリーダイヤルでほけんの相談できる番号とかのってるからそういうのを利用するのも良いかもしれないですね!うちの近所の郵便局だけかもしれないですがかんぽ生命の人すごく強引だったので気を付けてくださいね💦じっくりお話聞いてから加入してくださいね☺

    • 7月7日
  • M♡ちゃんママ

    M♡ちゃんママ

    下のほうの、りー1985さんが
    わたあめ大好きさんにご質問があるみたいですよ✋

    • 7月7日
  • わたあめ大好き♡

    わたあめ大好き♡

    ありがとうございます☺返信させていただきました🎵

    • 7月7日
ある。

こんばんわ★゛
メリットなのかはわからないですが…
あたしも貯金出来る方ではないので
保険に入っとく方が確実かな~って感じです(笑)
ウチはニッセンの学資に入ったんですが18歳まで支払いがあって満期が22歳やったかな?
満期の時に払った額より+15万になる感じだったのでそれにしました(笑)
説明下手ですいません(●´^`●)

  • M♡ちゃんママ

    M♡ちゃんママ

    やっぱ払った額より多く貰えるんですね!
    きっと自分では貯まらないと思うので簡単に引き出せないように保険入ったほうがいいですよね😂

    • 7月7日
  • ある。

    ある。

    そそ(笑)
    貯金ってなったらなかなか
    出来ないけど
    支払いってなったら
    いけそーですよね(笑)

    • 7月7日
ワシちゃん

同じく自分では貯めれる自信ないからが
一番の理由で入りました。

フコク生命です。
メリットは、払った額より少しだけ多く返ってくるとこですかね?
フコクはその戻り率がよかったです。

  • M♡ちゃんママ

    M♡ちゃんママ

    なるほど!
    戻り率は保険会社によって違うんですね🤔
    それはいろいろ比べてみた方が後悔しなさそうですね✨

    • 7月7日
りー1985

わたあめ大好きさんへ
加入されてるのは、アリコですか?ドル建てのを今丁度検討してまして、内容が全く同じだったので、コメントしてしまいました!

  • わたあめ大好き♡

    わたあめ大好き♡

    私が今加入してるのはオリックス生命です☺ドル建てのはこれから入ろうかと思っていました!

    • 7月7日
まの

児童手当てはつかわずに貯金してますか?

  • M♡ちゃんママ

    M♡ちゃんママ

    正直児童手当も2回もらいましたが貯金できてません😢
    貯金が無い中での授かり婚なのもありまず親への借金の返済と1歳の誕生日のお祝いでなくなりました💸
    次回の分からは絶対に全額貯金すると決めてます!!!

    • 7月7日
  • まの

    まの

    児童手当ては貰える中学生まで必ず貯金すれば100万は自然と貯まるので絶対に貯金したほうがいいです!
    学資保険も入っておけば学資保険+児童手当でだいたい300~400万くらいになるので入っておくといいですよ!

    • 7月7日
  • M♡ちゃんママ

    M♡ちゃんママ

    そうですよね😂
    とくに自分で貯めれない人は毎月絶対払わなきゃいけない状態にしたほうがいいですよね💔

    • 7月7日
  • まの

    まの

    そうですね!
    子供の将来のためですから!

    • 7月7日
らちこ

私もかんぽの学資保険に加入してます!
月に22000円くらい払ってて
12歳で払うのが終了します!

小、中、高でお祝い金がでるのと
満期金が200万なので全部で260万はもらえますよ!

こんな感じです!!

  • M♡ちゃんママ

    M♡ちゃんママ

    え、月にそんなに払わないといけないんですね...
    もっと月の支払いが安いプランとかあるんでしょうか?
    その場合は将来もらえるお金も減るんですかねやっぱり😅
    月に2万は今払えそうにない😭💔

    • 7月7日
  • らちこ

    らちこ

    それより安いプランもありますよ!!
    その場合だと18歳まで払わなきゃいけなかった気がします😭

    • 7月7日
★JilLE★

かんぽは元本割れするのでオススメしません。
私はJAです。
加入理由は、入らないよりプラスにできるからです。
20万円近くプラスになります😊

  • M♡ちゃんママ

    M♡ちゃんママ

    月々どのくらい払ってますか?
    20万プラスはいいですね!💕

    • 7月7日
  • ★JilLE★

    ★JilLE★

    月だと1万6千円程で、年払いだと月1万5千円ほどになります!

    • 7月7日
ふく

私もドル建てに入ろうと思ってます💡
今後を考えると外資が良いと聞きました😊

  • M♡ちゃんママ

    M♡ちゃんママ

    ドルですか🤔
    私に理解できるのかな😂笑
    一度ほけんの窓口とか行ってみてとことん分からないこと聞いてこようと思います!

    • 7月7日
  • ふく

    ふく

    ちょっと難しめですけど、ジブラルタ生命が強めと聞きました💡ある程度貯まったら、円安の時期に解約すると良いみたいです😊

    • 7月7日