※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かーか
ココロ・悩み

産後の抜け毛が増えて心配です。体質改善で抜け毛が減ることはあるでしょうか?

産後の抜け毛が本当に嫌だ!!
床、布団の上、排水溝…とにかく量がすごい!!
話には聞いていたので覚悟はしていたものの、産後の抜け毛が今までの倍以上で驚きと悲しみでいっぱいです…(T_T)

よくママリで何ヶ月かしたら抜け毛がなくなってちゃんと生えてきましたよ〜というコメントを見かけますが本当に大丈夫か不安です。
元々妊娠前から抜け毛が割と多くて気にしていました。これ以上抜けたらハゲると本気で心配しております…。

出産によって体質改善されたという話を耳にしますが、私のように元々抜け毛がひどかった方や、髪の毛にコンプレックスがあった方で、出産後に “抜け毛が減った” “髪質がよくなった” などの体質改善を実感された方はいらっしゃいますか??
もうそれを期待して気分を上げていかないとやってられないです😂😂

コメント

Alala

大丈夫です!必ず生えます!
そのうち短い髪がたくさん生えてきて、ぴょんぴょん出てきますよ。

結構な量抜けた分たくさん生えて、坊主みたいになるのはみんな通過点です(笑)

気楽にしててください。
今は気にしてもしょうがないです。
ホルモンバランスの崩れなので、できるなら食事バランスと睡眠は気にかけて頑張りましょう。

  • かーか

    かーか

    コメントありがとうございます(T_T)✨
    もう生えてくるのを信じて待つしかないですね💦
    夫にもハゲといじられ、背後から髪を引っ張って抜く真似をしてくるので、さらにストレスでイライラしてます(´Д` )
    ほんと腹立つ💢
    海藻類たくさん食べて食生活気をつけてみます!✊

    • 7月7日
  • Alala

    Alala

    そこいじって欲しくないですね、、
    旦那さんなりに、みっこさんが落ち込まないようにしてるのかもしれませんが。
    海藻類はハゲに効く都市伝説ありましたが髪が生えることにはほとんど関係ないので、納豆、卵、肉、魚のタンパク質と野菜で栄養を補いましょう!
    炭水化物も大事なのでご飯もしっかり食べてくださいね〜

    • 7月7日
  • かーか

    かーか

    本当にいじられたくないです(>_<)
    落ち込まないようにしているのか、面白がっているのか謎です(−_−;)
    結構本気で髪の毛を引っ張ってくるので毎回ブチ切れてしまってます💧
    海藻類って意味なかったんですね💦
    いつも朝と昼は適当に済ませていたのでタンパク質足りてないかもです(T_T)
    バランスの良い食事とるように気をつけてみます!✨
    ありがとうございました(*^_^*)

    • 7月7日